中国人「10日間の日本旅行で一度もあの臭いを感じなかった!素晴らしすぎる!」 中国人「日本の素晴らしい点の一つ」「中国は罰則化と厳格な適用が必要」




「10日間の日本旅行で一度もあの臭いを感じなかった!素晴らしすぎる!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
10日間の日本旅行で一度もタバコの臭いを感じなかった!素晴らしすぎる!
 
地下鉄はかなり複雑だからちゃんと調べた。
 
食事は誰とも話さずに注文も決済も完了できるから安心。
 
日本は秩序があり、かなり快適な国。
 
もうすぐ帰国。最高の一人旅だった。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65ccc7c7000000002d002896
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
日本では居酒屋や繁華街以外でタバコの臭いを感じることはなかった。中国では車の中、ホテル、道路、レストランなどのすべての場所でタバコの臭いがする [134 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   ほんとそれ。タバコの臭いが嫌い。中国ももっと厳格に取り締まって欲しい [40 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
車がクラクションを鳴らす音もほとんど聞かない [40 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
民度の差が大きすぎる [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本ではタバコを吸う人は隔離されたブースで集まって吸う。最初見たときは大麻を吸ってるのかと思った [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
春節で帰国した数日間で、日本で吸う数年分の副流煙を吸った気がする。中国のおじさんたちは同じ部屋に子供や妊婦がいても全くお構い無し [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ただし大阪を除く [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
朝7時の池袋駅

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   喫煙エリアでタバコを吸って何が悪い [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
新宿や渋谷に行ったことはないのか?タバコの臭いが充満しているぞ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   今まさに新宿にいるけど、タバコの臭いは全くしない。おかしいなぁ [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
・タバコの臭いがしない
・誰も痰を吐かない
・スマホの音を出さない
 
この3点だけで日本は素晴らしい国と言える
 
 
 
■ 山東さん
 
路上では吸えないけど、喫煙室はたくさんあるし居酒屋では吸えるから、喫煙者も全く困らない
 
 
   ■ 上海さん
 
   それ。タバコを吸う日本人は割といる
 
 
 
■ 北京さん
 
中国は路上喫煙の罰則化と厳格な適用が必要
 
 
 
■ ポーランド在住さん
 
ポーランドは国全体が喫煙室
 
 
 
■ 湖北さん
 
私の叔父が数年前に人生で初めて禁煙した。理由は日本へ渡航予定があったから。その叔父が数年ぶりに人生二度目の禁煙をしている。理由は来週日本に渡航するから。私は日本に行ったことはないけど、日本は一体どんな国なんだろう。とても興味がある
 
 
 

コメント

  1. 禁煙してまで来なくてええで。😁

    • 旅行のために禁煙できるってのも逆にすごい
      そんな発想はなかった

      • 禁煙なんて簡単さ、俺なんてもう50回以上は成功している。

  2. 蘇州のホテルで中国人がエレベーター内でタバコ吸ってたのにはドン引いた

  3. 北京で現地国営企業の営業と結構お高いレストランで昼食を取っていたら
    周りに他の客も居るのに飯の途中でタバコを吸い始めて驚いた
    そしてそのタバコを空いた茶碗で消して更に驚いた

    • タバコ吸わせろ~。

  4. 中国の属国になりたがっているのか中国人の移民を大量に受け入れ続け、中国人に金でネトユト美女をあてがい、中国人に不動産を所有して欲しがっている日本もいずれ中国人に埋もれてみんなでタバコを吸うようになるでしょう。

  5. 自分が子供の頃の大人は何処でも吸ってたけど自分の世代から余り吸わなくなったな喫煙率当時の半分以下だもんね
    この状態が今後も保たれると良いんだけどね

  6. 自分の「嫌い」を正当化するために、副流煙なんていう発明までしたんだから、嫌煙家ってマジ最強よな?

    • 君は現実嫌いの妄想家だね

    • タバコなんか吸ってもなんも良いこと一つもないのになぜ吸うのか理解できない
      知り合いにタバコで肺やって死んだり酸素常にガラガラ持ち歩いてる人知ってるから余計に

  7. 池袋も数年前は喫煙エリアがあっても守らない人が結構いたし、囲いもなかったから喫煙エリアの周辺はかなり広範囲にタバコ臭かった。まあ繁華街は徐々にではあるがタバコの匂いはなくなってきた。まだ23区でも人の流れが少ない所では歩きタバコやポイ捨てをする人間を1日に平均1人は見る。

    • 池袋はタバコの臭いよりもゴミとかドブの臭いが気になる
      マジで池袋って不衛生な印象だわ

  8. 日本の路上でもっともタバコの香りがするのは郊外の宅地
    夕方頃仕事やなんやで帰宅する途上の連中が歩きタバコしてそのままポイ捨てする

  9. 東京はずいぶん上品やねえ。
    ここ関西は中韓と変わらんよ。

  10. 健康好きな中国人がタバコだけは吸いまくるの不思議
    広場で運動とかお湯持ち歩きとかにはめちゃ拘ってるのに

  11. 喫煙者だけど、禁煙エリアの空気の綺麗さは普通に大好きだ

  12. うんこだと思ったのに

  13. あの匂いって糞尿かと思ったらタバコか

  14. 喫煙者の人権を認めないことに関しては日本はトップクラスだと思う
    今世紀でかなり変わったし、今後も一切手を緩める気配がないのも凄い
    日本も変わろうと思えばここまで変われるんだな

  15. むかしは喫煙天国って言われてたのに
    ここ20年くらいで日本も変わったなぁ

タイトルとURLをコピーしました