中国人「日本vsタイのサッカー国際親善試合で、日本ファンがこんなメッセージを掲げた」 中国人「謙虚すぎる」「実至名帰、名正言順」




「日本vsタイのサッカー国際親善試合で、日本ファンがこんなメッセージを掲げた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
2024年1月1日に東京で開催された日本vsタイのサッカー国際親善試合で、日本ファンがこんなメッセージを掲げた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65928a70000000000f01f3d7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
謙虚すぎる [91 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   同意。今の日本にはW杯8強の実力が十分にある [22 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
中国は日韓より少し劣っているくらいかな? [23 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   そう。少しだけ。地球1億個分だけな [44 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   そういうことは香港に勝ってから言おうか
 
 
 
■ 上海さん
 
サッカーにはこういった熱狂が必要。中国サッカーが強かったとしても中国ファンはこれと同じことをするだろう [28 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   ん?アジア杯で一度も優勝したことが無い国がどうしたって? [26 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   18大会中4回優勝しているぞ
 
 
   ■ 杭州さん
 
   浙江さんが言ったのは恐らく中国のことかと・・ [9 Good]
 
 
(訳者注:アジア杯18大会中4回優勝しているのは日本です。中国は過去一度も優勝がありません)
 
 
 
■ 海南さん
 
サッカーは国民を団結させる [13 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   アルゼンチン「え?なんだって?」 [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
今の日本は世界トップレベル。アジアの王ではなく世界の王を目指すのが普通 [22 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本サッカーは既に脱亜入欧したのではなかったの? [6 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本サッカーは既に欧米と互角に戦える実力がある。一方中国は・・ [10 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   中国だって南アジアと互角に戦えるぞ!失礼なことを言うな!!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
実至名帰、名正言順 [10 Good]
 
 
(訳者注:実至名帰・・・「実際の成果があれば,名誉はおのずとついてくる」という意味の中国の成語です)
 
(訳者注:名正言順・・・「名分が正しく道理も通っている」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
全くその通りなのだけど、何か問題でも? [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国代表「King of China」
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
確かにそうなのだけど、アジアの王がアジアの王を名乗ったところで他のアジア各国がしょんぼりするだけだから、もうやめてね [13 Good]
 
 
 

コメント

  1. 別にフェアプレーで全力で戦いをするなら敵も称賛するだろ。

  2. 王になって帰ってこい!って意味合いなんだろな。
    でもやっぱ自分でやるもんじゃない機がするな。

  3. 「町内で最強!」とか言ってるようなもん
    頑張ってる選手達を侮辱するな

  4. なんだかなぁ

  5. 中国代表「King of China」
    ワロタわ

  6. 恥ずかしいからやめてくれ…

  7. 勝ってからやれ

  8. King of Chinaは香港だから

  9. まず誰がやろうと思ったんだ?
    タイとの親善試合で

  10. タイとの親善試合だからというより
    アジアカップ前の最終戦だからアジアカップを取って帰ってこいというメッセージ

  11. 前回決勝でカタールに負けた事がいまだに悔やまれる…

  12. タイトル獲ってから名乗るべきだな
    まだ早い

  13. 単純にダサい、相手タイよ。
    しかも前半0-0だし。

  14. 前回のアジア杯で勝ってればいいけど
    実際ディフェンディングチャンピオンはカタールだからな

  15. な、中国ってこういうの好きだろ? 同じレベルになっちゃうよ。

  16. 恥ずかしいとか以前にフラグを立てるべきではないな

  17. どんな事情や理由で掲げたのかは知らんが、親善試合でころ単純にダサくて恥ずかしい

    正当な理由があったとしても、調べたり訊いたりしなきゃ分からない時点で意味ないよ

    何も知らん人間が見て共感性羞恥や不快感を覚えるなら、それは失敗だろ

    • 事情も理由も知らない。何も知らない。
      つまりサッカーに興味すらない奴がしゃしゃり出てきて因縁付けてるわけか。
      どっちがダサくて恥ずかしいんだろうな?

      • 傍目から見てみっともない、って言ってるだけだろ

  18. これは要らない行為やったな。タイ、ウェルカムで良かったんや。

  19. コメント欄はにわかの無知だらけだなw
    キングオブアジアなんて今回出しただけじゃなくて前から出してるぞ?w

  20. こんなの代表レベルでもクラブレベルでもどの国も普通にやってること。例えばW杯にもなれば手製の優勝トロフィーを掲げて応援したりとかいくらでもある。
    最近の日本人って謙虚さを履き違えてるというか、とにかく遜ることが美しいんだと勘違いしてないか?
    常に何かケチを付ける理由を探してるみたいで気持ち悪いわ。

  21. こういう事すると負けたときにネタにされる
    スポーツなんて実力差があっても負ける時があるし中東の地では色々不利にもなる
    謙虚が美徳だった日本人的じゃない先を見通せない調子乗りの馬鹿が増えたのかね

  22. 大した称号じゃ無いし、恥ずかしいからやめて欲しい

    昔、イランサポーターが同じの掲げてたの覚えてるわ

  23. アジアであろうが簡単な戦いは無いぞw
    まずはアジアから

  24. 香港に負けた時点で King of China ですらない。

  25. ワールドカップとかならまあわかるけど親善試合でやることではないわな

タイトルとURLをコピーしました