中国人「能登半島地震発生時の東京ディズニーの対応がこちら」 中国人「地球上で最も尊い場所」「ウッディが男前すぎて泣いた」




「能登半島地震発生時の東京ディズニーの対応がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
能登半島地震発生時の東京ディズニーの対応がこちら



(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ。参考として、同じ時に同じ場所にいたであろう方の別角度からの動画を載せておきます)

@sena_mark_x_918 2024.01.01 新年早々地震速報 キャストさんの素早い対応凄かった! ウッディーも気づいてくれて大丈夫だよって👍 ̖́-してくれた☺️ #ディズニーランド #緊急地震速報#キャストさんの神対応 ♬ オリジナル楽曲 – チャンせな🌹💜


記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/659280ea0000000015003fd5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
うまく言い表せない不思議な感覚。私たちは予期せぬ出来事で溢れた世界で生きている。明日何が起こるかは誰も知らないけれど、それでも楽観的に、皆で童話のような夢や理想を共有し、幸せと希望に満ちた人生を静かに過ごしたいと願っている [5800 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もしこれがアニメの中でも、ウッディはみんなをこんな感じで落ち着かせようとしていたと思う [4500 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
地震のときも彼らは皆を励まし続ける。感動した [2400 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   中の人も怖かっただろうに、すごいと思う [1100 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
恐らくここは地球上で最も尊い場所 [712 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
すごい勇気。着ぐるみをかぶると中身もそのキャラクターになってしまうのかな [468 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
現実社会でもウッディは皆に勇気を与える [1000 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
地震が来ても演じ続けなければいけない。大変な仕事だ [165 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この人たちは地震が来ても着ぐるみを脱いで逃げ出すことはできないのか [43 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人は誰も慌ててないように見える。日本では地震は普通のことのようだ [12 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
これは香港?上海?
 
 
   ■ 広東さん
 
   東京だ [20 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
すごい安心感。映画から出てきたウッディそのまま [53 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
地面にしゃがんでもむちゃくちゃカッコいい [109 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   この姿勢すごいよね [87 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ウッディが男前すぎて泣いた
 
 
 
■ 上海さん
 
私が大好きなウッディの姿がまさにこれ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
プロ精神に感服。これが東京ディズニーだ
 
 
 

コメント

  1. 役者やな

  2. >すごい安心感。映画から出てきたウッディそのまま

    う〜ん、気の弱いキャラとか、あわてもののキャラをやってる場合はどうしたものだろうかw

    • 地面に伏せて対危険防御姿勢の最高のお手本を示し続ける
      そして他の係員の言うことを素直に聞くお手本を示し続ける
      もっと弱い立場の者(子供達等)を護るように行動する
      等々やりようは有るんじゃないかな

  3. ウッディに中の人なんか居ません
    彼は彼です

  4. ウッディ、
    地震の最中に、何笑うてんねん。

  5. 着ぐるみ脱ぎ捨てるわけねえだろ。
    ヘルメットとボディプロテクター着けているようなものなのに。

    • 強度は硬質スポンジで強可燃性だけどな

  6. 訳者さんが引用した動画のウッディーがサイコーだよ

  7. 最初の河北さんのコメントに泣けた
    こういう人たちがいるところと戦争したくないっす

タイトルとURLをコピーしました