中国人「とある日本人の目指す夢の世界が理想的過ぎる」 中国人「北欧に行けばいい」「目指すは共産主義?」

 
「とある日本人の目指す夢の世界が理想的過ぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
とある日本人の目指す夢の世界が理想的過ぎる



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N3t2Pq4N3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
自らの市場価値を押し下げるだけのような気がするけど、大丈夫だろうか [1568 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
うちの社長も「17時間労働、週7勤務、休み休憩なし、給料1500元(約3万円)で従業員を働かせたい」という夢を語ってた [501 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   それは本当に夢?現実じゃなくて? [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このうち二つでも満たされればそれで満足 [101 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私は前三つが満たされてる。給料は6万円 [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
もし俺がお金持ちになったらこういう会社を作ってやる [63 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   苟富貴,勿相忘 [8 Good]
 
 
(訳者注:苟富貴,勿相忘・・・「お金持ちになっても友人関係を忘れてはいけない」という意味の中国の成語です。出典は前漢の歴史書・史記です)
 
 
 
■ 上海さん
 
バイトできる [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
来世で北欧に生まれればできるかもね [47 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
給料は30万円ももらってないけど、そのほかは実現できてるよ [10 Good]
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   マジか。羨ましすぎる
 
 
 
■ 湖南さん
 
夢の世界でも仕事をするのか [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
共産主義ってこういう社会じゃなかったっけ [14 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
土日休みでもう一日の休みを水曜日以外で各部署バラバラに設定すればうまく回るかも [14 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
私は週10日出勤で6時間勤務、月給2500元(約5万円)で社会保険は会社払い 
 
 
 
■ 新疆さん
 
いいねぇ。俺もこんな働き方がいい
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
私は週休7日、給料1万元(約20万円)でいい
 
 
 
■ 河南さん
 
月収ではなく年収でよいならそれで行けそうだ。みんな、頑張って働こう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 違うだろ、毎日食事と女を支給、税金、電気、水道、ガス、無料。ついでに医療も無料。を目指す。

    • 北朝鮮に亡命すればいい!

  2. 食事と女なんか支給されたいか?
    その分給料もらって自分で選ぶだろw

  3. 究極は自分達で食うものを自分達で育てるマクロの永久機関が共産主義。できそうで出来ない

  4. 労働者なんていくらでもいるから経営者(資本家)は結託して
    賃金は安く労働時間は長くしてゆく、これに対抗するために
    人民は人民による人民議会をもって政府を運営して
    民衆を資本家から保護するのだ!ってのがシャカイシュギじゃないんですかねぇ…

  5. ツイ主は夢とか言ってるけど、コロナ前は厚生労働省が短時間労働(1日6時間勤務の正社員)を推進してたし、パナソニックやオムロンは週4日勤務の正社員を採用してた
    しかし、コロナでテレワークが流行ったから短時間社員は下火になった
    もしもコロナがなければ夢へ前進してた可能性があったんだよ

タイトルとURLをコピーしました