中国人「元旦に日本に行かないほうがいい。理由を説明する」 中国人「まじか・・」「元旦に日本に行くよ!きっと何とかなる!」




「元旦に日本に行かないほうがいい。理由を説明する」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
元旦に日本に行かないほうがいい。理由を説明する。
 
ここ数日、SNSでたくさんの中国人がお正月休みを利用して日本に来たがっているのを見たが、正直に言ってお正月の時期に日本に来ることはあまりお勧めできない。日本のお正月は中国の旧正月に相当し、多くの店が休業するため、大型スーパーやコンビニを除いてほとんどの店が閉まっている。この時期の日本旅行は多くの楽しみや体験を逃してしまうと感じる。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6582922900000000060218d5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
何回か日本で年越ししたけど特に不便は感じなかった。というわけで今年も日本で年越し予定。コロナ後初日本。楽しみ! [39 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
元旦に日本にいると福袋が買える。タダに近い値段でたくさんのものを買える。東京よりも地方都市の方がお勧め。東京では朝早くから並ぶ必要があるけど地方都市なら10時にデパートに行けば普通に買える [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   福袋というか、ゴミ袋というか・・ [23 Good]
   
   
   ■ アメリカ在住さん
   
   福袋ってなに?
   
   
   ■ 上海さん
   
   いろいろなものが入ってる袋が同じ値段で売られていて、何が入っているかは買ってから袋を開けてみないと分からない
   
   
   ■ 北京さん
   
   年末に売れ残ったものを在庫一掃するための特別セールみたいなものだな
 
 
 
■ 山東さん
 
私も元旦に日本に行く予定。元旦はお店がどこも開いてないと聞いたから、前の日にそれなりの準備をしておこう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは真実。年越しで北海道に行ったことがあるけど、夕飯を食べる場所が無くて困った
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   同意。毎日ラーメンかハンバーガーになるぞ
 
 
 
■ 広東さん
 
29日に関空に入って、31日から京都で何日か過ごすのだけど、何か影響ある?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   1/1は初詣。京都は凄く混みそうだけど楽しいと思うよ
 
 
 
■ 上海さん
 
元旦は空港のお店は開いてるよね?
 
 
 
■ 浙江さん
 
1/2に日本に行くチケットを持ってる。まだマシかな
 
 
   ■ 吉林さん
 
   私は1/4日本入り予定。きっと大丈夫
 
 
 
■ 上海さん
 
東京国立博物館と新美術館は元旦は開いてる?
 
 
   ■ 広東さん
 
   公式ホームページによると、両方閉まってる
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   まじか・・・
 
 
 
■ 在日中国さん
 
元旦に東京にいるのは東京生まれの生粋の東京人だけ
 
 
 
■ 上海さん
 
来週日本旅行に行って元旦は横浜にいる予定。中華街はさすがに開いてるでしょ、中国だし。日本旅行が楽しみ!
 
 
 

コメント

  1. 春節みたいなものと言えば伝わるんだろうか
    使っている暦の差だけで新らたな年を家族で祝い、仕事は休む文化自体は想像できそうだと思うんだけど

    • 正月3日迄は静かに過ごさせてくれ!

  2. 家でのんびりしてればいいのに、わざわざ混雑する元旦に来なくても?

  3. 中華街に行くのは賢いなw開いてるのか知らんけど

  4. ただでさえ日本人転売ヤーのせいで初売りで何も買えないのに、今では並んでるのは中国人や韓国人、東南アジア人ばかり。
    本当に欲しい人に行き渡らないからやめて欲しい。

  5. 中華街行くなら近所の店に行って食べればいいのにね…
    中華食べにわざわざ来なくても…

  6. そもそもなんで日本に?

  7. コロナ後むしろ正月休業するとこ増えた印象
    マルイとかも今年も三が日休業するんだべ
    三が日くらいどこも休みで構わんわ(病院インフラ等休めない人たちには感謝)

  8. 日本を汚したらマジで許さないから

  9. 初詣は2日に行くものだぞ。
    元旦早々押しかけたら神様も迷惑だろうに。
    ましてや太陽の上っていない時間にお参りするなや。丑の刻参りだけにしとけ。

  10. 中華街は日本にある中国系コミュニティなだけで中国じゃないぞ!

  11. ”元旦”は1/1の朝な
    1/1は”元日”だ

  12. 元旦と元日の区別くらい出来てくれとか言ってはいけないのかな?

    • 文法警察だ!みんな逃げろ!!!

      • 文法(文章)じゃなくて語彙(単語)やで

タイトルとURLをコピーしました