中国人「JR釜石線、無賃乗車対応のため30秒遅延した模様」 中国人「あらかわいい」「新任の駅長さんじゃね?」

 
「JR釜石線、無賃乗車対応のため30秒遅延した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
JR釜石線、無賃乗車対応のため30秒遅延した模様



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N4CU0nWPw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
いやいやいや、どう見ても身長的に無料でしょ! [1289 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   保護者がいないからやっぱりダメ [69 Good]
 
 
(訳者注:中国では子供料金が年齢ではなく身長で規定されていることが一般的です。北京地下鉄では身長130cm以下の子供は無料です。そして、この条件に当てはまる子供の単独乗車は一般的に禁止されています)
 
 
 
■ 杭州さん
 
列車に200人乗っていたとして、全員が30秒遅延したとしたら合計100分の遅延。このネコはどうやって責任を取るの? [415 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   私が教育してあげるからうちにおいで [218 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このネコはただ世界を冒険してみたかっただけ [101 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ホームの隙間が大きすぎ。ネコが落ちなくて本当に良かった [198 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
ネコは身長規定で無料だと思います! [46 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
いい人もいるもんだニャ [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
邪魔をするな!俺は東京に行くんだ!! [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
あらかわいい。タダで乗せてあげればいいのに [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
丁寧に扱われたようで何より 
 
 
 
■ 四川さん
 
新任の駅長?追い出しちゃって大丈夫?
 
 
 
■ 天津さん
 
ネコが正しい。人間が間違っている
 
 
 
■ 湖南さん
 
ホームの隙間がすごい気になる
 
 
 
■ 陝西さん
 
極めて遺憾!
 
 
 
■ 上海さん
 
あらあらかわいそうに。とりあえずうちにおいで。お姉さんがいろいろ優しく教えてあげる
 
 
 
■ 山西さん
 
かわいいね。ほっこり記事をありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. 中国に鉄道はありましたっけ?

    • >>中国に鉄道はありましたっけ?
      嫌いだからと言って自ら愚か者になる必要は無いよ

      • 同意

    • 1876年からある。日本より4年ほど遅い。

  2. 謎の箱に人間が吸い込まれてくのが気になって、自分も入りたかったんだろうか

  3. 飼い猫だったら乗せちゃったら家に帰れなくなるからね

  4. 危ないにゃ

    今日も日本は平和ですにゃ

  5. 抱き抱えられ全力で突っ張ってる脚が可愛い(笑)

  6. 猫は隙間なんて飛び越える。電車乗せて全然違う所に行くんだから生きていけるかわからない。家族がいるかも知れない。カルガモの家族なら乗せてやるだろう。よく改札からホームにたどり着いたものだ。なお首輪してないから野良猫だ。

  7. 前に駅に住み着いた猫は駅長になったぞ。帽子までかぶってた。

  8. 中国では飛行機に乗ってきても乗せてやるか?

  9. 鳩は乗ってくるけど猫は飼い猫だったら帰れなくなるかも知れんからしょうがないね本来は手荷物運賃で乗れるらしいが

  10. 確かにめちゃくちゃ段差あるな。地元じゃないから判らんのだが、なんか理由があるんか?

    • 客車+蒸気機関車だった頃の名残。

  11. 地方のローカル線だとこういう低いホームは特に珍しくもないよ
    低いホームに合わせるために、車両側にも段差ついてるし

  12. 年代が古い駅ほどホームが低いんだよね

  13. 猫用座席が必要

タイトルとURLをコピーしました