スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本の新鮮なイカ料理。あなたは食べる?」中国人「これはちょっと・・」「美味しくなさそうだけど美味しそう」

 
日本のイカ料理が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の新鮮なイカ料理。あなたは食べる?




記事引用元: https://www.weibo.com/2732977075/FliNeBKBW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
イカを切ったあとって洗わないの? [3859 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんか痛そう。かわいそう [2438 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   気持ちはわかるけど、無脊椎動物は痛みを感じない [1090 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
なんで同じ命なのに犬と猫だけは大事にされるんだろうね [1063 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   同じ人間だけど、私と馬雲ではおそらく命の価値が違う [751 Good]
 
 
(訳者注: 馬雲さんは中国・アリババ社の創業者で元CEO、現会長です。アジア有数の大富豪としても知られています)
 
 
 
■ 新疆さん
 
食べ物とはいえ、生き物は尊重されなければならない [906 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   じゃあどうすればいいんだ?食べる前に2時間くらい祈りを捧げるのか? [195 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
あまり美味しそうじゃない [725 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
切った後に洗わないの?寄生虫は大丈夫? [509 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   日本に行ったときに刺し身や馬刺しを食べる機会があった。始めは抵抗があったけど、勇気を出して食べてみたら結構美味しかった。日本の食材はちゃんと管理されているし厨房も清潔だから大丈夫なのだろう。でも食べたあとは下痢したんだけどね [119 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
うぇ。まだ動いてるじゃん。無理です。食べられない [577 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   酔っぱらいエビも動いてるよ [56 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   とりあえず「中国十大残酷料理」で調べてみようか [84 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
美味しくなさそうだけど美味しそう [227 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ムチャクチャ切れ味のいい包丁を使ってるな [180 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どうせ食べるのであれば生きたまま切っても殺してから煮ても同じこと。でも俺は刺し身は無理 [81 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
腹減った [66 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
欧米のイカ愛護団体から抗議を受けそう [21 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これは残酷。でも間違いなく美味しいんだろうな。食べてみたい! [18 Good]
 
 
 


30 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:12 (UTC 9)

    またこのネタかいつまでこのイカの生き作りネタ引きずるつもりだよ?

  2. 2
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:14 (UTC 9)

    そしてここにクラーケンを守る会が発足した。 ←歴史が動いた風BGM付

  3. 3
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:19 (UTC 9)

    サルの脳みそ

    1. 3.1
      とある日本さん 2017年9月17日 at 20:20 (UTC 9)

      馬のペニス

    2. 3.2
      とある日本さん 2017年9月18日 at 02:35 (UTC 9)

      生まれたばかりの生のネズミ

  4. 4
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:19 (UTC 9)

    ここまで新鮮な烏賊を食いたいとは思わないがせめて透明な烏賊を食ってみたい。

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年9月18日 at 19:45 (UTC 9)

      新鮮なのはいいんだけど、実際問題として細かく切られてるわけでもないイカのゲソをどうやって食えばいいのかがわからない。うまそうだとは思うんだけどね。

  5. 5
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:38 (UTC 9)

    動いてるのはちょっとムリだわ・・・

  6. 6
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:47 (UTC 9)

    中華人よ大丈夫
    日本人でもこんなの食ってんのは頭おかしい奴or田舎の土人だけだから

  7. 7
    とある日本さん 2017年9月17日 at 20:59 (UTC 9)

    嫌なら食うなって真理だな。
    実際、全ての観光客に食わすほどイカは捕れていない。
    貴重品なんだぞ。

  8. 8
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:01 (UTC 9)

    イカは別に問題ない
    そんなことより中国十大残酷料理ってなんだよ…めちゃくちゃ気になるわ…

    1. 8.1
      とある日本さん 2017年9月17日 at 21:51 (UTC 9)

      炭烤乳羊、脆鵝腸、醉蝦、風乾雞、龍須鳳爪、烤鴨掌、鉄板甲魚、活叫驢、三吱兒、猿の脳味噌
      後ろに行くほど順位が上がる

    2. 8.2
      とある日本さん 2017年9月17日 at 21:53 (UTC 9)

      「中国 残酷料理」でググれば出てくるぞ

  9. 9
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:08 (UTC 9)

    イカのぬいぐるみは卑怯w
    笑ったあとに物凄く欲しくなったわ
    3秒ほどで正気に返ったけど

  10. 10
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:26 (UTC 9)

    ゲソの根本捨てるの?
    コリコリしてて美味しいのに。

  11. 11
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:42 (UTC 9)

    1・動画始まってすぐに道具で神経〆してるからイカは大人しくなる
    2・醤油かけて動いてるのは、ナトリウム反応
    3・イカ本来の食感を楽しみたいなら、動画のような新鮮な物を
    4・甘みや旨味を楽しみたいなら、寝かせた方がグルタミンが生成される(ただし食感は失う)

  12. 12
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:42 (UTC 9)

    動いてるうちは口の中に吸盤が引っ付くらしいね
    こういうまだ動いてる系の刺身は不得手

  13. 13
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:50 (UTC 9)

    文句言ってる人多いけど正直食べてみたいよ
    ただ寄生虫がいるって聞いた事あるんだよね
    それがな

  14. 14
    とある日本さん 2017年9月17日 at 21:52 (UTC 9)

    生きたままって…

    動画のしょっぱなで、プロ用の短いやつで道具見えてないけど神経〆してるやん。
    だから皮剥いだらちゃんと身が綺麗な白になってるだろ。大人しくなってるし
    醤油かけて動いてるのは塩分のナトリウムに細胞が反応してる

  15. 15
    とある日本さん 2017年9月17日 at 22:00 (UTC 9)

    函館野郎はイカの食い方を知らない。

  16. 16
    とある日本さん 2017年9月17日 at 22:07 (UTC 9)

    こんな事しないで、ゲソはとっとと天麩羅にして
    出して欲しい。ゲソでビール飲んで〆で丼食べたい。

  17. 17
    とある日本さん 2017年9月18日 at 00:49 (UTC 9)

    ここでコメントしてる奴らは新鮮なイカ食ったことないんだろうなあ

  18. 18
    とある日本さん 2017年9月18日 at 01:46 (UTC 9)

    問題ないけど足とかも食べやすいように切ってくれ

  19. 19
    とある日本さん 2017年9月18日 at 04:51 (UTC 9)

    せめてイカソウメンにしてくれ

  20. 20
    とある日本さん 2017年9月18日 at 08:31 (UTC 9)

    中国の胎児湯は世界一最悪な料理、超閲覧注意です

  21. 21
    とある日本さん 2017年9月18日 at 10:32 (UTC 9)

    日本海の白イカ、最高。

  22. 22
    とある日本さん 2017年9月18日 at 12:01 (UTC 9)

    自分でスルメイカ捌いてアニーちゃんだらけなの目にしてからイカ刺し食えんようになった

  23. 23
    とある日本さん 2017年9月19日 at 00:15 (UTC 9)

    この動画、店主を在日認定するアホなコメントで埋まってたんだよなあ
    むしろ朝鮮人は朝鮮が水不足で衛生環境が悪い国ってこともあってこういう生で食うってのを嫌がる民族なのに
    ついでに言えば、このイカはすでに死んでるぞ

    1. 23.1
      とある日本さん 2017年9月20日 at 03:33 (UTC 9)

      生きたままのタコを喰らう「サンナッチ」知らないの?

  24. 24
    とある日本さん 2017年9月20日 at 03:23 (UTC 9)

    「中国人は足のついた物は机や椅子以外は何でも食べる」と聞いたことあるけど
    イカは食わないんだなw あと、タコ食ってるところも見たことないな 美味いのにw

    晩安。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top