中国人「日本の芸人によるジャッキーチェンの物まねを見てみよう」 中国人「似てる!」「日本人はジャッキーが大好きなんだな」

 
日本の芸人がテレビで披露したジャッキーチェンの物まねの動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のお笑い芸人がテレビでジャッキーチェンの物まねを披露。むちゃくちゃな広東語を話してはいるが、確かに似てる!




記事引用元: https://weibo.com/6004281123/FE1mZs0wF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
似てる [12558 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
言葉は確かにむちゃくちゃだけど、その他は完全にジャッキーチェンだな [8412 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
似てるねぇ。ところで酔拳を見たことある今の中国人の若者はどのくらいいるのだろうか [2350 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
カンフーの基礎ができていないからどうにも・・ [1303 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
言葉はそれほどムチャクチャじゃないよ。最初は「大家好」(みなさんこんにちは)って言ってるし、女の子には「好観」(美しい)、男と戦う前には「救命」(助けて)って広東語で言ってる [1270 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人って本当にジャッキーチェンが好きなんだな [745 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
表情がそっくり [180 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ジャッキーチェンがいろいろなことで国内で罵声を浴びていた時も日本人は彼をずっと神として扱っていた [124 Good]
 
(訳者注:ジャッキーチェンは失言王としても知られています。かつては「中国人はもっと統制される必要がある」と言ったり、自らの不倫について「自分は全世界の男性が犯すかもしれない過ちを犯しただけ」などと発言し、批判を浴びました。最近は「アメリカは世界最大の汚職国家」「尖閣は中国のもの」など、中国政府の立場に近い発言が目立ちます)
 
 
 
■ 成都さん
 
外国から物まねをされるくらい国際的に影響力のある中国人俳優はジャッキーチェンくらいしかいない [89 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すっげー、似てる! [92 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
チャイナドレスのお姉さんが超かわいいんだけど、誰? [67 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは似てる。ジャッキーチェンは子供のころに大好きだった。懐かしいなぁ [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
見た。全く面白いと思わなかった [22 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
どこで笑えばいいの? [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そっくり [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
天海祐希はやっぱり美しい [18 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
やっぱりジャッキーチェンは中国の宝なんだな。みんなもっと彼を大事にしようぜ [5 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人は意外とジャッキーチェン好きじゃないんだな

    • 中共の犬となったから

    • この前たまたまテレビでポリスストーリーやってたので見ていたら結局終わりまでそのまま観てしまった。娯楽作として意外とよくできているしやはりジャッキーのカンフーアクションはとびっきりの芸だということ。

    • 息子の件で見限ったのが多いんだと

    • 第二のジャッキーを探そうみたいなオーディションやってたくらいには人気だけど
      その優勝者に「まあ第二のジャッキーとか無理なんで。君は君でがんばってネ」とか言っちゃうのがジャッキー

    • 中国映画って幼稚でイマイチ
      でも少林サッカーでおかまが鼻くそつけるのが好き

  2. ジャッキーは香港の宝じゃないの?

    • 親父お袋が上海とかの方から、香港に逃げてきた中国人だったから 
      戸籍なんかは元から中国籍なんじゃないかな 当時は香港はイギリスだったし 

    • ブルース・リーもそうだけど、当時から中国人とは思ってなかった。
      香港と中国は別と。ま、イギリスとも思ってなかったがw

  3. 反日とわかってから嫌われまくってますがwww

    • ジャッキーチェンのファンやってる日本人なんてネットよりマスコミ信じてるから大丈夫

      • それはお前の頭だろアホか
        反日とか関係ない、役者としての彼のファンであり作品を愛している
        そんなつまらない事ばかり気にしてたら何も楽しめないだろ、2度言わせてもらうがお前はアホ

    • ものの価値が分からない日本人が増長して日本が強化するかよ。

    • 例え反日でも、彼は日本市場を大切にしていたから無礼な真似はしたことがないよ。

  4. 中国人はジャッキー嫌いだぞ。台湾人も俺が好きだと言ったら微妙な顔してた。ちなみにスペイン女はペネロペ嫌ってる。日本人は渡辺謙を嫌ってないけどな。

    • でもジャッキーチェンの村とか作ってんだよね。
      村の名前がジャッキーチェンだったかと。

    • 女性問題で渡辺謙を嫌いな人はいるかもだけど反日じゃないしね、活躍を素直に応援できる
      坂本龍一は反日全開だから嫌われてるだろ

      • 坂本龍一に村上春樹
        この2人嫌いって言うと外国人にびっくりされるよね
        理由話すと深く納得されるけど

        • 俺はその二人好きだな。
          真の愛国者だ。

    • 中国人女性はチャン・ツィイーを嫌ってる。
      口調、選ぶ言葉が上から目線、高圧的でキツイらしい。

      • 中国人に金持たせると大抵こうじゃね?

  5. JCにはリチャードギアの爪の垢でも煎じて飲んでほしい。

  6. リチャードギア氏は支那を批判して
    ハリウッド干されてんだっけ?
    支那が嫌いな高須院長が高須平和賞を
    授与したいって言ってた。

    昔、内村光良氏もジャッキーチェンの
    物まねみたいのしていたような?
    だから出川氏がチェン呼びする、とw

    • うん
      ハリソンフォードも中国批判して仕事激減したね

  7. ■ 上海さん

    カンフーの基礎ができていないからどうにも・・ [1303 Good]

    体育教育すら受けてない支那猿が彼みたいにバク転のひとつもできるのか?

    支那猿ってカンフーどころか運動は何一つできないでしょ。

    • ジャッキーの真似をやるってんならそいつの言うとおりアクションがうまいにこしたことないだろ
      それにコメントしてるやつにお前はできねーだろとかいっても仕方なかろうよ

      • それ、おかしくね?

        身体能力低い支那猿が、生意気に人の物まねを上から目線で語るのが滑稽ってこと。

        あいつらカンフーだの卓球だの自国の物として誇るのは好きだが、自分では卓球やカンフーの基礎どころか縄跳びすらできない運痴だからな。日本でいえば特殊学級のアウアウアーくらいのレベルだと思えば良い。

        • 俺も中国は嫌いだが、お前の決めつけは滑稽だぞ。

    • 中国雑技団を知らないヤツがいるなんて…

  8. 15年前だけど大陸出身の英語も解かる中国人にジャッキーやブルースリーを聞いても???だったよ
    香港は彼らにとっては異国なんだと強く思わされた

    • 成龍や李小龍っていえば中国人だったら100%分かるよ

    • 俺も外国でサニーチバって言われて分かんなかったなー

      • 岸部四郎(岸部シロー)も海外では「サンディ(沙悟浄)」の名前で有名人らしいしなぁ。

        数年前のイギリスだかの映画祭で、端役だったから奥の方に座ってたのを記者が見つけて「サンディがいるぞ!」って大騒ぎになったとかなんとか。

        • 一徳じゃねーのそれ。

  9. ジャッキーが中共の犬でも嫌いになれないな
    そこが朝鮮系と違うところ

    • 昔は日本をよく好いていてくれたしなぁ

      • 日本芸能人vs香港映画スターのサッカーの試合は楽しかった。

        今では反日で超有名なアンディ・ラウも香港チームのメンバーとして来てたんだよな。

      • 鶴田洋久の格闘漫画「なつきクライシス」とかで
        作者とのエピソードとかあったな~、あれは1995年~の作品だから
        あの頃の香港は未だイギリスだったんだっけな(返還は1997年

  10. ウッチャンのウッチーチェンに比べると本物への愛が足りないと思ったわ

  11. 同意
    昔ジャッキーは絶大な人気だったし、ジャッキーも日本製品を愛してたしね。
    何より東北大震災の時は200億寄付するつもりだったらしい。

    • 結局寄付してないじゃん。

  12. なんかジャッキーのネットイメージって誤って定着した感があってかなしい。

  13. 天海祐希じゃないだろ

    • 顔半分隠れてるけど、天海祐希だよ

  14. ジャッキー・チェンを神と崇めてるような日本人は見たことないがw 昔は普通に人気あったと思うよ
    サモ・ハン・キンポーほどコミカルではないけどブルース・リーほどカリスマでもない、子供に人気の面白カンフーアクションスターって感じだった

  15. キャノンボールでは三菱のスタリオンに乗ってたな

  16. 70年代をガキとして過ごした人はブルース・リー派だろうな
    80年代がJC
    本人の資質はともかく、演技力は好き

    • その世代は、必ずと言っていいほどカンフー映画に嵌まっているからどっちも好きって人は多いと思うよ。
      空前のカンフーブームだったから。Gメン75の特番でカンフーが必ず入ったくらい。

  17. ジャッキーx春麗は至宝

  18. 何だかんだジャッキーは好きだ。神とまでは言わんが
    内村光良がジャッキー好きで真似してたんだよな。主にその前後くらいの世代には今でも結構な人気があるはず
    時計台落ちとか壁走りとか有名なシーン以外にも今見でも凄いアクションが沢山ある

  19. ジャッキーってそんなこと言ってたのか
    なんか幻滅

  20. 「尖閣は中国のもの」は反日というより愛国だし、映像を通して反日発言聞いたことないんだよなぁ
    ただベスト・キッドをほぼカンフー・キッドに無理矢理したのは納得いかない

  21. 最近の中共寄りの発言でジャッキーをぼろくそに言ってるやつうざい
    過去の功績とか一切無視かよ
    中共と戦える個人なんていねーよ

  22. ジャッキーが反日とか言ってるのはネトウヨの一部、バカウヨだけだろ

    • ジャッキー・チェンがすでに日本鬼子に嫌われているからといってなにか問題でもあるのか?
      香港人も結局中国人かってイメージ下落しているのは仕方がないだろ。
      むしろ日本人以外の欧米人もそうなっているって方を心配した方がいいんじゃね。

  23. 物事の判断基準がそれしかないからな
    そうなったら憐れだ

  24. 本当はジャッキーチャンって知った時は驚いた

  25. 香港が返還される前は
    権力と戦う民衆の英雄みたいな映画に良く出てたけど
    返還された後に息子が麻薬で逮捕された辺りから変節して
    言動が普通の中国人と同じになって日本で嫌われ始めた

    ま、どこをどう擁護しても現在は共産党の走狗でしかないので
    序文に挙げたイメージもはや過去の栄光としか言いようがない

  26. ジャッキー映画は、香港時代のやつと、ハリウッド行ったあとも香港で撮ったやつはだいたい好き。
    ハリウッドのは契約と保険で雁字搦めにされるのか、アクションがなんかつまらん。

  27.  プロジェクトA辺りまでだろうな ジャッキー映画で好きなのって
    映画館まで行って観にいってたやつだな

    • いまやってるカンフーヨガ は面白いよ。日本関係ないし

      • 日本関係ないし薦めなくていいよ。

        • 当然だけど、ジャッキー・チェンは出てるよ?

  28. 息子が覚醒剤中毒で捕まったな。
    私生活では映画の様に陽気なジャッキーとは違うんだろうな。

  29. まあ、昔は親日だったと言っても、そりゃ日本に来れば清潔で快適で女は美人でテレビ局や受け入れ側の接待も凄いし、香港よりはるかにギャラも良いし、都合良い国としては大好きであたりまえだろうよ。

    ましてや当時は、日本のバラエティ三流タレント>>>>>>中華圏&アジア最高のトップ級スター ぐらいの格差があったからね。香港スターなんて契約も現場の待遇も酷かったし。

    でも、それでチャイニーズ特有の中華思想から来る日本・日本人への劣等感と妙な敵愾心、歪んだ歴史認識が治るわけではない。ジャッキーほど何度も日本に来てさんざん良い思いして日本を利用しても、所詮はチャイニーズだったということ。

  30. 香港映画自体も人気あったんだよね…
    サモハンキンポー、ユンピョウ、ホイ三兄弟とか
    変換前だから映ってるのはみんな東洋人なのに、看板とか標識が英語で
    デザインも英国ぽいエキゾチック?な感じで不思議な魅力があった
    でも今は…

  31. ジャッキーって息子を人質にとられてるから反日表明してるんじゃないの?いやホントのところ知らんがハリウッドが中国寄り、つまり工作開始前もちょいちょい裏で発言してたなら残念だけど

  32. 息子が逮捕されてそこらへんからジャッキーおかしくなっちゃったんだよね
    もともと親日だったのは、昔の映画を見れば分かる 全盛期はよく三菱の車使ってたし(スパルタン号とか)
    昔の香港映画は日本軍が悪役で出てきたとしても、あくまで娯楽映画で「戦時中の設定だから悪役は日本軍にしましょうかね」程度の軽いノリだったから日本人でも楽しめた
    どう考えても明治以降の設定なのに日本人が忍者だったり 滅茶苦茶だけど楽しかった
    今はジャッキーに関わらず、香港映画界全体に中共の影響や作品によっては明確な反日を感じるよ

  33. レイルロードタイガーとか、冒頭で日本兵が中国人を蹴りあげる場面とか出してこの場面いる?って残念な気持ちがした。

  34. リアクションはそんな感じだけど、功夫がだめだめなので微妙になってんな
    これで動きがしっかりしてたら面白いのに

  35. ジャッキー・チェンももう70位かな
    最近の顔知らないわ

  36. ウッチャンのが似てるしすげえよなw
    まあさすがにもう歳だから前のようなアクションはできんだろうけど

  37. 俺が好きだったジャッキーはもういない
    香港が返還された時カナダの国籍を取得したけど息子を人質に取られシナの犬になった

    good-bye 成龍

  38. 政治的な話は置いといてジャッキーの映画今見ても絶対面白いと確信

  39. 中国の若い人は酔拳みないのか名作なのにもったいない

  40. 香港人は広東人つまり壮(チワン)族という漢民族とは違う民族で、広東や広西に多く住んでるね。
    壮族は別名越北人と言って、京(キン)族つまり別名である越南(ベトナム)人と同じ民族。
    古代の越国の末裔なんだよ。壮族は漢字を使い、京族はアルファベットを使うという違いはあるけどね。
    壮族は漢民族と言葉は違うけど、中国人であることは確かだよ。カンフー映画は広東語だし
    広東語が壮族の言葉だから。日本人が中国人だとイメージしてるのは実は広東語や広東人つまり
    壮族だったりするよね。

  41. 中国の行動を否定するのは解るけど中国人の悪口を言う奴等は半島へ帰れw

    • 中国人の悪口言う奴はキムチか。
      斬新な発想だな。

タイトルとURLをコピーしました