スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「彼氏を欲しがる日本人女性の実情」 中国人「こういう日本人女性はたくさんいそう」「日本人はやっぱりお金持ち」

 
「彼氏を欲しがる女性」についての日本人のツイッターが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
彼氏を欲しがる日本人女性の実情



 
記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/EDTgPg6mO
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
なるほど、年収200万円は日本では貧困層になるのか [90 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「誰もお前の彼氏にはなってくれないんだから、俺が彼氏になってやる」 [26 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   「ごめんなさい」
 
 
 
■ 広東さん
 
200万円は12万4千元 [17 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   つまり月収1万元超えるか。悪くないじゃん
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本での物価を考えればまったく足りない [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こういう女の子は確かに日本にたくさんいそう [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の大都市ではこの給料だと一生マンションは買えないな
 
 
   ■ 広州さん
 
   日本だとなおさら
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
日本ではラーメン1杯600円はするからな。この給料ではかなり厳しいだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
で、この二人は付き合ったの?
 
 
 
■ 福建さん
 
わはははははは!これは痛快!!
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の若者で月に10000元稼いでいる人はそうはいない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
1年に200万円は貯金したいところ
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の物価は高いからねぇ
 
 
 
■ 四川さん
 
これがブラック企業か
 
 
 
■ 上海さん
 
これはひどい
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな、日本に来れば全員が無条件で高給をもらえると思ったら大間違いだぞ。日本は年功序列の国だから年が若いというだけで給料は安く設定される。大企業では年齢が上がるにつれて大きく昇給していくが中小企業ではあまり昇給しない。それが日本の実態
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人はやっぱりいい給料をもらってるんだな。中国で1日頑張ってバイトしても日本のタコ焼き一皿にしかならないという事実にちょっと悲しくなる
 
 
 

 


43 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:19 (UTC 9)

    その国の物価も合わせて考えないと意味ないよね

  2. 2
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:27 (UTC 9)

    こういう養って感丸出しの女には気をつけろ。金だけじゃなく人生までむしり取られる

    1. 2.1
      とある日本さん 2017年4月18日 at 20:32 (UTC 9)

      些か盛ってはいるだろうから鵜呑みは危ないが家庭版まとめは参考になるかも。

    2. 2.2
      とある日本さん 2017年4月18日 at 20:52 (UTC 9)

      ありがとうあなたが身をもって学んだその教訓をわたしたちは決して忘れない

  3. 3
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:32 (UTC 9)

    まあ女は高収入ならモテるってもんでもないしねえ
    謎のアイドルとかいっぱいいるわけで

    1. 3.1
      とある日本さん 2017年4月18日 at 20:54 (UTC 9)

      金持ちでどんな奴でも女なら金をプレゼントしたいって考えならモテる

  4. 4
    尾木ママ 2017年4月18日 at 20:39 (UTC 9)

    月30はないと遊ぶ事もできんがな

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年4月22日 at 05:26 (UTC 9)

      「首都圏では」ね

  5. 5
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:45 (UTC 9)

    彼女自慢やないか

  6. 6
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:46 (UTC 9)

    女は可愛ければ養ってくれる男なんて沢山いるやろ

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年4月18日 at 20:55 (UTC 9)

      養ってもらいつつ自主性を尊重しろとなると金持ちのニーズから外れてしまう

  7. 7
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:57 (UTC 9)

    中国人が日本女に貢ぎまくればいいんじゃねーの
    まあ買い物したときに払った税金はミサイルになるんやけど

    1. 7.1
      とある日本さん 2017年4月18日 at 21:17 (UTC 9)

      連中は免税で買ってるんだよ、
      世間知らずが。」

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2017年4月18日 at 22:04 (UTC 9)

        君の方が世間知らずかも知れない。
        日本国内の女性に貢ぐものを免税店で買うことはできないからね。

        1. 7.1.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 01:34 (UTC 9)

          違うんだ
          男女のあれこれを知らないだけなんだ

    2. 7.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 01:53 (UTC 9)

      貢ぎまくった結果、去年の中国男と日本女の結婚まで行ったカップルは500組らしいぞ。
      逆に日本男と中国女の国際結婚は一万五千組らしい。
      一人っ子政策で数少ない中国女は日本人の方がいいらしいぞ。

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2017年4月22日 at 05:28 (UTC 9)

        先進国の女性・そうでない国の男性 カップルはどの国でもその男女逆の立場の方が多いと思うよ

  8. 8
    とある日本さん 2017年4月18日 at 20:59 (UTC 9)

    年収はどうでもいいが、20代で小柄ちょいぽちゃならアリ

  9. 9
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:09 (UTC 9)

    日本社会の闇だな。
    やっぱ日本は社会主義でこそ発展できる

    1. 9.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 06:00 (UTC 9)

      冷戦時代、「東側」ですら日本を「資本主義と社会主義がバランス良く融合した理想的な国家」と見なして高く評価しておったとやら。
      資本主義的な要素は棄てちゃいかんね。

  10. 10
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:10 (UTC 9)

    これ女にそれなりの給料求めるなら、家事育児も同じように旦那が出来る会社、大手や理解あるところの勤め人じゃないと文句言えないわ
    育児休暇取れて、子供が熱出して急に遅刻欠勤早退できる人。学校の役員や地域の行事に同じように、仕事休んで時間作らないと。奥さんだって仕事を同じ立場でしてたら休んだとたん非難だよ。
    女が同じ様に仕事するなら、男も同様に家事育児、親や地域との付き合いをしないと、時間も責任も平等だ。
    子供が習い事でもしてたら、じじばばの協力無しには生活出来ないわ。

  11. 11
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:24 (UTC 9)

    私女だけど、この条件の女なら貰い手ありそう
    年齢は問題ないし、年収より容姿重視だから痩せろと
    逆に男なら小柄小太りでもいいけど、年収をもっと頑張れと

    喪女の言う事だから鵜呑みにしても責任とれんけどな

  12. 12
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:33 (UTC 9)

    ※10
    本当その通り
    男叩き女叩きする以前の問題なのに釣られる人が多すぎる

  13. 13
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:38 (UTC 9)

    容姿が良くても年収200万の男と結婚する女性は日本にはいないよ

    1. 13.1
      とある日本さん 2017年4月18日 at 22:07 (UTC 9)

      専業主夫だと自分の年収だときついけど、子供産んで仕事をこちらが辞めるリスクがないなら、共働きで200万稼いでれば十分。ただし仕事に生きがい持って取り組んでいる場合。それかお金にならないけど、文化活動やボランティアにいそしんでるなど。よくも悪くも女性は、尊敬できる男性が好きなのさ。場合によってその値踏み方法が年収になるだけで。

    2. 13.2
      とある日本さん 2017年4月18日 at 22:20 (UTC 9)

      外資でバリバリ稼いでる子は無職の男と結婚してたよw

  14. 14
    とある日本さん 2017年4月18日 at 21:50 (UTC 9)

    結婚の理由を相手に求めるのもひとつだろうけど
    自分が覚悟できるかどうかが大切だよなあ

  15. 15
    とある日本さん 2017年4月18日 at 22:00 (UTC 9)

    小汚い中国人が日本に移住する為に女を狙ってる。

    1. 15.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 05:01 (UTC 9)

      中国籍とは関わらない方がいい
      どんな環境で育ったのか分かったものじゃない

  16. 16
    とある日本さん 2017年4月18日 at 22:56 (UTC 9)

    彼氏欲しいって言ってくる女はその男に興味ないからなぁ
    勘違いして、なら俺が〜ってやったら痛いよ〜

  17. 17
    とある日本さん 2017年4月18日 at 23:14 (UTC 9)

    彼女欲しいとか言ってる男も
    共働きしろ、でも炊事洗濯掃除育児介護はお前がやれ、え、俺の親の介護はお前でお前の親の介護もお前だろ
    小太りでダサい服着て身なり体臭気にしないけど男はそれでいいというの多いけどな

  18. 18
    とある日本さん 2017年4月18日 at 23:38 (UTC 9)

    日本の年功序列はもう正規の公務員と大企業の正規社員だけだよ
    バブル崩壊以降平均給与は下がりっぱなし
    こんなお手本のような衰退途上国は今の世界で日本ぐらいだろう

  19. 19
    とある日本さん 2017年4月19日 at 00:37 (UTC 9)

    垢まみれの不潔チョンチャンは問題外だと思うぞ。
    いくら人生を諦めた日本女でもいざとなればまた、年収1000万で姑小姑無しとか言い張るしな。
    ま、そんなカスはくれてやってもいいけどさw

  20. 20
    とある日本さん 2017年4月19日 at 02:00 (UTC 9)

    容姿・チビのペチャパイで70点ぐらいの顔

    学歴・専門学校卒という低学歴

    ファッション・オシャレとは程遠い

    社交性・根暗

    年収・派遣で280万ぐらい

    こんな女に需要はありますか?

    答え・ありません

  21. 21
    とある日本さん 2017年4月19日 at 03:10 (UTC 9)

    金持ちの彼氏ができないなら自分が金持ちになればいいんじゃない?

  22. 22
    とある日本さん 2017年4月19日 at 03:17 (UTC 9)

    在日朝鮮人による、宗主支那の五毛工作員との合作スレか?www

  23. 23
    とある日本さん 2017年4月19日 at 03:29 (UTC 9)

    女性の皆様へ

    容姿、 年齢、学歴、年収

    これらのどれか1つでも無いなら結婚はほぼ無理です。

    容姿が良くても30後半過ぎたら結婚できる確率は低いです。
    さらに低学歴や年収が低い底辺なら結婚はほぼ無理です。諦めましょう。

    低学歴で年収低くても容姿がトップレベルで若さもあれば結婚出来ます。

    低学歴で年収低くて容姿が並で年齢が30超えてたら結婚できる可能性は30%以下です。

    40過ぎてたら結婚出来る可能性はほぼゼロです。
    老人ホームの予約をしておきましょう。

    今の時代、女も馬鹿で年収低くいと欠陥品ですので結婚は諦めましょう。

  24. 24
    とある日本さん 2017年4月19日 at 05:05 (UTC 9)

    ツイッターでの会話形式は基本妄想

  25. 25
    とある日本さん 2017年4月19日 at 08:36 (UTC 9)

    子供ができると、お金かかるよ。
    おまけに、幼稚園の役員、小学校の役員、町内会の役員、子供会の役員、
    毎年のように何か役につく。
    子供の習い事の送り迎え、歯科矯正、予防接種だのインフルだの
    お金かかるわ、時間はかかるわ。

  26. 26
    とある日本さん 2017年4月19日 at 09:14 (UTC 9)

    女の収入あてにしないと生活できないような男は結婚できないわなw
    一生独身で頑張れよ

  27. 27
    とある日本さん 2017年4月19日 at 09:21 (UTC 9)

    日本の女は己を棚に上げて高飛車になるのが得意だからな
    そして、何処までも他力本願
    だから、スペックの選り好みが激しい

  28. 28
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:55 (UTC 9)

    男と女じゃ異性に求めるものが違うのにアホだね
    女は笑顔1つあれば結婚できる

  29. 29
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:55 (UTC 9)

    女には最終奥義きちょまんがあるからな。
    だけどなま物だから、悪くならないうちに早いとこ使っとけとは思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top