スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

宮内庁幹部「眞子さまの新居は都内の賃貸住宅でもいい」 中国人「マンションくらい旦那に買わせろ!」「一方中国の村長は・・」

 
宮内庁幹部が「眞子さまの新居は都内の賃貸住宅でもいい」と発言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


7

 
[記事]
婚約が内定した秋篠宮家の長女眞子さま(25)は、国際基督教大(ICU)の同級生の小室圭さん(25)との結婚後、住まいの秋篠宮邸を出て、新居に住むことになる。皇室を離れ、民間人の「小室眞子さん」として新生活を送る準備が進む。宮内庁幹部からは「若いので賃貸住宅でもいい」との声も。安全面や利便性を考慮し、東京都内で検討しているとみられる。
 
直近の女性皇族の結婚例では、2005年に結婚した天皇、皇后両陛下の長女黒田清子さんは、都内の賃貸マンションで新生活を始め、分譲に移った。14年に出雲大社の権宮司千家国麿さんと結婚した高円宮家の次女典子さんは、島根県出雲市に住む。
 
記事引用元: https://mainichi.jp/articles/20170904/k00/00e/040/263000c
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/CTH4IKGB000187V9.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広東さん
 
中国の村長はみんなSクラスのベンツに乗って、資産隠しの会社や工場、別荘を持っているのは当たり前なのにな [205 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   俺たちの村長の子どもはなぜか日本にいるけどな。反日はしなくていいの?
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   村長の子どもが日本にいるとかどんな貧村だよ。お金持ちの村の村長の息子はカナダかニュージーランドの国籍を買ってるぞ [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は安全だから賃貸でも大丈夫。中国の市長や書記が賃貸マンションに住んだら何が起こるかな?いろんな人から恨みを買ってるからな [163 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の男はマンションをあらかじめ用意しておかないと相手の親から結婚を認めてもらえない。日本の皇室と結婚するのは中国の普通の女と結婚するよりも安く済むらしい [108 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
皇室のお姫様を賃貸マンションに住まわせるとは、なんと極悪非道な民主主義社会 [87 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
賃貸でいいのかよ。旦那にマンションくらい要求しろよ [73 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
皇室を賃貸マンションに住まわせる時点で日本の勝ち。中国はこんな国には絶対に勝てない [58 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
何はともあれおめでとう! [30 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
こりゃ驚いた [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんと理性あふれる社会制度だろう [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国のお姫様も結婚したら平民になるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   あまり夢を見るな。中国では結婚相手は家柄を見て決められる [16 Good]
   
   
   ■ 河北さん
   
   平民になるよ。外国でな [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
眞子さまおめでとう!俺も日本人女性と結婚したい! [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新婚カップルがとりあえず賃貸マンションに住むのは日本では普通だよ [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
おいバカやめろ!こんな記事を中国で発信するな!これから中国女が結婚相手にマンションを要求できなくなるだろ!!! [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
家がないのに結婚を認めてもらえるとは、なんと羨ましい・・・ [10 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
天皇になれれば都内や京都なんかの一等地に巨大な敷地の豪邸を持てるのに、女に生まれてお嫁に出たら賃貸マンションか。この差はけっこうきっついな [24 Good]
 
 
 

 
 


79 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:40 (UTC 9)

    いや、賃貸っつーてもさ。
    黒田さんの住んでた賃貸マンションってそこらへんの世帯ですらエレベーター1基につき2世帯しか乗れないような仕様になっている高級マンションなんすけど。

    これから人の住んだことがないえげつないセキュリティの新築高級マンションを当たって賃貸として借りるんだろうな・・・。

  2. 2
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:46 (UTC 9)

    小室さんはそこそこ稼いでるやろ
    良いとこ住めるわ

    1. 2.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:26 (UTC 9)

      年収250万・・・w
      もう記事が出てるが底辺だよなw

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 14:43 (UTC 9)

        各誌でバラついてんな
        200万だったり350万だったり500万だったり
        確実に言えることはこれから上がるだろうということ
        待遇も良くなりそして簡単にクビになることはない
        本人の力量以上に周りが“配慮”するだろうよ

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2017年9月10日 at 14:45 (UTC 9)

        20代の給料ってみんなそんなもんじゃね?

      3. 2.1.3
        とある日本さん 2017年9月10日 at 16:46 (UTC 9)

        こういうさもしい人間にはなりたくないものだな

  3. 3
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:46 (UTC 9)

    まぁ、どうせ低層高級マンションの分譲でしょう
    路頭に迷われたら宮内庁が困るわけだし

  4. 4
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:50 (UTC 9)

    相手いい家でもないフリーターだもん
    マンション買える金持ってないし、持参金で生活するつもりで結婚申し込んだようなもん
    日本人でも普通の感覚なら結婚申し込んだりできない

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:15 (UTC 9)

      持参金貰えて羨ましい
      まで読んだ

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 16:53 (UTC 9)

        いや、この人の家のこととか少し調べてみると感想が変わるかもよ。

  5. 5
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:54 (UTC 9)

    都内でなんでもいいなら1LDKで10万くらいからあるけど、セキュリティとか考えるとそれなりの物件になるんだろうな。皇籍離脱で1億くらい受け取ったとしてもセキュリティのちゃんとした家を買えとなるとそれだけで使いきっちゃうし大変だなあ。

    1. 5.1
      とある日本さん 2017年9月12日 at 14:24 (UTC 9)

      32㎡の1LDK擬きに住んでいるけど13万だよ。狭くて最低限の物しか置けない。
      治安の悪い地域でボロ物件ならともかく、ある程度の「普通」の物件なら13万以下で探すは難しい。
      血筋的にセキュリティは譲れないから、それなりの家賃になるのは仕方がない。

  6. 6
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:56 (UTC 9)

    持参金は今後の皇室との付き合いで必要なお金。
    生活費には使えないから共働きで稼いで生活していかないとダメ

  7. 7
    とある日本さん 2017年9月10日 at 11:57 (UTC 9)

    >中国のお姫様も結婚したら平民になるの?

    中国には”お姫様”なる身分の人は存在しないだろ
    皇族だの王族だのいないし、だいたい共産主義なんだから名目上は貴族も平民も存在しないじゃん
    実際は、貴族的な特権階級はあるけどさw

    1. 7.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 12:11 (UTC 9)

      お嬢様とは、府高官や資産家のご令嬢のことだろな。

    2. 7.2
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:54 (UTC 9)

      おっと、ナッツ姫の話は以下厳禁。

  8. 8
    とある日本さん 2017年9月10日 at 12:10 (UTC 9)

    > 広西さん
    >天皇になれれば都内や京都なんかの一等地に巨大な敷地の豪邸を持てるのに

    コイツ、皇室財産が国に属するものと分かったらびっくりするだろうな。

    1. 8.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 12:36 (UTC 9)

      それを知ったら、
      『なんだ、中国人と一緒じゃん!』って言いそう。

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 14:18 (UTC 9)

        確かに…。

    2. 8.2
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:53 (UTC 9)

      日本は皇室さえ社会主義核心価値観が行き届いている・・・?

    3. 8.3
      とある日本さん 2017年9月10日 at 18:05 (UTC 9)

      確かほとんどが国の所有だけど葉山御用邸みたいなのは陛下の資産として固定資産税徴収してたと思う
      あと皇室に健康保険加入認めてないから皇族の医療費は全部自腹っていう今の法制度をどうにかしたいわー
      外国人に保険使わせるくらいなら皇室の医療費に使って欲しい

      1. 8.3.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 18:15 (UTC 9)

        同じ病気でも健康保険が対象の治療法と対象外の治療法があるから、余計な邪推をするやつから守る為には必要な処置でもあるんじゃね?

        1. 8.3.1.1
          とある日本さん 2017年9月10日 at 18:38 (UTC 9)

          どんな邪心よ…
          いっそのこと医療費全額税金でいいと思うんだけど

          1. 8.3.1.1.1
            とある日本さん 2017年9月10日 at 21:09 (UTC 9)

            個人的にはレセプトから治療薬や病名がもれる原因になると思う

  9. 9
    とある日本さん 2017年9月10日 at 12:14 (UTC 9)

    しかし、それ相応のマンションで、セキュリティ万全。周囲の環境も良好でマンション、近隣住民の調査も万全な所だろ?常に宮内庁職員付きでかつ、警官の要巡回経路になりそう。

    1. 9.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 12:45 (UTC 9)

      高級マンションも一定数はアレな人間なんだよな
      巷の有名人やエリート見てりゃわかると思うけど、金があるからってトラブルを起こさないわけではない
      一番民度がマシなのは程々の生活ができて性格が突飛でない中所得者なのよ

  10. 10
    とある日本さん 2017年9月10日 at 12:28 (UTC 9)

    小室が払えるレベルの家じゃ宮内庁もOK出せないだろうな

  11. 11
    とある日本さん 2017年9月10日 at 12:34 (UTC 9)

    中国では家賃がもったいないから買うのが普通。
    ここ、価値観の違いだから理解しておくように。

    1. 11.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 18:23 (UTC 9)

      残念だが、中国内はすべて国有地
      借りるしかない

  12. 12
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:01 (UTC 9)

    ってか天皇家から外れるとき
    数千万か億か忘れたけど持たされるはずだろ

    1. 12.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 13:02 (UTC 9)

      1億だと、それなりのマンション買ったらもう無くなるじゃないか。

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 17:20 (UTC 9)

        住むとこさえ確保できれば、あとは自分の稼ぎで生活しろって言うのは至極もっともだと思うが

  13. 13
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:06 (UTC 9)

    持参金2億円位じゃなかったかな。安全面だとマンションのほうが無難なのかな、民間になるとSPは表だってつけないから警官の巡回を重点的に回す位はやるだろうが

    1. 13.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:44 (UTC 9)

      表向きには一般人ていうけど、絶対に公安なり警備部が見えないとこから24時間警護するよ。
      特に公安なんか予算どう使ってるかマスコミでも把握できないし。

    2. 13.2
      とある日本さん 2017年9月10日 at 17:44 (UTC 9)

      お隣さんの旦那さんが目付きが鋭いとか。

  14. 14
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:21 (UTC 9)

    いや、これは皇室と婚約者がどうこうというより、中国の格差社会と言うか、階級社会の方が凄いだろ
    ある所得層より上の都市戸籍限定なのだろうけど、誇張はあるにしても家やマンション付きでないと結婚できないって
    男女の人口格差が異常で、女性人口が少ない(女性が生まれても一人っ子政策で存在が消える)ってのもあるから、女性優位の結婚事情にもなるんだろうけど、土地バブルが中国内でも崩壊している所があるのに、アホみたいな拝金主義

    1. 14.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:32 (UTC 9)

      結婚するには家を持ってないとしてくれない、って管理人さんがスレに注釈すべきだったよね
      お見合いするにしても家や車の有無でまずふるいにかけられるし
      漢民族で適齢期の人たちは親も一人っ子政策時代の子だから結婚に親が絡むのが普通だし

  15. 15
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:29 (UTC 9)

    満州皇帝やその兄弟に対する扱いは覚えていないようだ。

  16. 16
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:30 (UTC 9)

    > ■ 在日中国さん

       あまり夢を見るな。中国では結婚相手は家柄を見て決められる [16 Good]

    中国のこういう保守的なところが実に羨ましい
    なぜ日本はこのようにならなかったのか

  17. 17
    とある東京新華人団 2017年9月10日 at 13:41 (UTC 9)

    あとは、次女を我が国の習同志の愛妾にするだけだな。日本の王族はすべて天津市に住まわせればよい。

    1. 17.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 14:23 (UTC 9)

      とりあえず北池袋を火の海にすりゃいいのかな?

      1. 17.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 17:22 (UTC 9)

        皇室のことを王室って書いてるんだからどこの人かわかるでしょ

        1. 17.1.1.1
          とある日本さん 2017年9月10日 at 18:03 (UTC 9)

          その通り。
          やるなら新大久保だ。

    2. 17.2
      とある日本さん 2017年9月10日 at 18:50 (UTC 9)

      華人に擬態し悪意の臭気をばらまいてキムチであることを無自覚に披露する。
      典型的な統合失調火病ミンジョクのニダさんじゃありませんか。

  18. 18
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:41 (UTC 9)

    これ、将来は路頭に迷う皇室の方も出てくるんじゃないか。
    女系宮家の創出も認めてやらんと、一般人男性と結婚する限りリスクあるよ。
    皇族が少な過ぎて、公務を行う人材がいなさ過ぎるのも問題になってるし、
    皇族として人格的にふさわしいこの二人なら良かったのにな。
    (男性側のバックボーンが弱過ぎるのだけが問題だが)

    1. 18.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 15:05 (UTC 9)

      お二人のご結婚は来年の秋頃の予定
      まだ一年ちょっとの時間があるんだよね
      それまでに皇室典範を改正して、女性宮家の創設等の形で皇室に残られて欲しい
      眞子さまが皇籍を離れたら、次は佳子さま愛子さまと益々皇族の人数が減ってしまう
      是非とも政府の早急な検討を期待したいね

      1. 18.1.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 15:31 (UTC 9)

        旧宮家の復帰の方が望ましいよ。
        女性の皇族にどんな男性がお相手になるかも分からない。
        現に今のこの方もかなりネットでは取り沙汰されている。
        これが欧州などと違って表ざたになっていないところが
        本当に根深い問題と思う。
        むしろこの期間に破談になっていただきたい。

        1. 18.1.1.1
          とある日本さん 2017年9月10日 at 18:07 (UTC 9)

          これ。

        2. 18.1.1.2
          とある日本さん 2017年9月10日 at 18:09 (UTC 9)

          賛成
          旧宮家はGHQに法的根拠なく無理矢理降下させられたんだから旧宮家復活させて欲しい
          あと宮内庁は外務省の人間を追い出して昔みたいに先祖代々皇族のお世話してきた一族で固めて欲しい

          1. 18.1.1.2.1
            とある日本さん 2017年9月12日 at 14:30 (UTC 9)

            旧宮家復活や女性宮家創設は、愛国専門家に任せたい。どんな謀略が仕組まれるかわからないから。
            ただ、宮内庁の現状はどうにかしてほしいと思う。

  19. 19
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:42 (UTC 9)

    働いているとはいえまだ学生の身でよく結婚を決意したもんだ
    旦那さんの両親は反対しなかったのか?
    学生の身で、あまつさえ日本の姫様と結婚だなんて身の程をわきまえろと叱責するのが普通では?
    自分なら相手が一般人だとしても自分の息子がきちんと就職するまで反対する
    真子さんの将来に心配をおぼえる

    1. 19.1
      とある日本さん 2017年9月10日 at 15:52 (UTC 9)

      婚約予定の方の父親は公務員で婚約予定の方が10歳の時、2002年死去。自殺という。その時父方の親族と母親がもめて絶縁。父方祖父は父の自殺一週間後死去。後追いとも言われる。以上週刊誌情報。

      理由について週刊誌報道では、母方の祖父に多額の借金を背負わされて自殺したと噂されるとしている。

    2. 19.2
      とある日本さん 2017年9月10日 at 16:00 (UTC 9)

      婚約予定の方本人と母親が「パパ」と呼ぶ母方の父親、つまりご本人の祖父は高校卒業後、横浜市港北区の「東和製作所」に1998年まで勤務。母方祖母は新興宗教に入信。その関係か母が「霊が見える」と言う霊媒師のような人を伴い、なじみの店に行ったこともあるという。

      1. 19.2.1
        とある日本さん 2017年9月10日 at 16:06 (UTC 9)

        その新興宗教は、有名どころの大手ではないようだ。
        「大山ねずの命神示教会」とか週刊誌では取り沙汰されていた。

  20. 20
    とある日本さん 2017年9月10日 at 13:51 (UTC 9)

    家賃が月に100万でも賃貸は賃貸だろうに。

  21. 21
    とある日本さん 2017年9月10日 at 14:15 (UTC 9)

    賃貸でも借りる方とは限らない

  22. 22
    とある日本さん 2017年9月10日 at 14:21 (UTC 9)

    賃貸でもいいけど、セキュリティは万全にして差し上げて欲しいわ。
    眞子様の新婚生活が幸せであるよう祈ってやみません

  23. 23
    とある日本さん 2017年9月10日 at 15:05 (UTC 9)

    おめでとうありがとう。
    でも歓心をあまり持たずそっとしておいて。

  24. 24
    とある日本さん 2017年9月10日 at 15:36 (UTC 9)

    警備も厳重になるだろうし、周辺の治安と地価が上がりそうだわ。

  25. 25
    とある日本さん 2017年9月10日 at 15:56 (UTC 9)

    警護しやすい隔離マンションだろうな

  26. 26
    とある日本さん 2017年9月10日 at 17:29 (UTC 9)

    まったくおめでたくないんだが。日本としては前代未聞の皇族の結婚だな。

  27. 27
    とある日本さん 2017年9月10日 at 18:19 (UTC 9)

    小室さんはすばらしい男性だと思うが、普通の神経じゃないと思う。

  28. 28
    とある日本さん 2017年9月10日 at 18:20 (UTC 9)

    結納金という禍根がどっかで残るような制度をとっとと廃止して欲しい。

  29. 29
    とある日本さん 2017年9月10日 at 18:51 (UTC 9)

    何と戦ってるんだよ支那人

    そんな事よりも、河川敷や空き地で違法な畑作ってる同胞を引き取れよ

    犯罪大陸の劣等土人

  30. 30
    とある日本さん 2017年9月10日 at 19:47 (UTC 9)

    結婚したら一般人なんだからバラックでも文句は言えんだろ

  31. 31
    とある日本さん 2017年9月10日 at 20:25 (UTC 9)

    この婚約 心配になる要素しかない
    眞子内親王殿下を泣かせる事にならなければいいが

  32. 32
    とある日本さん 2017年9月10日 at 20:47 (UTC 9)

    あいかわらず中国人に匿名で喋らせると危険なことばっかり言うよな
    習近平もたいへんだな

  33. 33
    とある日本さん 2017年9月10日 at 21:51 (UTC 9)

    婚約相手に関しては宮内庁が厳しい目で判断して許可したんだから
    一般庶民が不安に思わなくても良いとおもうが

  34. 34
    とある日本さん 2017年9月10日 at 22:51 (UTC 9)

    基本的に離婚できないだろうし、皇族では無くなるのでそのまま放っておいて良いかと。

  35. 35
    とある日本さん 2017年9月10日 at 23:16 (UTC 9)

    皇室に限らず日本人の質素な民度は中国とは違うから。

  36. 36
    とある日本さん 2017年9月11日 at 03:06 (UTC 9)

    良いじゃないか!
    日本一億総中流。もしくは総下流。
    「生きているだけで丸儲け。ハッハッハッハ」

  37. 37
    とある日本さん 2017年9月11日 at 04:14 (UTC 9)

    マンションの格も上がるし、
    政府御用達のデベロッパーの高倍率抽選でプレミアムつくような物件を
    定価で借りるんちゃうかな。

  38. 38
    とある日本さん 2017年9月11日 at 04:44 (UTC 9)

    皇室から出るって悪いことばかりじゃないんだがな
    責務から解放されるし好きに生きられる
    別に家族と縁を断たれるわけでもない

    否定的な人が多いのが分からんよね

  39. 39
    とある日本さん 2017年9月11日 at 04:56 (UTC 9)

    皇室の血が一滴も流れてないことは知ってる人は知ってる。放っておけば良い。

  40. 40
    とある日本さん 2017年9月11日 at 08:18 (UTC 9)

    相手がそれなりの家柄なら賃貸なんかあり得ないのに。

  41. 41
    とある日本さん 2017年9月11日 at 15:05 (UTC 9)

    二枚目の眞子様がかわいらしすぎる…

  42. 42
    とある日本さん 2017年9月11日 at 15:59 (UTC 9)

    六本木の帝王だった親父さんの血が色濃く出てるよなこの姉妹
    もう誰でもいいから早めに嫁に出してしまうのは大正解だよ。
    ろくな事にならんだろうし。

    まぁめでたいね。おめでとさん。皇太子になる弟に迷惑かけんなよ。

  43. 43
    とある日本さん 2017年9月12日 at 23:55 (UTC 9)

    皇室の娘が、共働きで近くのコンビニでバイトとかなったら
    やっぱ、国の格が疑われるし、ちょっと悲しいと思う
    1億とかセコい額じゃなくて、毎年やればいい

    1. 43.1
      とある日本さん 2017年9月13日 at 13:49 (UTC 9)

      キムチがスタンバイ始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top