中国人「日本の動物園で見かけた素晴らしい制度がこちら」 中国人「リス歓喜」「子供たちも歓喜」




「日本の動物園で見かけた素晴らしい制度がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の動物園で見かけた素晴らしい制度がこちら



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/658031d200000000060208b1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ スイス在住さん
 
スイスでも似たような制度があるよ。森でドングリを1kg集めたら動物園が入場無料になる [1500 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
来場者にバイトさせなら、参加感と満足度を上げる素晴らしい方法 [917 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   みんなで飼育員! [211 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドングリを家に持って帰ってこないことをお勧めする。中から虫が出てくるよ [42 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   家に持って帰ってきたら一度冷凍するか煮るかすれば大丈夫 [5 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
誰かが毒を混ぜたりしないのだろうか、と心配する私は多分病んでる [286 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
   
   中国だったらゴミやタバコの吸い殻や痰が入れられてそうで怖い [235 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ドングリって人間でも食べられるの? [122 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   粉にして麵にすれば食べられる [155 Good]
   
   
   ■ 遼寧さん
   
   あまり食べ過ぎると便秘になるから要注意 [23 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
子供の頃はドングリを集めるのが大好きだった。帽子が一杯になるまで集めてた [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
文明社会を持つ先進国だから成り立つ方法 [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
動物園はその国や街の文化を反映する鏡のような存在 [25 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
リス歓喜 [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これいいねぇ。山でドングリを集めても使い道を全く思いつかなかった [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供達は間違いなく大喜びでドングリをかき集めてくるはず [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良で鹿にドングリをあげたらおいしそうによく食べた。煎餅いらず
 
 
 
■ 江蘇さん
 
@南京市紅山森林動物園
 
これは楽しそう。ぜひご一考を
 
 
 

コメント

  1. ドングリ拾いを楽しんだ上に教育にも繋がって虫の恐怖におびえなくてもいい
    みんなが幸せになれるいいやり方

  2. 【ハムスターにドソグリ】
    小学生のとき、ハムちゃん飼って大切にしてた。
    どんぐり大量に拾ったんでハムちゃんに与えてみた。
    喜んでバクバク食べてた。
    数時間後、ハムちゃん苦しみまくって あぼーん
    (T T)
    (ネットのなかった時代)
    (種類にもよるけど)ドングリはアクが強く、大量に食すと致死に至る なんて知らなかった
    _ノ乙(、ン、)_
    (縄文人は、長時間水にさらしてアクをとった上で食用にしてたらしい)

    • >スイスでも似たような制度があるよ。森でドングリを1kg集めたら動物園が入場無料になる

      それはやりすぎな気がする
      森の動物の餌減らしてしまうし
      あくまで見かけたら拾って行こうくらいのバランスの方が良いだろ

    • なんか間違えて返信状態で書き込んでしまった、スマソ

  3. あの虫地味にトラウマ
    よく独楽にしてたな

  4. ハムスターやモルモットはな、、、
    与えたものをそのままそれだけ食うからなあ
    リスの場合、森で普通にどんぐりも食ってるからそうでもないんだが
    飼いネッコに魚与えたら小さな骨が喉に刺さる子もいるぐらいだ
    野良ネッコなら、魚どころが鳥や虫の多少の骨や甲もむしゃむしゃ行く

    • 鳥の骨って空を飛ぶために軽量化されてるから中がスカスカなのな
      最初は知らなかったから「よー骨ごと食うわ」って感心してたわ
      したっけ、人間も鳥の骨を食うことあるって知って驚いたわ
      (スズメなんかの小鳥は骨ごと食えるらしい)

タイトルとURLをコピーしました