中国人「日本のトイレの設計が素晴らしすぎる!」 中国人「これが日本の人間設計」「中国のトイレ全体を日本に任せよう」




「日本のトイレの設計が素晴らしすぎる!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のトイレの忘れ物防止設計が素晴らしすぎる!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6582a1c9000000003802c87a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
こういう設計っていいよね。ちなみに中国の鉄道の切符発券機で身分証を置くところが斜めになっているのは、常に手で押さえないといけないようにして、身分証を置き忘れることを防ぐため [1200 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   なるほど、そういう理由があったのか。いつも手で押さえなくてはいけなくて面倒くさいクソ設計だと思ってた [298 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本のこういう細かいところに気を配れる姿勢はぜひ見習いたい [234 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
朝雨が降っていて、帰りに雨が止んでいるときに傘を忘れる確率ほぼ100%。そしてどこに置き忘れたのかすらわからない [573 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私はシェアスクーターのかごに傘を3回置き忘れた [165 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これは素晴らしい。私は1回だけトイレにスマホを忘れたことがある。幸い次に入った人がすぐに教えてくれて助かった [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これいいね。私は確実に忘れる自信があるから絶対にスマホをトイレの中に置いたりしないけど、トイレにスマホを置いてそのまま忘れる人の気持ちは良くわかる [43 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺みたいなスーパー物忘れ名人にとっては神のような設計 [24 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
100点満点 [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人はこういう細かいところに気を配るのが本当に上手 [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いいねぇ。忘れたままだと出られないのか [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
これいいよね。物理的に絶対に忘れられない [19 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本、私のスマホを守ってくれて本当にありがとう [22 Good]

 
 
 
■ 湖北さん
 
これが日本の人間設計 [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
私はトイレにスマホを忘れて、その後とんでもないことになった。その時のことを思い出すだけでつらい
 
 
 
■ 安徽さん
 
10年前に中国でもこのトイレが普及していたら私のスマホはきっと無事だったはず
 
 
 
■ 浙江さん
 
スマホをトイレの奥に置いたらそのままトイレの中に落ちた私を誰か慰めて
 
 
 
■ 吉林さん
 
トイレ自体もとても清潔な感じがする。中国のトイレ全体を日本に任せようぜ
 
 
 

コメント

  1. 中国共産党である限り、信用はできない。
    ただ、中国にいる人々の中には少なからず価値共有できそうな人がいる。

    朝鮮半島は洗脳嘘教育で洗脳されて尽くしている。
    恨み、やっかみが多く、距離は必要だ。岸田!聞いているか?

    • (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ちうごくにはニーハオトイレがアルやない¡(ゑ

    • 同感

  2. 傘は首から下げておけば?

  3. 傘忘れるマンだから折りたたみしか持たない
    ビニール袋常に携帯して屋根のある所ではそれに入れてからカバンに入れるようにしてる

  4. 中国の場合、こんな事より先ずはニイハオトイレを何とかしないと、

タイトルとURLをコピーしました