中国人「多くの人が日本を勘違いしている。正しい日本旅行を教えよう」 中国人「日本は雰囲気と体験感に満ちた国」「中国には大きな問題がある」




「多くの人が日本を勘違いしている。正しい日本旅行を教えよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
多くの人が日本を勘違いしている。正しい日本旅行を教えたいと思う。
 
ここ数年で日本の40の都道府県を訪れたが、最も大きな感想は、多くの日本の観光名所が実際には期待外れであることだ。
 
例えば「忍野八海」と言われる場所は、実際は小さな池。また、多くの庭園や建築物は、古代風の模倣であるか、中国人の視点からすると特筆するほどの価値がないと言わざるを得ない。
 
自然の景色も同様で、日本には多くの小さな滝や小さな山、小さな池が数多く存在するが、名前は壮大だが、実際に見ると笑ってしまうこともある。
 
海はまだマシで、全体的に青いと言えるが、沖縄や石垣などを除いて、他の地域は特に目立つものがなく、海を見に行くためだけに日本を訪れる人は少ないだろう。
 
率直に言えば、富士山や日本アルプス、北海道など、一部の地域を除いて、私は日本の自然の景色の大部分はかなり過大評価されていると考えている。
 
そして多くの日本を深く知る旅行者は、同じような感想を持つことだろう。日本の旅行の「装置」は、実際にはそれほど素晴らしいものではない。
 
しかし、旅行の体験は装置だけで判断されるものではない。現在、日本は世界で最高の旅行体験を提供している国の一つである。
 
大きな山や川がない、自然の条件が特に優れていない国でも、人文と組み合わせた体験型の旅行では、その魅力を最大限に生かすことが可能である。
 
桜や紅葉のシーズンなどでは、多くの人々は花や木の葉を見るのではなく、その雰囲気を体験していると言える。
 
また、温泉地も同様で、一度訪れるとやめられなくなる。ここ数年間で多くの温泉地を訪れたが、伊香保、湯布院、修善寺、そして近年中国で注目され始めた白浜など、日本人だけが知っている小さな温泉地も多くある。最近訪れた玉造、霧島、舘山寺などもそう。それぞれが独自の特色を持っており、一度訪れる価値がある。
 
同様の活動はたくさんあり、日本のコーヒーやデザート、神社巡り、茶道などもその一例に挙げられる。
 
つまり、日本のゆったりとしたペースの中で、文化、歴史、自然の融合を感じることが、この小さな国での旅行の最も正しい方法かもしれない。
 
そして、有名な観光地に関しては、中国のものの方が日本よりも優れているかもしれない。日本を訪れる際は、温泉地をたくさん訪れたり、国内では体験できないことをたくさん体験してみて欲しい。
 
写真: 玉造温泉


(ChatGPTによる翻訳)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65829a78000000003803207b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本よりも中国の景色の方が雄大で素晴らしいこと自体には同意。しかし日本はちゃんと管理するので、こんなことには絶対にならない [794 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   ほんとこれ。中国の美意識には大きな問題が存在する [588 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
建築物と庭園については同意できない。日本の伝統的な建築物を見るために欧米から観光客が多く押し寄せているし、中国人が見ても十分に魅力的なものであるはず。そして庭園は日本の圧勝。中国の庭園はどうも悪趣味で日本の庭園とは全く異なるもの [152 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   完全に同意。京都の庭園は本当に素晴らしい。中国の庭園はなんであんなことになってしまったのだろう [95 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
中国旅行よりも日本旅行の方が安い [174 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
イギリス料理よりも中国料理の方が美味しいし、スイスの景色よりも新疆の景色の方が美しい。ではなぜ沢山の中国人がイギリスやスイスや日本に旅行に行くか。最も大きいのは秩序だと思う [90 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
普通の道路でも日本の道路はなぜか絵になるけど、中国の道路は雑多で汚いただの道路 [6 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
最も完成された東方文化を見て感じられるのは間違いなく日本 [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
外国人にとって日本が中国よりも人気の旅行先である理由はこんな感じらしい
 
・清潔
・国民の民度が高い
・旅行のしやすさ。中国では実名登録と携帯電話番号の登録が必要な各種アプリがないと何もできないけど、日本ではそんなことはない
 
[6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで日本はつまらないのに40都道府県も行くの? [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   まずは全文読め。話はそれからだ [5 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私も私の周りの友達も、行きたい旅行先トップはみんな日本 [5 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
かねがね同意。日本の観光地はどうやって楽しんでもらうかを中心に考え、中国の観光地はどうやって金を稼げるかを中心に考える [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうだ [7 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   これは美しい
 
 
 
■ 四川さん
 
チケットの列に並んで、高い入場チケットを買って、バスに並んで、バスに乗って景勝地につき、美的感覚ゼロの人工造景を眺める。これが中国の観光地 [7 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
何気ない景色が美しいのが日本の最大の特徴 [8 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どこ?
 
 
   ■ 同じマカオさん
 
   福岡の日田市
 
 
 
■ 雲南さん
 
確かに日本の景色は普通だと思う。でも日本は雰囲気と体験感に満ちた国。だからこそリピータが多いともいえる。私もまた早く日本旅行に行きたい! [12 Good]
 
 
 

コメント

  1. それでいいから日本の来ないでね。

  2. 来てもいいけど住まないでね
    小日本は大中国人に合わないからね

    • 無職ニートよりも税金を納めてくれるのなら
      是非日本に来て働いてね

      • 外国人労働者が税金を払うのは別に「誉められるべきこと」ではないからね
        単純に「部外者が日本社会を利用した分の料金」なのでそりゃ当然の義務ってだけ

        • 税金を納めるということは日本で収入を得て消費もしているということ
          日本経済を少しでも回してくれているのだからありがたい

          無職ニートが日本社会にタダ乗りしている分の料金を
          ちょっとでも肩代わりしてくれていることにもなる

          • ↑これが移民当事者または移民推進論者の思考方法

            移民というのは労働場所を貰い生活場所を貰っておいて「誰のお陰で日本人はおにぎりが食べられるんだ?作ってやってる俺たちが居なかったらお前らは飢え死にする」とのうのうと言ってる者たちのことだ

            このまま安い移民が無限に増えていけば経営者は設備投資せずそちらに逃げるから、産業のロボット・AIによる効率化は今後も永遠に進まない

            日本の30年先を行く移民先進国イギリスやカナダの国民が今現実を見てもなお「収入があって経済を回してくれる移民はありがたい」と言ってると思ってるのか

            低賃金労働に群がるため生産性向上による賃金上昇を阻害する存在でしかないうえに、経済を回すどころかその僅かな賃金すら消費せず仕送りで海外流出

            移民による文化や治安の“変化”問題をあえて完全に無視して経済だけに絞って見てもマイナスしかないのが移民増加政策

            この手の移民推進論者はいつも「日本の労働者」ではなく「日本のニート」と比較してる時点で移民の価値はお察し
            たいてい自称人権左派のくせに「保護や年金の日本人より若い移民のほうが貢献する」とか人権無視したことを言い出すから不思議

          • ↑これが典型的な外国人排斥論者の思考方法

            低質な外国人労働者に起因する問題だけを取り上げて「だから外国人は不要。観光客も高度人材も全員来るな」という論理を振りかざす

            日本は30年先を行く移民先進国イギリスやカナダの現実を見ているのだから、移民そのものに反対するのではなく、その問題点を反映した移民制度を作ればいい

            日本の大手企業で働き、日本人の平均以上の収入を得て日本で生活する外国人世帯に何の問題がある

            たいていこの手の外国人排斥論者は「保護や年金の日本人の生活保障を人権的観点から是とするけど、より過酷な状況の外国人難民の受け入れには反対」という矛盾したことを平気で言うから不思議。人権どこ行った。ニート働け


          • もう 欧米では移民が失敗したというのは 結果出てるよ 今更 論議する必要もない 結果は出てるの それをまた 後追いしてるのが 日本なの そんなの説明するのもしんどい

          • 働く気もない欧米移民と比べるのは無意味
            大抵の中国人は勤勉
            ただし本国からスパイしろと言われたら断われないので全員スパイになる可能性がある

  3. 忍野八海はなんであんなに中国人が来るのか。聞いたら自然にあんなに綺麗な泉がある事と、周りに家があるのにそれが綺麗なままなのが不思議らしい。そしてその綺麗な泉にゴミを投げ入れて喜ぶのも中国人。

    • 入場無料だから団体ツアーのコースに組み込まれるらしいぞ
      経費をかけずにコースに観光地として追加できるからツアーが豪華に見えるというセコい金稼ぎ理論だよ。
      楽しんでもらうというのを考えずに、いかにお金儲けするかを主点に考えるからだな…
      (内容を疎かにしてまで儲け優先みたいなスタンスは、この記事内でタイ在住さんも書いてるね(汗

  4. 日田市は大分県だぞ

    • 「東京出銭ランドは東京ではない」と言ってるようなものか?

      • そうか、大分県より福岡県の方が知名度があるのか。というか、福岡県って知名度が高いんだな。確かに、外国の行政区だもんな。近辺で一番有名なところしかわからんのも不思議ではないな。

  5. 意外な反応

  6. 中国人がやっと当たり前の日本旅行の仕方を言ってる
    買い物でも体験でもなく、真価は日本独特の感性を味わうことでしょ

  7. 中国人に正しい美意識があるなら、中国国内で実践されているはずだ。
    しかし事実はそうではない。
    中国人は自信過剰だよ。

  8. 大半の日本人は旅行先に『トイレが無い、または汚い』『水が有料、または水を飲んだら当たる』『食べ物が危ない、または高い』『チップを払わなければいけない』な所へ旅行で行こうなんて思わないだろう。それに加えて『日本よりも危険』な旅行先がほとんどだから普通の日本人であれば旅行先は外国よりも日本国内を選ぶ。どんなに万里の長城が素晴らしくて見てみたいと思っていても、あそこに綺麗なトイレはあるの?あの辺りの水は飲めるの?中国人が日本人に出す料理は大丈夫なの?写真撮影をして、逮捕されて日本に帰って来られないかもしれないんじゃないの?を考えると普通の日本人であれば中国へ旅行には行かない。

  9. 中国人観光客がそこにいるだけで台無しなんだけどな

  10. 中国人が日本に来て自然の景勝や歴史的建造物にあんまり感心しないのは大昔からいわれていた。

  11. しかしこの主は何やっている人なんだろうな
    日本人ですらこんなに国内巡るやつ稀だろ

  12. 感性レベルが低すぎるスレ主の無価値な解説
    本の中身を読まずして表紙のみに着目してるだけ感がすっごい

    • どこがどう感性レベルが低すぎるのかの具体的な説明と
      感性レベルが高いコメ主の解説をよろしくどうぞ

      • 横からだけど「多くの庭園や建築物は、古代風の模倣」ってのは感性が鈍いなと感じる
        自然を大小で推し量る尺度の単調さとか、共通項目ばかりに目を奪われて異文化を取り込んで変化した部分を感じ取れないのは鈍感だと思うよ

        • 中国人「盆栽は過大評価。俺の家にある木のほうが大きい」

  13. 中国人は伝統文化を誇っているが、それを作った人々とその思想、哲学を一度完全に断絶させてしまっているでしょ??
    だから現代中国人が管理している歴史的遺産には美意識や哲学が欠けてただただ劣化していくのみ。それを鑑賞し楽しむ側からも美意識・魂が喪われているからとんでもない無作法を行ってぶち壊しにする。
    エジプト人が管理しているピラミッドと同じなのよ。作った人々と現在所有している人が違う。
    まあ中国の一般民草と、庭園を造り楽しんだ階級はそもそも完全に別次元の人々なので鑑賞できないのは今も昔も変わらんだろうがw
    こういう美意識や哲学の理論を展開しようとすると今の中国の政治体型では即粛清対象だろうし、改善することはないわね。

  14. 中国大陸は凄い
    だから来ないでね
    居座らないで!!

    • ちゃんと働いて無職ニートよりも税金を納めてくれるのならぜひ居座ってください!

  15. 日本に来ないことが正しい日本旅行

  16. 中国人のコメントは日本をよく観察していて賢いな
    国はクソだがK国とは大違いだ

  17. そりゃあ、自然景観での勝負なら中国に敵うもんか。
    ダイナミックな体験だったら日本じゃ無理だ。

    そういうもんを味わいたいわけじゃないなら日本が最良だろ。
    清潔で秩序が有る環境で美味いもん食って日本ならではの文化を味わうってことならぜひって感じだ。

  18. 反日教育のせいで日本旅行を嫌がっていた中学生の娘を無理やり連れて行ったら、
    二日目には中国に帰りたくないと言い出したなんて話もある
    そういうのも日本の景色や料理が良いからという訳ではないだろうからな

  19. 連投してる親中派がいて草生える。
    ここのコメ欄で反日活動しても意味ないだろw

  20. 中国も綺麗な場所はあるが、総じて原色カラーで台無し
    なんであんなにケバケバしい色を使うのか?

  21. 民族の誇りだか恨みだかは忘れたのか?

  22. 盆栽がわかりやすい日本の美意識よ。
    自然を凝縮し、完璧を避ける。不完全の美。余白。繊細さ。もののあはれ。
    大小でものごと見る感覚でいると見逃してしまう部分が多い。
    特に大陸系の人たちは大きいもの信仰や完璧、永遠とか、欧米含めそういう感覚が強いから注意かも。
    逆に言えばダイナミックで圧倒されるような体験を求めるなら中国の方がそうした自然文化は多いと思う

  23. 中国との違いで特筆すると「生きた技術」もあるんじゃない?
    中国には雄大な自然と偉大な建築群があるけど文化・技術体系としては失われた過去のもの
    日本の場合は2000年前の工法も現代まで受け継がれていて現役の技術であること
    創業1000年の店とかね、スカイツリーの耐震設計も1400年前の技術が使われてる。

    中国でこの辺は見れないと思う
    中国とも関わりあるしそういう部分は楽しめるんじゃないかな

  24. 少なくとも中国人の団体観光客はもう日本に来ないで欲しい
    これらの人々はオーバーツーリズムという害悪を日本の撒き散らすだけだ
    個人旅行客でしっかり旅の目的を持ったゆったり日本を観光できる中国人だけ来て欲しい

  25. 昔、テレビで西遊記のドラマを作ってた時の裏話が雑誌に載ってたんだが
    現地(中国)ロケで撮影にいい感じの鄙びた寺を見つけて撮影させてくれと
    交渉して実際に撮影に行くとゴテゴテに装飾を入れて台無しにしてたという
    コメントを見たことがある。
    撮影スタッフは「中国の方は数百年の歴史に価値なんか感じない、おおらかな人が
    多いんですねえ」なんてヨイショしてたが、単純に価値が理解できてなかったんだろう。

タイトルとURLをコピーしました