スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「いつになったらアジアは欧米に勝てる?」(中国掲示板)

 
「いつになったらアジアは欧米に勝てる?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
いつになったらアジアの大学は欧米を抜ける?いつになったらアジアの社会体制が欧米を抜ける?いつになったらアジアは欧米に勝てる?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5526740518
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
意地汚くお金を稼ぐのであれば上海はすでに欧米の先を行っている
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   そもそも上海を大都市にしたのは欧米だよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
大日本帝国は欧米と肩を並べていたのでは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   産業革命を起こしたのは日本でない。日本は欧米が作り出したものをマネしただけ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   世界中のいろんな国が欧米のマネをしようとしたけど、最も成功したのは日本だ。それに日本は一部の分野ではすでに欧米を抜いている
 
 
 
■ 3楼さん
 
アジアが欧米を超えてもねぇ。中国に生まれてしまった以上、大勢に埋もれるだけ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   違う。アジア全体が欧米を抜くんだよ
 
 
   ■ 3楼さん
 
   そんなの島国に頼るしかないじゃないか
 
 
 
■ 4楼さん
 
日中韓印が力を合わせれば・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
無理
 
 
 
■ 6楼さん
 
アジアは過度な詰め込み教育。もっと個性を活かす教育をしなければいけない
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   欧米って底辺はひどいよね。せっかく欧米にいるのにもったいない
 
 
 
■ 7楼さん
 
白人の肌っていいよな
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   近くで見ると結構肌荒れがひどいぞ
 
 
 
■ 8楼さん
 
どの国が発明したかではなく、その発明を使ってどの国の国民が幸せに暮らしているかが大事
 
 
 
■ 9楼さん
 
かつて中国は世界の中心だった。その後17世紀に世界の中心がヨーロッパに移った。ヨーロッパの富はどこから集めたのだろう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国も日本もイギリスやアメリカに負けたわけではない。両方とも時代に負けたんだよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
アジアでまとめようとすると難しいな。日本はすでに達成したけど、他の国はまだまだ遠く及ばない
 
 
 
■ 11楼さん
 
・日本は近代においてアジアで唯一自力で独立を守った国家
・日本は近代において世界で唯一植民地を持った非白人国家
・日本は近代において世界で唯一強国として世界から認められた非欧米国家
 
日本は世界的に見てもかなり奇特な国。日本はだいぶ昔から欧米と肩を並べているけど、中国がある限りアジア全体が欧米を超えることは難しいだろうな
 
 
 


158 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:32 (UTC 9)

    日本や中国もともかく、欧米も大概なんだがな

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:10 (UTC 9)

      だよな。
      昔の輝きは失われてるし、おそらく100年後にはイスラムに乗っ取られてると思うわ。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 16:44 (UTC 9)

        100年どころか50年でイスラム教徒が過半数になるらしいよw
        西ヨーロッパの未来は既に決定してる。まあ、悲惨だわ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2018年1月31日 at 17:04 (UTC 9)

          じゃあ勝者はムスリムってことで
          京都の寺のトイレの横とかでゴザ敷いて拝んでたぞ

        2. 1.1.1.2
          とある日本さん 2018年1月31日 at 18:09 (UTC 9)

          自業自得とは言え、多くの素晴らしい文化や歴史を巻き込んで零落れてゆくのは見るに堪えない

        3. 1.1.1.3
          とある日本さん 2018年1月31日 at 23:47 (UTC 9)

          ムスリムってやべーな

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2018年1月31日 at 18:40 (UTC 9)

        いや、今ムスリムの国は紀元前4000年くらい前から10世紀くらいまでがピークだったから無理だろうよ。
        シナもそうだけど一度世界の頂点に立ってそこから転げ落ちると二度と頂点に立つ事はなさそうだし前例がない。
        パラダイムチェンジで次に頂点に立つのはナイジェリアとかナミビアとかまったく予想外の所が来るんじゃない?
        わからんが。

        1. 1.1.2.1
          とある日本さん 2018年2月3日 at 17:08 (UTC 9)

          今までなかったことはこれからも無いだろうが、
          一度でもありえたことはその後10も100もありうるぞ。
          一度あったら二度とその機会が来ないなんて言ったら、生命の起源に唾吐き掛けるのと同じやで。
          その紀元前から今日まで人類の文明は続いてるんだし、状況は変わらんさ。
          単純に、イスラム文明じゃない他の文明が大きくて広がる隙がなかっただけだし。
          ・・・まぁ、逆に言えばちょっとでも隙があればウイルスのように広がっていくんだけどな。
          近頃は情報に対する免疫が上手く働かなくなってるからなぁ。ポリコレとかが正にそう。

  2. 2
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:34 (UTC 9)

    大東亜をお前ら中華が欧米にエサ与えられてジャマしたんだろが

    1. 2.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 20:04 (UTC 9)

      その辺もたぶん中華思想が原因なんだろうなぁ

      「アジアの盟主は中華民族だけアル!」って感じで

      そんなだから中華は白人に食われたんだよ

  3. 3
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:34 (UTC 9)

    アジアはってなんだよ
    日本はとっくに欧米越してるんだから一緒にすんな

    1. 3.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:11 (UTC 9)

      知らないと思うが、日本はアジアではないので気にしなくてオッケー

  4. 4
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:36 (UTC 9)

    そもそも”勝つ”必要があるのか?
    同じ人類として秀でている所は称賛するべきだし足りない所は参考にするべきだろ
    姿勢を変えないといつまでたっても劣等感で自分の首しめるだけや

    1. 4.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 12:00 (UTC 9)

      まあ一理あると思う

      例えば月に探査ロボットを送るレース、ニュースあったじゃん
      日本の企業が作ったロボットが高記録を出したんだよ、そうしたらどうなったと思う?
      いきなり優勝賞金が出るといっていたグーグルがレースを中止にし、今度は海底に変更された
      つまり日本よりも欧米の技術が常に優遇され、東芝もそうだがアメリカの不良債権を無理やり買わされる

      欧米人も海外の提示版に言っていたが「アジア人が先進国になったら自分たちが奴隷労働させられるから
      なんとか核戦争で滅んでくれないかな」と明らかに黄色人種が白人の上に立つことを警戒していた
      日本を応援するアメリカ人も「アメリカが中国と戦争する必要はない。数が多いアジア人に殺し合いを
      させればいい」と考える奴も多く、なぜトランプ支持者が多いのかも白人の警戒心が原因だ

      もし勝たなければ、ずっとアジア人は黒人と同じ扱いなのは間違いない

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 13:46 (UTC 9)

        一理あると言いながら何故劣等感を長文でむき出しにし始めるのかw

      2. 4.1.2
        とある日本さん 2018年1月31日 at 15:16 (UTC 9)

        世界のルールを作る側に居るか居ないか。
        そこがここで言ってる「勝ち負け」じゃないの?

      3. 4.1.3
        とある日本さん 2018年1月31日 at 18:48 (UTC 9)

        ルールを作る側になりたいという野心はチャイナの方があるかも
        野心だけで実力はまだまだ伴ってないのだけど
        だからこそ日本の取り込みに必死なのに軍との足並みも揃わず警戒される始末
        そもそも、ルールを作る側になりたいなら戦争で勝つしかない
        それを避けながらやろうとしても難癖つけられて叩き潰される

  5. 5
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:36 (UTC 9)

    社会体制を出すなら、中国が一番足を引っ張っている
    あんなに独裁体制が強固な大国が、どうやって真逆の欧米に勝つのか?
    音楽さえ簡単に規制される恐ろしい国。

    1. 5.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:26 (UTC 9)

      酷な言葉だが、自由が無いのは人間ではなく家畜と言うんだ。

    2. 5.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 21:29 (UTC 9)

      中国は自己中の国民が足を引っ張っているのは間違いないが、一党独裁が中国の
      発展に負の要素とはならないんだがよ。(というか一党独裁じゃなきゃあの国民の統制は無理だろ)
      足を引っ張ってくる奴らがいないってのはかなりのアドバンテージだぞ。
      だから日本も強い安倍政権の元に国民がまとまっていかないといけないんだよ。
      マスコミが麻生政権の足を引っ張ってできた民主党政権を思い出しただけでも寒気がしてくるよ。

  6. 6
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:37 (UTC 9)

    日本はアメリカの植民地です。3番は勘違いしないように。

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 11:53 (UTC 9)

      まさか、オマエは、日本に米軍基地があるだけで、日本がアメリカの植民地と思っているのじゃねえだろうなw
      逆に、日本がアメリカの軍事力を利用してるのだよ。
      日米安保条約にしても、日本が戦争の時は、日本側がアメリカに要請して初めて米軍は動けるように規定されているのを覚えておきな。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 12:54 (UTC 9)

        じゃあ、せめて、硫黄島を自衛隊のみにしてくれ。 やれるのだろ?

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2018年1月31日 at 13:42 (UTC 9)

          tk日本の軍事技術を全て日本の製造業に施したから
          そのお陰で日本の製造業はめちゃめちゃ発展できたからな
          一方で軍事技術を極めたアメリカはサービス産業を強くし、
          日本や中国に投資して製造業を捨てた

          その結果、アメリカの製造業は軍需産業だけになってしまい、
          戦争が起こらないと利益が出ないからお荷物になっている
          これが事実

          ちなみに日本は植民地ではない、保護国
          日本にアメリカ人の移住者が少ないから日本が核攻撃されても
          同情されないのが問題点

    2. 6.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 12:00 (UTC 9)

      アメリカにもの申せる国も日本くらいなんだけどね

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 12:42 (UTC 9)

        むしろ日本ほどのイエスマンも珍しいだろ。
        日本が反対したら「あーよほどの事なんだな」って思うわ。

        1. 6.2.1.1
          とある日本さん 2018年1月31日 at 15:21 (UTC 9)

          つい最近だと、イスラエルの首都認定と
          それに伴う米大使館の移転とかには反対表明してたわな

        2. 6.2.1.2
          とある日本さん 2018年1月31日 at 21:32 (UTC 9)

          アメリカの国連での政策発議を日本は8割方反対してるんじゃなかったっけ?

        3. 6.2.1.3
          とある日本さん 2018年2月1日 at 01:44 (UTC 9)

          G7で日本が一番アメリカの議題に反対してるんだけど…
          なんでこんなにイエスマンのイメージがついたかなぁ?
          ヘタリアのせいだろうか?
          それともメンツを潰されて悔しいアメリカが意図的にデマを流してるか?

          1. 6.2.1.3.1
            とある日本さん 2018年2月2日 at 07:13 (UTC 9)

            だってだってイエスマンだもん

    3. 6.3
      とある日本さん 2018年1月31日 at 12:14 (UTC 9)

      植民地ではない
      半属国だ

    4. 6.4
      とある日本さん 2018年1月31日 at 12:30 (UTC 9)

      智将は敵に食む

  7. 7
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:38 (UTC 9)

    EUだけEUってくくるのずるくない?
    そりゃEU>米>中>日ってなるだろうよ。国分割したら日本に勝ってる国存在しないやん

    1. 7.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 12:46 (UTC 9)

      「お前らもアジア連合作ればいいじゃん」って言われたらそれまでだし。

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 13:55 (UTC 9)

        その返しはおかしいだろ。
        EU以外はすべて単体の国家なんだから、
        国別にすべきという主張のほうが道理にかなってる。

    2. 7.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 16:57 (UTC 9)

      EUと括るのは経済圏のはなしだからおかしくないよ
      社会や政治のはなしなら国別になるかもしれないけどね

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 20:37 (UTC 9)

        元スレ読んでる?
        別に経済圏の話じゃないし。
        そもそも経済関連で語ったら「アジアは欧米に勝てる?」だなんてお題にはならないだろう。

        1. 7.2.1.1
          とある日本さん 2018年1月31日 at 20:40 (UTC 9)

          元スレにEU出てこないやんけ

      2. 7.2.2
        とある日本さん 2018年1月31日 at 20:53 (UTC 9)

        スレ主自身が、大学の質やら社会体制うんぬんを例に挙げてるんだが

  8. 8
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:39 (UTC 9)

    何処の国もまずは足元固めないと、どうしようもないわ

  9. 9
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:39 (UTC 9)

    欧米に旅行に行って憧れは無くなった
    ネットが普及して更に幻滅したし

    1. 9.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 13:49 (UTC 9)

      だから何?

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 16:46 (UTC 9)

        そんなコメしかできねーのかよつまんねーな

      2. 9.1.2
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:38 (UTC 9)

        だから何?ってだから何?
        (この後、延々続いたりしないんだろうな)

    2. 9.2
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:15 (UTC 9)

      どういう憧れだったのかな?

  10. 10
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:41 (UTC 9)

    大東亜共栄圏が成功してれば抜けただろうけどな

    1. 10.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:24 (UTC 9)

      何と言うか第二次大戦に敗戦しなくても、
      大東亜共栄圏は、そのままデカい中国になってた気もするんだよなぁ

      桶に満たされた墨汁に、朱墨を一滴垂らしても黒いままですし

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 18:54 (UTC 9)

        元や清の末路を見ると、逆に取り込まれていた可能性大だよね
        日本列島を厳重に移民規制して日本人を特権階級化したならともかく
        他の場所の統治方法を見るに、他国の支配という経験も冷酷さも不足してたし
        敗戦で唯一良かったのは半島人が丸ごと日本人にならなかったことかも

  11. 11
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:53 (UTC 9)

    隣の三国が足を引っ張ってる限りアジア全体というくくりで欧米を抜くのは不可能だろうね
    民度が低すぎるわ

    1. 11.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:25 (UTC 9)

      何と言うかあの参加国はマジで、
      現在進行形で中世に生きてるんだと思う

      背広を着てもスマホを弄るようになっても
      考え方は未だに無法の未開人と言うところ

      彼らの価値観や世界観を観察すると、
      そう結論づけるしかねーもの

  12. 12
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:56 (UTC 9)

    シナもチョンも卑しい豚だから無理
    そもそも早いとこ人間のレベルに到達してもらわないとね

    1. 12.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:34 (UTC 9)

      どちらも自由にものを言えない社会だからね
      基本的人権すら保障されていない、特亜は全て人畜の王国よ

    2. 12.2
      とある日本さん 2018年2月1日 at 00:58 (UTC 9)

      猿が豚を蔑んでいるw

      1. 12.2.1
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:31 (UTC 9)

        キムチ見ーつけた。

      2. 12.2.2
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:42 (UTC 9)

        猿未満が他者を猿呼ばわりしたら、それは本人の思惑とは裏腹に相手をageてる事になるんでは?と疑問が湧いた。

        1. 12.2.2.1
          とある日本さん 2018年2月2日 at 07:16 (UTC 9)

          ハハ、君はお猿さんよりは良くものを考えてるようだね

  13. 13
    ななし 2018年1月31日 at 11:57 (UTC 9)

    なぜアジアの大陸土人どもは勝ち負けに拘るのだろうか?
    欧州は欧州、ウチはウチで良いではないか

    1. 13.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:36 (UTC 9)

      中華思想とか華夷秩序とか言う時代錯誤の価値観が
      民族性の深い所に根付いちゃってるからじゃないかしら

    2. 13.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:48 (UTC 9)

      周りに対して劣等感が強い反面プライドが高いヤツって無駄に勝ち負けに拘るよね。

  14. 14
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:58 (UTC 9)

    インドが今年、英仏を抜いてGDP第5位になるそうです。

    つまり、1位米国、2位中国、3位日本、4位ドイツ、5位インド。
    トップ5のうち3カ国がアジアです。

    今世紀半ばには、アジアが色んな意味で欧米を抜く可能性はありますね。

  15. 15
    とある日本さん 2018年1月31日 at 11:59 (UTC 9)

    中国と朝鮮が時代錯誤の中華主義に未だに囚われてるからだろ
    中国はほんとでかいクソだよ、白人には媚びるくせにアジア人にはでかい面しやがって。

  16. 16
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:00 (UTC 9)

    中国なんて、各時代でみんな民族が違ってんのに、なんで???中国で一括りしたがってんだよ
    どこの時代の民族の事を中国人って言ってんだよ、バカタレ

    中国なんて国は昔からねえよ、そこは中国地方と呼ばれてただけで、今もそう
    だから、そこは、どこの外国人がふんだくっても良い場所なの!
    それが、そこの昔っからの歴史じゃねえか
    今は華人がふんだっくってるだけだっつーの

  17. 17
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:05 (UTC 9)

    × いつになったらアジアは欧米を超えられる
    ○ いつになったら中国は世界覇権国になれる

    これが中国人の本音
    あいつらは大日本帝国のように共存共栄と言いながら、全て中国の糧にすることを考えている
    もし中国がアメリカやEU、ロシアも手が出せない世界最強の国になったら、今のアメリカのように
    傲慢な態度で世界中に接するだろう、そして中国語を必修科目にしてきて、世界中で反発が起こる
    根こそぎ日本のものは奪われ、中国共産党はアニメを使って中国人を美化することを始めるだろう

    1. 17.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 06:06 (UTC 9)

      いつになったらなくした未来を
      私ここでまた見ることできるの?

  18. 18
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:10 (UTC 9)

    >日中韓印が力を合わせれば・・

    韓国だけはやめておけ、中国人ならわかるだろ

    1. 18.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 13:51 (UTC 9)

      もちろん中国の言う力を合わせるは、
      棒で叩いて躾て、こき使う。の事アルヨ。

      1. 18.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 15:28 (UTC 9)

        流石っす先輩! マジリスペクトっす!

        あのワンコロ、もうすぐ先輩の家に戻るみたいなんで
        しっかり勉強させてくださいっす!

      2. 18.1.2
        とある日本さん 2018年1月31日 at 18:53 (UTC 9)

        アメリカもリッパートの後釜送らず放置。
        要らんわンなモン宣言しているも同然、かな?
        ささ、お荷物引き取ってくださいな。

  19. 19
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:10 (UTC 9)

    キリスト教、イスラム教、仏教、ユダヤ教、ヒンドゥー教、これら全てアジアの宗教じゃないか。

    1. 19.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:18 (UTC 9)

      どうりで未開なわけだ

  20. 20
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:14 (UTC 9)

    先ずさ虫狂打倒から始めなよ・・・・
    世界は其の先やで
    アメリカが傀儡に据えた一部の特権階級虫獄狂産党
    是を妥当しない限り正しい歴史も情報も永遠に手に入らず
    アメリカユダヤの経済植民地奴隷を永遠に続ける事に成る
    自発的な知識の獲得と自己で考える人としての尊厳を手に入れない限り
    虫獄人で在り続ける
    人類には程遠い奴隷

  21. 21
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:19 (UTC 9)

    アメリカは別としてヨーロッパ諸国より中国のほうが未来明るいじゃん

    1. 21.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 13:14 (UTC 9)

      じゃあ、あたなは中国の未来の明るさを考えて中国に移住したいと思う?
      今ヨーロッパより中国に移住する人が、少ないのは何でかな?

    2. 21.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:35 (UTC 9)

      それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
      真面目に言ってるなら危険だな、いろんな意味で

    3. 21.3
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:58 (UTC 9)

      そして中国よりインドの未来の方が明るいんですね分かります。

      1. 21.3.1
        とある日本さん 2018年2月2日 at 07:20 (UTC 9)

        そりゃねえな
        中国とは別の次元で問題山積み国家だからな

  22. 22
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:20 (UTC 9)

    >中国も日本もイギリスやアメリカに負けたわけではない。両方とも時代に負けたんだよ
    いやかっこよく決めたつもりだろうけど、それ一緒にするなよ

    1. 22.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:38 (UTC 9)

      中国や朝鮮は時代錯誤の中華思想に没頭して自滅した訳だが(今も)

      日本は時代(白人による世界支配)に挑んでた側なんだよなぁ

      それぞれ時代に敗れたと言うが、その意味は全然違うんじゃねーかしら

  23. 23
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:24 (UTC 9)

    ヨーロッパ半島が一時的に残虐な方法で世界を植民地にしたのはここ数百年
    その前は圧倒的にオリエントにやられっぱなしだった奴らは
    残虐な大量破壊兵器でアジア アフリカ人を**しまくる方法でしか勝てなかった
    しかしもうそんな時代は終焉間近

  24. 24
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:39 (UTC 9)

    勝つとか負けるとか劣等感まるだしなのは
    発展途上国時代の民度そのままなんだよね。
    そこなんだよね。中国がどれだけで大きくなっても
    小さいのはw

    1. 24.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:40 (UTC 9)

      小さいって言うか“古い”のだと思う。
      特亜人の見ている世界は、実体的には中世にすら到達していない。

      中国人は勿論、朝鮮人の発する主張や理屈を観察してると特にそう思う。

      1. 24.1.1
        とある日本さん 2018年2月2日 at 07:23 (UTC 9)

        特亜人なんてジャーゴンを使ってる段階であんたも中国人並みの知能だぜ

  25. 25
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:40 (UTC 9)

    中国があと50年ほど静かにしていればいいセン行ったんじゃないのか?
    東シナ海や南シナ海で衝突を起こすから、西洋列強国から敵対認定されちゃってるじゃん。
    なぜ静かに経済優先にしなかったのか。

    1. 25.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 13:14 (UTC 9)

      だってチャイナだもん。
      みつを

    2. 25.2
      とある日本さん 2018年1月31日 at 14:00 (UTC 9)

      それをやると内政がもたない、
      あの国は軍部がそれなりに力があるし、
      格差拡大や漢民族以外の弾圧等の国民の不満を外に向けなければならんかった。
      ある意味、戦前の日本に類似した道筋であるので、これはこれでそのうち破綻するルートだとは思うが。

      1. 25.2.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 15:20 (UTC 9)

        やっぱり、近所迷惑な国だな。

  26. 26
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:50 (UTC 9)

    モンゴルががんばりましたやん

    1. 26.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 15:23 (UTC 9)

      おお、忘れてた。
      世界最大の帝国。

  27. 27
    とある日本さん 2018年1月31日 at 12:57 (UTC 9)

    まあそうならないように動いてる節はあるわ
    まとまる方向にほんの少し向かうと邪魔が入る

  28. 28
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:10 (UTC 9)

    中国が特異すぎ
    国土の広さ、共産党独裁、中国人の態度のデカさ、、、
    むしろ中国をアジアに含めないで別枠にして欲しい

  29. 29
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:22 (UTC 9)

    本来なら中国が地域大国として周辺と共に西洋と渡り合っていかないといけない立場なのに
    あっという間に侵略されて、戦後は小物の本性を表して周辺国を圧迫
    中国が相応のの器にならない限り日本一国じゃ無理

    1. 29.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 13:32 (UTC 9)

      ホントそうだよな
      彼奴らの方が日本より西洋との交流も多かったし、あんだけでっかい国で大陸最後の砦になるかと思ったらすぐにヘタレるから日本が自力で頑張るしかなかったんだし

      1. 29.1.1
        とある日本さん 2018年1月31日 at 15:21 (UTC 9)

        眠れるナントカって呼ばれてたのに、
        眠ったまま死んだもんな。

        1. 29.1.1.1
          とある日本さん 2018年1月31日 at 15:41 (UTC 9)

          竜じゃなくて豚でした、当たり前に現実の歴史

        2. 29.1.1.2
          とある日本さん 2018年1月31日 at 18:55 (UTC 9)

          眠っていた様に見えたのはハリボテだったから。

          1. 29.1.1.2.1
            とある日本さん 2018年1月31日 at 20:11 (UTC 9)

            単に「へんじがない、ただのしかばねのようだ」が合ってる感

  30. 30
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:29 (UTC 9)

    何故かどこの国からも奇特扱いされるこにぽん。
    ちなみに自分達は普通だと思っております。

    1. 30.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 16:18 (UTC 9)

      いいのよ、日本は昔からいつも離れ小島で一人っ子でやってきたの。何かあっても海があるから都合よく隣に逃げたりできなかったから、なんでも自分達で解決してくるしかなかったの。

      平安時代も江戸時代も、国内で文化開花させて幸せに過ごしてきたじゃない。ガラパゴスって凄いと思うけど

  31. 31
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:34 (UTC 9)

    アジアがアジアである限り欧米には勝てんよ

  32. 32
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:39 (UTC 9)

    中国が反日をやめた時だな

    1. 32.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:49 (UTC 9)

      それなら永遠に無理ですわ
      韓国も中国も、敵視政策(反日)を国是に据えちゃってるからね
      そこに少しでも疑義を唱えれば異端者として抹殺されちゃうもの
      そうやって時代についていけなくなって遂には自壊するでしょうよ

      中国も韓国も、自分達の悪意で自分達を焼き尽くす
      イスラム国がイスラム原理主義によって自滅したように

    2. 32.2
      とある日本さん 2018年2月1日 at 08:38 (UTC 9)

      日中友好を夢見ていた奴らと同じだぞお前。
      あいつらは相手を裏切っても何の痛痒も感じない生き物だってことをまだ理解しないのか。
      今はアメリカがそれを理解したとこだけど。

    3. 32.3
      とある日本さん 2018年2月2日 at 00:49 (UTC 9)

      江沢民以前は親日だったんだが無理だったな

      1. 32.3.1
        とある日本さん 2018年2月2日 at 07:26 (UTC 9)

        親日と反日のどっちがお得か彼らなりに秤にかけただけのことです

  33. 33
    とある日本さん 2018年1月31日 at 13:53 (UTC 9)

    資本主義と共産主義の悪いところだけ凝縮して出来たのが今のキンペー政権
    足引っ張ってるのお前らチャイナマンだよ

    1. 33.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:58 (UTC 9)

      一方、日本は冷戦時代の東側には「資本主義と共産主義のイイとこ取りの様な国」と見られていさとか。

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2018年2月2日 at 07:29 (UTC 9)

        そんな日本を真似してみようと思ってるんでしょうね
        でも地がアレじゃ真似しても破綻するでしょうね

  34. 34
    とある日本さん 2018年1月31日 at 14:38 (UTC 9)

    大東亜戦争で思い切り東洋を裏切った中国にチャンスは二度とないよ。日本も矢面に立つのは二度と御免。東洋が西洋に勝つことはないだろう

    1. 34.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 16:27 (UTC 9)

      あれだけ日本が国をあげて国民総出でアジアを格上げしようとしたのに、今も西欧と一緒になって日本叩きにせいを出す。
      戦犯国としてアジア各地の教科書だけでなくドラマも中国の坑日ドラマ同様の物を放映。アジアは終わっとるわ。

      今も昔も、日本は独立独歩よ

  35. 35
    とある日本さん 2018年1月31日 at 14:53 (UTC 9)

    アジアがまともに国家運営できてかつ結束できないと無理
    少なくとも今世紀は無理そうだな

  36. 36
    とある日本さん 2018年1月31日 at 15:23 (UTC 9)

    あと50年で日本はアメリカを超えるよ。
    それに台湾と韓国が続く。ああ見えても韓国はアジアではマシな方。
    中国とインドはただただ人口が多いという事だな。良くも悪くも。
    東南アジアはご飯が美味しいね。

  37. 37
    とある日本さん 2018年1月31日 at 15:34 (UTC 9)

    簡単だ
    日中印露軍事同盟さ

    1. 37.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 19:06 (UTC 9)

      泥舟。

  38. 38
    とある日本さん 2018年1月31日 at 15:48 (UTC 9)

    朝鮮人もそうだけど中国人は、無意識のレベルで刻み込まれている
    時代遅れの『中華思想』を払拭しない限り、滅びるまで永遠に土人のままだよ。

    冷やかしとか嘲弄じゃなくて、厳然たる事実として指摘させて貰うぞ。

  39. 39
    とある日本さん 2018年1月31日 at 15:49 (UTC 9)

    中国は意外と自信が無いんだな
    文化というのはある集団ではあるレベルまでしか成長しない
    つまり一定の達成感、飽きること、それと権威化によって亜流を許さなくなることから
    むしろそれを受け取った外国のほうが自由な改良・発展をできる傾向があるような気がする

    実際日本にはそういうものが多い

  40. 40
    とある日本さん 2018年1月31日 at 15:51 (UTC 9)

    *39だけど、何かちょっと極論になってた

    そういうものもあるし、そうじゃないものもあるってことで

  41. 41
    とある日本さん 2018年1月31日 at 16:32 (UTC 9)

    アジアになんのシンパシーも感じない日本人。福沢諭吉先生、脱亜入欧は大成功ですw

    1. 41.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:30 (UTC 9)

      おれらって、ごく自然に今夜はアジア料理でも食いに行こうぜとか言っちゃうもんなw

  42. 42
    とある日本さん 2018年1月31日 at 16:34 (UTC 9)

    特亜三国が無くなればいい勝負が出来るようになるんだがなあ。

    1. 42.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 01:03 (UTC 9)

      中国がなければ、日本の戦後の経済成長はここまで至らなかっただろ。
      南北朝鮮は不要だったが。

      1. 42.1.1
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:42 (UTC 9)

        日中友好条約の前にはもう日本は復活してましたが。
        プラザ合意でアメリカにボコられた後半島と大陸を経由してしぶとくやっていたというのは正しいと思うが。

  43. 43
    とある日本さん 2018年1月31日 at 16:50 (UTC 9)

    100年後200年後,アジアって言葉は死語になるんじゃないか。
    元々ギリシャの向こう側全部って適当な概念で実態ないし,
    欧州のイスラム化が進んで欧州の統一性が失われれば,
    ユーラシアをアジアと欧州に分ける意味がない。

    1. 43.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 18:56 (UTC 9)

      実際のところ『アジア』なんて
      白人(キリスト教)主観の古~いカテゴライズだもの

      意味するところは『非ヨーロッパ圏』 つまりは非キリスト教&非白人圏の総称
      要するに古い時代の白人から見た『辺境』を指す言葉でしかない。

      アジアと言う定義は、元は現トルコのアナトリア半島を指していたけれど
      シルクロードなどの貿易で、さらに東に広大な領域が広がっている事が認知されると
      アナトリア一帯は『小アジア』と呼ばれるように変わった訳だ

      そのカテゴライズを現代に持ち込んで国際社会に適用するのは明らかにおかしい。

      なぜ文明的にも、人種的にも、歴史的にもほとんど関係のない地域・民族同士で
      無理やりに一括りにされてサッカーの地域代表を争わなければいけないのか・・・
      (オーストラリアとか中東とか、なんで極東と一緒くたになってんの??)

  44. 44
    とある日本さん 2018年1月31日 at 17:04 (UTC 9)

    こういう話を見ると北宋がもっと頑張ってたらと思えてならない。東洋にもチャンスはあったんだよなぁ。

  45. 45
    とある日本さん 2018年1月31日 at 17:08 (UTC 9)

    で、何がどうなったら勝ちなわけw

    1. 45.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:33 (UTC 9)

      そう、それよ
      中国人が語る勝ち負けの勝利条件ってのは、いつも曖昧で何となく気分で語ってるだけなんだよな
      もしかして究極の勝利ってのは中華世界の実現てかw

  46. 46
    「ピカチューの本音」読者の反応 2018年1月31日 at 17:11 (UTC 9)

    ロシア南下阻止のために創った傀儡国家満洲支配を巡った日中戦争で
    中国が日本の大東亜共栄圏建設の邪魔しなければ
    南仏インドシナの援蒋ルートを巡ってアメリカと戦争することもなかったのにね。
    すべて未開の蛮族中国人のせいで大東亜共栄圏構想が破綻した。
    今頃中韓の政治+民度+治安+清潔さが改善していたろうに

    1. 46.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:35 (UTC 9)

      ネトウヨ世界観に目覚めて中学生の作文ですか?

  47. 47
    とある日本さん 2018年1月31日 at 17:24 (UTC 9)

    そもそもアジア連合否定したの支那人だろ。

  48. 48
    とある日本さん 2018年1月31日 at 17:29 (UTC 9)

    白人国家に勝つとか負けるとか、もうそういう西洋列強に震える時代じゃないから。
    120年前に言えよって話。ちょっと資本主義の恩恵にあずかって国が発展したからと今頃いきがってんじゃねえよ、支那人は。
    アジアの白人植民地はもう解放した、大日本帝国の破滅と引き替えにな。
    逆に腐った旧時代の華夷秩序を再び敷こうと画策している中国、今はお前らがアジアの敵なんだよ。

  49. 49
    とある日本さん 2018年1月31日 at 18:46 (UTC 9)

    当時も今も、ほんと情けないわな大陸の連中
    戦争でも経済でも、連中に正面からぶつかって、負けはしたが道を切り開いたの日本ぐらいじゃないか
    あいつらは日本人の通った後を、手取り足取り教えてもらい、ズルも見ないフリしてもらってようやくってとこ
    金を持ったら途端に調子乗って、他国を貶めることにだけは真剣。清の時代と変わってないじゃん、恥を知れよ

  50. 50
    とある日本さん 2018年1月31日 at 18:52 (UTC 9)

    >>産業革命を起こしたのは日本でない。日本は欧米が作り出したものをマネしただけ

    へー、なら君も欧米のマネすればいいじゃない??
    マネなら得意でしょ?? マネすれば先進国になれるよ~

  51. 51
    とある日本さん 2018年1月31日 at 19:04 (UTC 9)

    中国が共産党を倒すのが先の課題じゃないのか?

    1. 51.1
      とある日本さん 2018年1月31日 at 20:15 (UTC 9)

      無理でしょ、農具で一揆を起こせた時代ならまだしも
      現代の火器で武装した軍隊は一般人にはどうにもできない

      ましてやリアルに自国民を自国の軍隊が戦車で轢き殺してしまう国だぞ

      1. 51.1.1
        とある日本さん 2018年2月1日 at 15:52 (UTC 9)

        それこそ現代の中国で革命を成功させるには
        相当な数の『軍部の造反』が必要になる

        で、中国人にそれが出来るかって言うと……

        そもそも民主化を求めた自国の若者を
        戦車で轢き殺したのが当の解放軍だからねぇ

  52. 52
    とある日本さん 2018年1月31日 at 20:23 (UTC 9)

    よく言われてるけど妄想オナニーだけで済ませるお隣とはえらい違いだな

  53. 53
    とある日本さん 2018年1月31日 at 20:39 (UTC 9)

    簡単なことだ ”衰退一路”をやめればいい それだけだ 簡単だろう?

  54. 54
    とある日本さん 2018年1月31日 at 20:43 (UTC 9)

    日本は大陸の思想や律令政治を取り入れ欧米の近代思想や政治を取り入れうまくやってるよつくづく
    何故他の国ではうまくいかないのだろうか?

    1. 54.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:39 (UTC 9)

      日本人には「絶対」という信仰がないからだよ
      だから絶対が真理だと信じている人たちから見れば恥知らずな振る舞いを恥と思わずやらかせる
      これは強みでもあり弱みでもある
      でもそうなんだからしょうがねえ

  55. 55
    とある日本さん 2018年1月31日 at 21:21 (UTC 9)

    日本も中国も欧州も少子高齢化で人口激減、衰退しまくるんだから、もっと自国の将来を悲観して嘆いた方がいいぞ。

  56. 56
    2 2018年1月31日 at 21:42 (UTC 9)

    他人は他人、自分は自分。
    オリジナリティーを大切にした方が良いと思う。
    と言うわけで、移民を多く入国させている国はカオス。

  57. 57
    とある日本さん 2018年1月31日 at 23:59 (UTC 9)

    ヘイ!チャイニーズ
    日本がアジアにあって良かったな
    もし日本が無かったら悲惨だぜ、そもそも植民地から抜け出せずに
    いまだに欧米の白人に支配されてただろうしなw

    1. 57.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 01:12 (UTC 9)

      ヘイ!※57
      日本に生まれて良かったな。
      もし日本に生まれてなかったら悲惨だぜ。お前一人じゃ何も出来ずに
      ネットで粋がるしかなかっただろうしなw

      ん? 今もそうか。

      1. 57.1.1
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:45 (UTC 9)

        気の利いた返しのつもりで目くそ鼻くそでしかないという。

      2. 57.1.2
        とある日本さん 2018年2月1日 at 08:52 (UTC 9)

        まぁ白人国家以外は全てアフリカ扱いされて人種差別反対なんて声は出なかっただろうなとは思うよ。
        アメリカ黒人の記者が中国で白人の子どもに怯えて道を空ける中国人の大人を見て中国ですらこうなのかって嘆いてた記事を残しているじゃん。
        白人と同等にやれるってのを証明しただけでも戦前戦中そして戦後日本経済を復活させた先人達はよくやったよ。

      3. 57.1.3
        とある日本さん 2018年2月1日 at 20:54 (UTC 9)

        >>ヘイ!※57
        >>日本に生まれて良かったな。

        もうこの一文で、おまえが惨めな負け犬ってことが分かるわw
        シナチョン特有の精神性で、自分の惨めな境遇も豚鼻でブサイクなのも、何でもかんでも国や日本のせいにしてるんだろうな。
        しかも、日本が無ければ悲惨だってことを何一つ言い返せずに罵倒するしかない頭の悪さ、惨めだねえw
        おまえみたいな精神の奴は、何処で生まれようが何処に行こうが負け犬のままだぞw

  58. 58
    とある日本さん 2018年2月1日 at 07:15 (UTC 9)

    中共が欧州に勝ちたいなら欧州のルール、行動様式で勝負するしかない。
    中華の発想では永遠に無理。
    世界中でチャイナタウンをコロニーのように作っても勝てない。
    今時民主化されていない共産党国など。

    1. 58.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 17:03 (UTC 9)

      >中共が欧州に勝ちたいなら欧州のルール、行動様式で勝負するしかない。
      >世界中でチャイナタウンをコロニーのように作っても勝てない。

      あのさ、
      少しは歴史を学ぼうよ。
      まさに欧州列強が実行して成功した行為と価値観だろ、それ。

    2. 58.2
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:43 (UTC 9)

      ルールは中国が作るアルよ
      外国だけにルールを作る資格があるなんて思わないアル!

  59. 59
    とある日本さん 2018年2月1日 at 07:55 (UTC 9)

    一帯一路がもし成功したとして、
    世界の覇権国になれたとして、
    民族浄化が完了したとすれば、
    それは地球が滅びる時

  60. 60
    とある日本さん 2018年2月1日 at 09:16 (UTC 9)

    日本は明治維新後すぐに欧米に追いつこうとしたし、戦後は早く復興してアメリカを追い出したかった
    中国だって本気を出せば欧米並みの成功と安定を手に入れられるかもしれないけど、
    実際自分達の足で立ち上がるのを恐れているように見える
    どこかで誰かに援助してもらえる立場にいようとする
    今だって経済では世界第二位なのに、その一方で発展途上国を自称したりさ
    そういう甘えがあるうちはダメ

  61. 61
    とある日本さん 2018年2月1日 at 10:51 (UTC 9)

    中国の国家体制が一番問題なんだけどな

  62. 62
    とある日本さん 2018年2月1日 at 12:05 (UTC 9)

    反日しているくせにこっち見るなよ基地外

    1. 62.1
      とある日本さん 2018年2月2日 at 07:44 (UTC 9)

      反日してるからこっち見るんだろ低能

  63. 63
    とある日本さん 2018年2月1日 at 17:04 (UTC 9)

    満洲国が残っていたら簡単に抜いてたよ

    80年代後半から90年代の日本は本当に凄かった
    いまはもうボロボロだけど

    1. 63.1
      とある日本さん 2018年2月1日 at 21:18 (UTC 9)

      中韓に膨大な支援して、日本国内の工場が空洞化して、日本がボロボロになたんだよ。
      外国人に言われたもん
      中国が此処まで発展して調子に乗ってるのは、7割くらい日本のせいだよねって
      日本が官民挙げて膨大な支援をしなければ、奴等はいまでも人民服を着て自転車に乗ってたんだよって
      しかも最悪なことに、その恩を全て仇で返し続けて異常な軍拡で周辺国全部に迷惑をかけてる。
      日本は手を取るべき相手を間違ったって言われて、何一つ反論出来なかったよ
      人間として最低限の信義すらない無いシナチョンを支援して大発展させたこと、日本人は猛省しなければいかんと思う。
      シナチョンガン無視で、その分の資金でインドや東南アジアと全力で手を取り合ってたら、いまより大分平和で幸福だったろうな・・・

      1. 63.1.1
        とある日本さん 2018年2月2日 at 07:47 (UTC 9)

        支援して低賃金の労働力を得て、市場も成長すれば大儲けと思ったんだよ
        で、うまいように逆手を取られてジタバタしているのが今の日本
        あっちの方が一枚上手だったんだよ
        間抜けだあな

      2. 63.1.2
        とある日本さん 2018年2月2日 at 08:19 (UTC 9)

        内容には同感だが、7割というのは言い過ぎじゃないかなあ
        あなたの視点にはアメリカの存在が欠けている
        ソ連に対抗したくてチャイナに接近したニクソンと
        惜しみなくアメリカの知識と技術を提供したレーガンのせいでもある
        アメリカや欧州がチャイナと手を組んだ以上
        日本が手を差し伸べなくてもだいたい結果は同じだったよ
        更に言うと、いずれ米中の対立が不可避になった現状では
        どちらが勝っても困らないようにリスクヘッジするべき
        イギリスもベトナムもフィリピンもそういう面では上手くやってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top