中国人「日本の船長さんがなんかすごいんだけど、みんなこんな感じなの?」 中国人「完全にプロ」「上海ではこうはいかない」




「日本の船長さんがなんかすごいんだけど、みんなこんな感じなの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の船長さんがなんかすごいんだけど、みんなこんな感じなの?

@inu_sukiki ヘビが怖いお姉さんが面白すぎる笑笑#ディズニー#ジャングルクルーズ船長 #可愛い#お姉さん#左によけてええええええ ♬ オリジナル楽曲 – さらさられとりばー



(訳者注:東京ディズニーランドのジャングルクルーズです。このことは中国語の元記事でも書かれています)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/6571923f0000000006022a33
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 

[19200 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この仕事をするには超人的なコミュ力が必要 [16600 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
これはまだマシ。私が乗った船(ディズニーではない)ではこんなノリの船長がそのまま海に飛び込んじゃったけど、乗客は冷静に彼を見ているだけで、彼はゆっくり泳いで戻ってきた [6500 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
この手の仕事はテンションマックスで仕事をしなくてはいけないから本当に大変。プライベートでは割と静かで落ち着いた人かもね [3900 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ここの船長はみんなこんな感じなの? [897 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   さすがに全員こんなではないと思う [281 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   全員同じ動きをするわけではないけど、全員こんな感じで面白おかしく操縦して楽しませてくれる [20 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
東京ディズニーのキャストはみんな情熱溢れる感じで雰囲気がすごくよかった。来月上海ディズニーに行くのだけど、上海はどうなのだろう [80 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   上海ディズニーのキャストさんも頑張ってるけど、ここまで情熱溢れる感じではないかな [80 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   先週上海ディズニーに行ってきた。「ただのバイト。早く帰りたい」という雰囲気が全開のキャストもいた [5 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   東京ディズニーの従業員は本当にみんなが心から楽しんでる感じがして、自分自身が童話の一部分になりきっているような気がした。そしてその状態が閉園まで継続する。東京ディズニーに行った後に上海ディズニーに行くと、ちょっと淡白な印象を受けることは間違いない [22 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
ちゃんと訓練しないとこの湾曲は出せない [6 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   同意。いい声もしているし、劇団員かな [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
すごい疲れそう [17 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
完全にプロ。でも私がこの場でこれを見たら多分引く [17 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
この女性にはこの仕事が最適で、そしてこの仕事を心から愛してそう [11 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
マスクをしているとはとても思えない表現力 [9 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本人はもっと静かで落ち着いているのかと思ってた。こんな日本人もいるんだね
 
 
 

コメント

  1. 東京ディズニーランドで働く人らは全員選ばれたキャストやねん
    意識とレベルが違う
    そのせいでやりがい搾取になっとるぐらいだ

  2. 初めて乗った時の感想
    既知の物(人間)が未知の動きをしている

  3. 日本の船長は沈没するなら全員おろしてからおりる、でもなければ船と共に沈む。

  4. パン1で逃げ出す船長なら隣の国にいるぞ!(^_^)v

  5. 大変な仕事だ、と思った

  6. USJでもこんな感じのアトラクションあったぞ

  7. まぁ、中国人は自分が馬鹿を演じる事は、幾ら仕事でも”自尊心”が許さないからな。
    それと必要以上の仕事は絶対にしないし、そもそもサービス精神自体皆無。

  8. レールに乗って走っていても船なのか?

タイトルとURLをコピーしました