中国人「日本の水族館に来た。なんで日本人はこの魚が好きなのだろう」 中国人「かわいいから」「中国にもいるよ」




「日本の水族館に来た。なんで日本人はこの魚が好きなのだろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の水族館に来た。なんで日本人はこの魚が好きなのだろう。
 
ということで調べてみた。この魚はチンアナゴ。砂の中では2枚目の写真のような状態になっているらしい。私は生理的にちょっと・・・。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6586b349000000000602b603
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
なんで中国の動物園にはどこにでもサルがいるのかと同じ質問 [4300 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   確かに。なんで中国人はサルが好きなのだろう。というか誰かサルが好きな人いるか? [3200 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私サル好きだよ!なんかかわいいじゃん [122 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   きっと暑くても寒くても管理が多少雑でもしぶとく生きるのがサルなんだろうな [297 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
クレヨンしんちゃんもチンアナゴになったことがある [2000 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
チンアナゴかわいいじゃん。砂の中から頭をちょこっと出して、水の流れに合わせてユラユラ揺れて、人が近づくと砂の中にもぐっちゃう [1100 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   チンアナゴを見たことは無いけど、この説明だけを聞くとすごくかわいい魚のような気がしてきた [421 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ダイビング中にチンアナゴを見たことがある。結構怖いぞ [874 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私も見た。写真では伝わらないと思うけど、結構ぞっとする [1700 Good]
   
 
 
 
■ 貴州さん
 
かわいいウミヘビ
 
 
 
■ 重慶さん
 
私もかわいいと思うし、娘もかわいいって言ってた
 
 
 
■ 山東さん
 
韓国の水族館にもいた
 
 
 
■ 浙江さん
 
見た目はちょっと気持ち悪いけど、でもずっと見ていたいような気もする
 
 
 
■ 江西さん
 
中国にいるだろ
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   南京
   
 
 
   ■ 安徽さん
 
   上海
   
 
 
   ■ 湖北さん
 
   三亜にもいたよ
   
 
 
 
■ 杭州さん
 
杭州の水族館にもいるよ。今までずっとかわいいと思ってたけど、2枚目の写真を見ると確かにちょっと・・と思う。この記事は見なかったことにしよう
 
 
 

コメント

  1. 鴨シーかな

  2. 砂の中にこんなに埋まっているのは知らんかった
    おもしろいな

  3. さかなー!

  4. 逆から見たら髪の毛と同じですね

    • チンアナゴ食べたら髪になりまつか?

      • 陰毛になりますね

  5. ニョロニョロみたいだから親愛感が湧く

  6. ニョロニョロみたいよね
    可愛いけどちょっと不気味なところも

  7. 数匹だから可愛く見えるけど
    大量にいたらなかなかに恐怖映像だな

  8. チンアナゴ可愛いけど、海に大量にいる写真見てめちゃくちゃ鳥肌たった……いっぱいいると気持ち悪いかも

    • 集合体恐怖症:トライポフォビア(trypophobia)ですね。

  9. 砂の中のは見たくなかった
    気持ち悪いw

  10. う~ん、食べたこと無いな
    食べるとしたら、天ぷらとかフライが良さそうだな

  11. コロナで客が来なくなった水族館のチンアナゴはストレスで奇行になるって聞いて驚いた
    対策で人型パネルや写真を周りに置いたら落ち着いたとか
    慣れって怖いね

    • その「奇行」の内容が知りたい

  12. 男の子が「チンアナゴーチンアナゴー」って言ってるのをお母さんが「止めなさい!w」って言うのがお約束

  13. 周りが皆かわいいって言うから誰にも言わなかったけど、初見から今まで気持ち悪いとしか思った事がない
    海の生き物は気持ち悪い事も大きな魅力になるから、気持ち悪いなら気持ち悪いで問題ない
    でもチンアナゴには言っちゃいけない雰囲気あるな

    • ダイオウグソクムシ「お、そうだな」

  14. 海中の写真がおぞましすぎる

  15. うまそうだ。

  16. 模様も綺麗でかわいいんだよね。
    けど林立してるのはちょいキモいw

  17. ”下セカ”というアニメ【検索注意】のエンディングに登場してだなぁ・・・

  18. チンアナゴの食レポいくら検索しても出てこないんやけど、これだけ日本人に人気ある魚のくせに食レポが出てこないってのは、食べれる身が無いってことなんかな?

    • チンアナゴはからあげで検索してみたらいい
      食える水族館もござる

  19. てっきりまっすぐ刺さっているものだと思い込んでいた
    そうか、、、くねくねしないと潜れないわな

    それにしても、自然界の大群は怖いもんがあるな

  20. 想像の3倍くらい長くてぞわぞわした

  21. ところでなんでチンなんだ?
    と思って調べたら
    顔が犬のチンに似てるからなのね

    • チンは帝国と共に終始東亜の解放に協力せる諸盟邦に対し遺憾の意を表せざるを得ず。  ーーーーー玉音放送より抜粋

タイトルとURLをコピーしました