中国人「日本に来る全ての人にお勧めしたい場所がこちら」 中国人「行った。美しさに感動した」「あまり有名になって混雑してほしくない」




「日本に来る全ての人にお勧めしたい場所がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本に来る全ての人にお勧めしたい場所が宇治。
 
宇治は本当にリラックスできる場所で、宇治川のそばで過ごすこともできる。街全体が抹茶粉で覆われたようで、日差しが差し込んで葉っぱがより新鮮に見える。宇治川は大きいのに静かな川で、水はひんやりしていて、川岸には風が吹いていて、人々がちらほらと座っておしゃべりしている。元々は午後4時や5時に京都に戻る予定だったけど、宇治があまりにも気に入って、夕日が出るまでずっと滞在してしまった。そしたら放課後の高校生がやってきて、楽しそうに話し笑いながら通り過ぎていく声が聞こえてきて、青春を感じた。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/662285bf000000001c00a61c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
紅葉の季節の宇治は美しい [74 Good]
 

 
 
   ■ 湖南さん
 
   桜の季節も美しいよ [6 Good]
 
   
 
 
 
■ 四川さん
 
私は宇治で一度お酒を飲みすぎて酔っ払ったことがあり、外で酔いを冷ます時間がとても心地よく、夜になってまたビールを持って宇治川へ行った。宇治は裕福な人が住む場所のように感じる。なぜなら宇治の家はとても洗練されているように見えるから [9 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
宇治は癒される場所
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都には何度も行っているけど、いつも時間が無くて宇治に行ったことは無かった。この前初めて和束町に行って、美しさに感動した
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これはいい情報。次の日本旅行でぜひ行ってみよう
 
 
 
■ 天津さん
 
宇治川
 

 
 
 
■ 広東さん
 
宇治は本当に行く価値のある場所
 
 
 
■ 浙江さん
 
宇治に行くにはどの空港を使うと便利?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   関西は基本的に関西空港
 
 
 
■ 杭州さん
 
夏真っ盛りの宇治
 

 
 
 
■ 四川さん
 
宇治と奈良ならどっちに行くべき?
 
 
   ■ 重慶さん
 
   完全に宇治
   
   
 
 
 
■ 湖南さん
 
宇治の民家は小ぎれいでお金持ちの感じがした
 
 
 
■ 上海さん
 
去年の紅葉の時期にいろいろと回ったけど、一番おいしかったのは宇治の平等院の前のうどん屋さん
 
 
 
■ 広東さん
 
大阪からは結構遠いの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   京都からは電車で30分くらい。大阪からもそれほど遠くはないはず
 
 
 
■ 広西さん
 
宇治は本当にいいところ。自分勝手なお願いだけど、あまり有名になって混雑してほしくはない。このままの宇治でお願いします
 
 
 

コメント

  1. 宇治の人、狙われてますよ
    旅館とか店とか家とか、売らないでね
    結局中国人だけが得するシステムができるだけだから

  2. 当分は京都に行けないなあ
    観光客が多すぎて

  3. 中国って伝統や雄大な自然はあっても
    人家があれば、人が生活すれば、うるさくなるし汚れちゃうんだよね
    川は基本、濁流だしね

  4. 奈良も良いところだ…そうだろう…?

    • 私は奈良は京都より好きですよ

      マクモニーグルも、「邪馬台国は奈良」と言ってたじゃあないですか

  5. 中に●●の下見の様なコメントあってワラタ。

  6. 香港でホテルのフロントの人も宇治のよさを力説していた、、、、

  7. 今でも一部の飲食店以外はそれほど混んでないしね
    あくまで他と比べれば
    あと観光地らしくいい店も程々にある

タイトルとURLをコピーしました