中国人「日本の幼稚園の運動会がすごすぎる」 中国人「日本の子供たちは凄い」「中国は日本の教育を今すぐ学んで取り入れるべき」




「日本の幼稚園の運動会がすごすぎる」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の幼稚園の運動会がすごすぎる



(訳者注:日本の幼稚園・保育園の運動会でおなじみのパラバルーンです。中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654f177900000000170345c4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
これ、簡単そうに見えるけど、全員のタイミングを合わせる必要があるからかなり難しい。子供たちすごい! [175 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の幼児教育のレベルの高さを認めざるを得ない [114 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   今の中国が真っ先に日本から学ぶべきはこれ [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんでバルーンがこんなにきれいに膨らむの? [19 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   気球のような気密性の高い素材で、中の空気を勢いよく押し上げればこんな感じで膨らむ [25 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
子供は国の宝。中国でもこうするべきでは? [28 Good]
 
 
   ■ 成都さん
 
   中国の幼児教育は押さえ込んで管理することにしか主眼が置かれないから無理 [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは素晴らしい。中国の幼稚園児は絶対にこんなに整然としていない。選び抜かれた優秀な子供たちなのだろうか [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の子供たちは凄いね。中国の子供たちは以前よりも多動で注意力が落ちているような気がするのは気のせいだろうか [12 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   国民の注意力が落ちた方が国にとっては都合がいいかもしれないな [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これが日本の基本的な教育理念。中国の専門家たちは子供に「勉強しろ」としか言わないけど、ほかにもっと大事なことがあるのではないだろうか
 
 
 
■ 広東さん
 
裸足
 
 
 
■ 上海さん
 
かわいいー!
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本の子供たちは団結することを教えられる
 
 
 
■ 河南さん
 
なんだこれ。すごすぎる
 
 
 
■ 北京さん
 
子供達がどうやって練習しているか、先生たちはどんな態度で子供たちに接しているかを見てみたい
 
 
 
■ 福建さん
 
一方、中国の幼稚園児は幼児教育のしすぎで睡眠不足に発達不良
 
 
 
■ 甘粛さん
 
私は国を愛している。しかし中国は日本の教育を今すぐ学んで取り入れるべきだと心から思う
 
 
 

コメント

  1. 今の幼稚園はこういうのやるんだー

    日本人はできる子だけでもいいから、小さい頃からこういうのやっとかないと、天災時、満員電車乗車時に困るんだよね

  2. 30年前の自分の時からおんなじことやってるんだ。

  3. 君たちはマスゲームもうやらんの?

  4. こんなマスゲーム有るとは知らなかった

  5. 日本の教育を取り入れるべきだって? きっと本音だろうけど、今のあの国で
    そんなことを言ったら大変だろ。日本の自由と教育の素晴らしさがよくわかる

  6. おなじみって、こんな規模でやれるのは相当大手の幼稚園だけだよ
    今は子供極端に少なくなってるし人口の多い東京でもこういうのは珍しい

  7. パラバルーンは幼稚園で披露するのは一般的だが、赤黄青という学会カラーが気になるwww
     

  8. パラバルーンとかいうの知らんかった
    初めてみたわ

  9. 自分も保育園でやったわ
    なんかみんなでわちゃわちゃしてめちゃくちゃ楽しかった思い出
    こんなにキレイにはなってなかっただろうけど

  10. これやった記憶あるな…いつだったか…

  11. 幼稚園の運動会を体育館を借りてやる?何故外でやらないの?

  12. えっ
    これうちの子達の園でもしたけど、子供かしたらひたすら楽しいだけなんだが・・・。外国の方の驚きどころがよく分からんな。

タイトルとURLをコピーしました