中国人「日本人、猫の恩返しを全力で拒否した模様」 中国人「猫カッコいい」「一体何が不満なのだろう」




「日本人が猫の恩返しを全力で拒否した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が猫の恩返しを全力で拒否した模様



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Ocq9H4xSH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
私の謝礼の何が不満なの? [9053 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   だはははは。完全にそう言っているようにしか見えない [187 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
食えよ。美味しいぞ [2266 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
朕はタダで助けられるわけにはいかない。黙って受け取れ [1789 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ちゃんと温かいうちに食べなさいよ [1299 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   蛇は変温動物 [70 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
蛇はネズミよりも栄養価が高いご馳走 [878 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
かっこいい [334 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美味しい食べ物を分けてあげたんだね [242 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
目の前で食べてあげないと失礼に当たる [183 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   ほんとそれ。二口くらい食べてあげないと [113 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私の愛を受け取って! [158 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
何と誠実な猫 [32 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
荘厳かつ自信にあふれた立ち姿 [51 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
猫にとって滅多に食べられない最高のご馳走がこれなんだろうね [35 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
猫「人間がこんなに無礼だとは知らなかった」 [22 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
え?食べないの?ほんとに? [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
猫の恩返し
 
 
 
■ 上海さん
 
人も猫も素晴らしくて笑った。これからも幸せに暮らしてね!
 
 
 

コメント

  1. 丸顔白黒ハチワレちゃん凛々しいな。

    • 広東人なら食べてくれた

  2. 義理堅そうな顔してる

  3. ハチワレってキリッとしてる顔してるのが多いイメージ

  4. 私はデカい生きてる蜘蛛を持って来られるより蛇の方がいい。
    夫は絶叫して失神するだろうけど…

  5. 義理堅い良い子だよ

  6. 猫って捕まえた獲物を好きな人間に見せたがるよなwww
    ワイの家の玄関ドアにはお礼にネズミが置いてあったわwww

  7. モグラ捕まえて持ってきたときは仰天した

  8. ฅ^•ω•^ฅ<遠慮せず食うにゃん

  9. ヘビを持ってきた瞬間ではないな

    • 蛇を持ってきたら人間が拒絶した瞬間だな

  10. 厳選に厳選を重ねた手土産だったのだが?という顔をしている

  11. 蛇ドコ?

    • 逃げていったそうですよ
      大物を生餌状態で持ってくるんだから感謝の気持ちの強さが伝わるね!

  12. ヘビは中国人に横取りされた。

  13. 解せぬ、なぜ喜ばぬ
    って顔してて草

  14. どちらかというと鋭い目つきなんだけど妙にかわいさの方を強く感じてしまうw

  15. 昔近所の人懐っこい野良ネコによく餌をあげてたら
    連日家の前にネズミ置かれてた理由はこれかwww

  16. 昔飼ってた猫はよくセミを目の前に運んできたな。どうしようもないから反応に困る。

  17. 誇り高いネコだ
    一度受け取って、感謝は表明しておけ
    生きたまま新鮮なものを狩って持ってくるのは、きっと大変だ
    蛇は真面目に栄養価が高いから、たぶん野良界ではそれはいい食料だぞ

  18. ゴキブリやらネズミやら小鳥よりは蛇が良いかな
    …少なくとも前者等に比べれば比較的ヤバい病気のキャリアーではない

    野良猫って意外と人を見てるし個人を覚えてるよね

  19. 猫が持ってきたネズミを外に放り投げると、ニャオッって怒りながらまた取りに行くよ。

  20. そこらの猫を撮影して、話を盛ってるんやろうなぁ
    としか思えなくなってるw

  21. なんか、「(反応が)予想と違った…(汗」って顔がカワヨ。
    抱きしめてあげたいw

  22. 久しぶりに大笑いした
    意思疎通できないはずなのに、顔が物語っている
    心底、なぜ受け取らないのだと釈然としない顔つき

  23. 中国人は、蛇食べる?

  24. イケメン猫だな
    エリート社員っぽい雰囲気

タイトルとURLをコピーしました