中国人「日本人が見つけた古代の魚が情けない姿すぎて同情する」 中国人「全く聡明さを感じない」「更に泳ぎも下手とは・・」

 
「日本人が見つけた古代の魚が情けない姿すぎて同情する」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が見つけた古代の魚が情けない姿すぎて同情する



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N4EyQvxDP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
泳ぐのが下手ってどういうことだよ。魚だろ? [1225 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
頭が悪そうなのに、おまけに泳ぎも下手とは・・ [382 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
一匹の魚として、泳ぐのが下手なことをどう感じているのだろうか [156 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
外見で判断して本当に申し訳ないけど、全く聡明さを感じない [146 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
⊙▽⊙ [66 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
進化の過程ではこんなのも出てくるんだな [15 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
かわいいけど、本当に魚? [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
誰かが作った空想の生き物だろ?実物を見るまで信じない
 
 
 
■ 河南さん
 
天真爛漫で幸せそう
 
 
 
■ 湖南さん
 
メガネみたいな目で口は開きっぱなし。捕食者としては優秀だったのでは?
 
 
 
■ 北京さん
 
古代の魚はみんなこんな感じだったのかな
 
 
 
■ 広西さん
 
なんかかわいそう
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
キモかわいい
 
 
 
■ 四川さん
 
伝説の溺れて死ぬ魚
 
 
 
■ 福建さん
 
本当に7秒分の記憶しかなさそう
 
 
 
■ 河北さん
 
美味しいの?
 
 
 
■ 広東さん
 
悲しんでるのに笑ってると思われる損な顔
 
 
 
■ 北京さん
 
ペットとして飼いたかったけど、もう絶滅してしまったのか。残念だ
 
 
 

 

コメント

  1. こいつが下手だったおかげで、背びれや胸鰭の遺伝子が発達したんだろうよ。
    こいつの間抜けさ必死さのお陰で進化が起こったんだよ。先駆者じゃんw

  2. 右か左に寄った挙句薄くなったりはしないのかな?

  3. めちゃくちゃ可愛い

  4. あれ、再現模型の出来が悪すぎるやつとして有名なやつらしいから…
    図鑑とかネットとかでサカバンバスピス探せば,もっと古代魚っぽい姿で描かれてるぞ

  5. かわいいゾ

  6. 刺してある棒含めて情緒がある

  7. 操作しやすく安定的な箱バンのデザインになったハコフグも昔は
    「泳ぎが下手」と言われていた

  8. 名前が残念

  9. 群れで来たら怖すぎる

  10. AAのキャラとかでありそう

  11. サカバンバスピス「今笑ったヤツ、ちょっとこっち来い」

  12. かわいいは正義

  13. 妖怪ウォッチにこんなやついたなw

  14. ISISちゃんの横で「MOE!」とか合いの手入れてるメロンの顔を思い出した。

  15. ◎▼◎

  16. ほんとうに日本人と関係あるんでしょうか。

  17. おいらは好きだぞ

  18. 視野角が狭すぎて全部食べられちゃったのかな

  19. 恐竜もそうだけど絶対復元に失敗してるだけだよねってのが結構いる

  20. こいつが謎なのは なぜ両眼視できるようになっているのか? 他の魚みたいに左右についている方が敵を発見しやすくて生存に有利だろうに。無顎類なので捕食者ではなかったはずだ。

  21. 目が横についていれば少女終末旅行に出てきた
    細かなヒレや鱗も無い、食べやすさ極めた養殖魚

タイトルとURLをコピーしました