中国人「日本が意外と小さくないことに気がついた」 中国人「日本は欧州の多くの国よりも大きい」「韓国は・・」




「日本が意外と小さくないことに気がついた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本が意外と小さくないことに気がついた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/647481b400000000110133a1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本がイギリスより大きいと知ったときは本当に驚いた [1600 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   えっ?日本ってイギリスより大きいの? [238 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   そうだよ。ヨーロッパの多くの国は日本よりも小さい [759 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私も完全にイギリスのほうが大きいと思ってた [5 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ヨーロッパは中国の省がそれぞれ独立国となったようなものだからな [43 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   日本は中国やアメリカ、ロシアなどの異様に大きい国よりは小さいだけで、世界全体ではむしろ大きい方 [177 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本は決して小さな国ではない。韓国を見ろ [842 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   その通り。韓国人の同僚は日本中どこでも数時間で行けると思っていたらしい。中国人の私は隣の県に数時間で行けることに驚いた [381 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
北海道と沖縄も枠に入れてあげようぜ [247 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本の領土は狭いけど領海を含んだらむちゃくちゃ広い。日本は大陸ではなく「日本列島」だからな
 
 
 
■ 福建さん
 
何でこんな小さな国に中国は侵略されたのだろう
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   当時は清朝の封建制度を経験した人も多く、漢奸も多かった
 
 
(訳者注: 漢奸・・・漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 河南さん
 
中国より小さいからそう思ってる人も多いけど、日本は実はヨーロッパのほとんどの国よりも大きい
 
 
 
■ 福建さん
 
北海道も日本に入れてあげて
 
 
   ■ 陝西さん
 
   南シナ海も中国に入れてあげて
 
 
 
■ 広東さん
 
小さくないとはいえ、中国の1つの省レベル
 
 
 
■ 山東さん
 
小日本という言葉はいったい誰に対する風刺なのだろう。よくわからなくなってきた
 
 
 

 

コメント

  1. 漢民族と思い込む匈奴人でしたってのは気がつかないの?

  2. 中国はいまでこそ辛うじて1国としてまとまってるけど、地方政府の借金が余裕で夕張を飛び越える中、経済崩壊危機をまとまって乗り切れるのかねぇ・・・
    真っ当な政権交代手段が無い以上、国民の反発が限度を越えれば、革命しか手段が無いんだが

  3. しかし「漢奸」ってのも酷い言葉ですね。しかも他の民族にまでこんな言葉を使わせてるんだから。

  4. しれっと北海道と沖縄を外して日本と表示してる。油断も隙もないわ支那人。早く岸田を下ろさないと、日本はこの地図通りになるぞ!次の選挙で自民党に票を入れるな!

    • 自民党に入れないほうが中国に乗っ取られる率が高そうだけど

      • 自民党以上に親特亜なのが野党だから自民の方がマシってなる

    • 自民党に票を入れるな!で保守が分裂した途端、野党共闘でヤバイ奴らに政権とられそうだな

    • 美しい国だの中韓どうこうだのいう目くらましに騙されて小泉改革以降30年以上も自民党と経団連という毒虫に搾取され続けてきたのに、いまだに乗っ取り云々言ってる低能は本当に上級国民のカモだよ
      そんな海の向こうの国じゃなく日本は特権階級によって先進国で唯一発展を阻害されつづけてるんだよ

      • じゃあどの政党に投票すりゃ良くなるんだよ言ってみろ。
        共産党とか言ったら人格否定するぞ。

  5. やっぱ中国人ってアホなんだな
    日本に来てる旅行者見てりゃわかるけど

    • 何故北海道が入っていないんだ?ロシアと喧嘩する時に使うんだよ!

      • ロシアが北海道はロシア領といっているから

    • 人の振り見て我が振り直せ。

  6. 中国の歴史は相手を見下してたら滅ぼされたのばっかりだからな
    見下してくるくらいでちょうどいいよ
    警戒されたほうが厄介

  7. そもそも中国は連邦制にした方が今の数十倍隅々に目が行き届いて発展するだろうに。

  8. そもそも中国って昔は今より遥かに小さかったやん
    中国ですらなかったし

  9. 地球儀とか子供に買い与えないのかなぁとは
    やたら地理音痴な人々の言動を見るたびに

  10. 北海道抜いてるのはわざとですか?
    中国は西側ほどんど中国の土地じゃないじゃん

  11. 当たり前と思って色んな所で言っていたら、敵対する気がなかった他の小さい先進国からの反感を何十年もジワジワ買っていた
    この手の日本を攻撃してたら他国を怒らせた、日本を攻撃してたらブーメランだったみたいなくだらん外交ミスが星の数ほどあるのがいつも通りの中国

  12. チベットとモンゴル自治区とウイグル入れてどうするんや 中国じゃない

  13. お前ら視点では小日本のままでええんやで
    ちなみに清が負けたのは中国兵が弱いから
    欧米に支援してもらってた割には弱い
    日中戦争でも日清戦争でもキルデス比の差がえげつないのよ

  14. こういう地図とか地球儀も、地形をちゃんと描画してあるやつの方がいいと思う。
    中国の広い土地のうち、かなりの割合が砂漠であることも分かるはずだ。

  15. 中国もウイグル・チベット・満州・内モンゴル・香港・マカオを抜いた地図にしないと公正じゃないぞw

  16. 動機を知れば意図がわかる。要は侵略なり併合した土地や国が中国の主権だと認めない。それに反対する外部勢力(日本)を押さえたい、又は黙らせたい。その為にチラ見せしながらこちらを牽制してるのさ。韓国が対馬について言及するのは何故か?脳髄反射もあろうがそちらが認めないならこっちも認めないという計算もあるんだわ

  17. 中国人には厳しいけど真実を話すと中国人を害しているのは中国人
    人類史に残る大虐殺者はヒトラーなど目じゃなくて毛沢東とスターリン
    二人とも自国民を中心に数千万単位で大虐殺してる
    なんでこんなことになるかといえば彼らの本当の敵は国内の対抗勢力
    現在でも北京は上海を警戒しているし四川の核ミサイルの何割かは上海に向いてると言われてる
    黄河決壊事件とか日本語でググれる人はググるといい
    また日本が満州を間接統治していた時期には満州の大連商業が甲子園に出てベスト4まで勝ち上がってるよ
    台湾代表の嘉義農林学校は準優勝していて台湾で映画化されてる「KANO 1931海の向こうの甲子園」
    当時日本に留学していた魯迅は阿Q正伝を書いてるしな、知らない人は読んでみるとよい
    中国を外から見てた魯迅が中国人に絶望した様子がわかる

  18. まあ、日本にとっちゃあ、そのくらいの知識でしかない方が結構なコトではあるよ。
    せいぜい、そう思っていてくれよ。

タイトルとURLをコピーしました