中国人「日本と聞いてまず何が頭に浮かぶ?頭に浮かんだものを教えて!」(中国掲示板)

 
「日本と聞いてまず何が頭に浮かぶ?頭に浮かんだものを教えて!」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本と聞いてまず何が頭に浮かぶ?頭に浮かんだものを教えて!私はこんな感じ
 
 きれいな都会の街
 清潔な田舎
 冬でもミニスカな女の子
 アニメ
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5503168543
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
 自動車
 鉄道
 和風建築
 
 
 
■ 2楼さん
 
こんな感じ

 
 
 
■ 3楼さん
 
冬はミニスカ女子はそんなにいないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   イメージだから別にいい
 
 
 
■ 4楼さん
 

 
 
   ■ スレ主さん
 
   アニメだねぇ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   現実にはこんな場所は存在しないぞ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   台湾の九份じゃね?
 
 
 
■ 5楼さん
 
 音楽
 アニメ
 ゲーム
 
 
 
■ 6楼さん
 
[良いところ]礼儀正しさ、清潔な街
[悪いところ]歴史問題、ポルノ
 
 
 
■ 7楼さん
 
 人身事故
 残業
 サラリーマンは昼食時にネクタイをシャツのポケットに入れる
 
 
 
■ 8楼さん
 
 チビ
 抑圧
 憂鬱
 
 
 
■ 9楼さん
 
 蒼井そら
 アメリカパパ
 お辞儀
 福島
 
 
 
■ 10楼さん
 
自然との調和の取れた日本建築

 
 
 
■ 11楼さん
 
 秋元康
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本の音楽と日本語が好き。日本語は美しい言語だと思う。日本語を勉強するために日本の映画をたくさん見てる
 
 
 
■ 13楼さん
 
 クレヨンしんちゃん
 ちびまる子ちゃん
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本建築。日本に行って街並みをこの目で見てみたい
 
 
 
■ 15楼さん
 
歴史。戦争ではなくもっと古い歴史ね。戦国時代とか
 
 
 
■ 16楼さん
 
ここまで出てきた全部に興味がある。日本に行ってみたいぜ!
 
 
 

コメント

  1. 一个得到

    • 毎回思うんだがこの上向き矢印はなんて漢字なん?
      仲立ちするとか助くって意味の介だとしたらこの四文字はどういう意味よひとつのことから得に至る?会得?一事が万事って意味か?
      ここに何人中国人がいるかなんて興味ないけど日本人向けにも注釈書いてよ。

      • 一ケ(個)、得る、到達の到
        一つ取得した。かな

        • 「1ゲト」かな

          • それか!
            おら1.1だ!ありがとな!

      • 「个」はカタカナにすると「ガ」と読む
        「個」の異体字であり、日本語の「3ヶ」「2ヶ月」の「ヶ」の元とされる字

        • これはありがとう。
          この傘みたいな漢字はなんだろうかと思っていたんだ。
          まさか個とは思わなかった。勉強になりました。

          • 「個」というよりは「箇」だね。
            竹冠の一部を書いて「个」としている。

          • いや、すまん。
            それを崩しても上向き矢印はないと思う。

  2. へー、秋元康さんが原作なんだー。へー。

    • 名前貸し

      • アニメ化、長期連載のヒット作であるときめきトゥナイトの池野恋にも名前貸しが必要だったのか

    • ここの管理人さんはよくまぁこういうマイナーというかマニアックなものを見つけてこれるよなぁ。
      面白い中国人のスレッド見つけてくるときも思うんだが変なアンテナを持ってる。(褒めてます)

      • だから読んでて面白いんだな。
        ほかの反応系サイトと被るネタばかりじゃ詰まんないもんな。

  3. 中国人や韓国人って日本人より日本のAVに詳しそうw
    ある意味、出演者も朝鮮系が多いから韓国人からしたら同胞って事か

    • 詳しいというかもはや信者
      アジアンボスが日本で日本の女に「日本のAVをどう思うか」ってセクハラインタビューしてる動画のコメ欄で
      JAVをディスる外人と中国人が喧嘩してたわ
      いかにJAVが素晴らしく西洋ポルノが劣ってるかを力説してたよ

    • AVもサブカルの一つに過ぎないのに、それが分かってない中国人が多い

      • いやー、さすがにそれはないなー。
        言論の自由、表現の自由と言われたらどこまで規制するべきか芸術と猥雑の線引きはどこにあるのかとかめんどくさいから放置されてるだけのような気ガス。

  4. 中国人とザックリ言っても色々だからな。
    香港人と内陸の土人とじゃ全く別の国と言っても良いだろうし。
    どうせ聞くなら地域分けして聞けよ。

    • でも本質的には同類さ

      • 香港は難しいとこだね~、返還直後ならまだしも
        時間が経つにつれて着実に中共に汚染されて来てる

        このペースで行けば20年も経つ頃には
        市民意識は完全に大陸と同化してんじゃないかな

        • 香港のおかしいのは大陸から流れてきた連中ね
          反政府デモが起きたり、香港独立を目指す政党ができたりもしてる

  5. 蒼井先生と愛ちゃんがイマイチだったな

  6. 蒼井先生も愛ちゃんもけこんしちゃったから

  7. 日本に来たことのない人のイメージか

    • どれも一度でも来日したら簡単に覆りそうなイメージやね。

      • どっちに覆るの?

        • 覆るにどっちとかあんのか

  8. いくら口先でサゲて強がっても、乞食してでも日本に来たがる支那猿。

    • 君、支那猿呼ばわりはやめたまえ
      確かに中国人は低能で不潔だし金を恵んでもらっても感謝しないし言論の自由もないし領土と領海を広げる野心満々だし犬は食うし猫も食うし海外旅行へ出れば傍若無人だし歴史を捏造して日本を貶めるのが好きだし焼き餃子を馬鹿にしてるけど、彼らは私たちと同じ人間であって決して猿ではないんだよ。

      • 朝鮮人もそうだけど、特定アジア人を動物に例える必要ないよね
        ただ正しく中国人や朝鮮人と呼ぶだけで、それそのものが侮辱になるのだから

        • ほんとそう
          まず猿に失礼だしね

  9. 日本と言われてこにぽんの頭に浮かんだのはMt.富士でした。
    反対に中国と言われて一番最初に浮かぶのはチャンチャラチャンチャンチャンドゴーンって銅鑼の映像でした。
    あと赤くて四角くて福って文字が反対に飾ってある紙。

    遠い国なんだなー距離的にも心理的にも。

タイトルとURLをコピーしました