中国人「広州のコスプレイベントで日本人が衝撃を受けたようだ」 中国人「この人たち見た」「違法じゃないの?」

 
「広州のコスプレイベントで日本人が衝撃を受けたようだ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
広州のコスプレイベントで日本人が衝撃を受けたようだ



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Na8dAuMYZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
私はこっちに衝撃を受けた [3046 Good]

 
 
   ■ 吉林さん
 
   大慈大悲迪迦牟尼菩薩 [368 Good]
 
 
   ■ 別の広東さん
 
   成分が複雑すぎ [163 Good]
 
 
(訳者注:迪迦・・・ウルトラマンティガの中国語表記です)
 
 
 
■ 広東さん
 
これはコスプレではなく本物の特殊部隊。というか昨日広州は34度だったけど大丈夫なのか? [1567 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
暑くないの? [566 Good]
 
 
   ■ 広東さん
   
   愛があれば大丈夫 [18 Good]
 
 
   ■ 別の広東さん
 
   会場内は空調が効いてるから問題なし [8 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 

[460 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
昆明でアフガニスタンをテーマにミリタリーサークルの活動を行ったけど、何人か熱中症になった。広州はもっと暑かったに違いない。要注意 [154 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
誰か日本で解放軍のコスプレをしてきてくれよ [35 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   誰かもうやってた気がする [23 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   八路軍のコスプレをしてた人もいたよね [8 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   よく見ろ。これは「自宅警備隊」。ギャグだ [55 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
彼らを眺める一団 [62 Good]

 
 
   ■ 別の広東さん
 
   おじさんおばさん「コスプレは若者だけのものではないのよ」 [24 Good]
 
 
   ■ 更に別の広東さん
 
   いいなぁ。私もこんな感じに歳を取りたい [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
昨日会場でこんなミリオタっぽい人たちがいた気がしたけど、この人たちだったのか
 
 
 
■ 山東さん
 
違法じゃないの?
 
 
 
■ 広州さん
 
コスプレ界は今日も元気でよろしいね。でも暑いから熱中症には要注意!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ウルトラ菩薩😨😱😱😱凄い発想だ。お願いだからゴジラ菩薩はやめてくれよ。でも白人いないね。日本だと白人いっぱいになるけど。

    • 仏教国タイではウルトラマンが人気でお寺にウルトラマンが飾られたりウルトラマンブッダという二次アートが物議を醸したことがある
      そのあたりからのパクリでしょ

    • もともとウルトラマンの造形は菩薩像のアルカイックスマイルからの影響が指摘されていたので問題ありません。

      一切苦厄空識即是空。。。

  2. 公安の制服着て公安逮捕しちゃえば?

  3. へー
    中国もわりと自由なんだね

  4. まあ初代ウルトラマンは
    弥勒菩薩を元ににデザインされたらしいから
    イメージとしては分かる
    光背をつけたのがいいね

    • ウルトラマンで光輪っていうと、八つ裂き光輪とか連想しちゃう

  5. 中国でもやってんだ。
    何年か前に着物着た女性に発狂してなかったか?
    コスプレはええのんか。

  6. じーさんばーさんが楽しそう

  7. まぁ、楽しそうでなにより。
    コスプレまで規制されたら、息が詰まるよね。

  8. 面白いやないか
    やるやないか

  9. 中国おもろいな
    逮捕されないか不安なるが
    この調子でコスプレ文化大きくしてくれ
    面白いコスプレ写真は見てて楽しい

  10. 中国や日本に限らず、政府公的組織の制服などに似た衣装についてはそれなりに規制とかあるからなぁ
    偽警官とかを抑止する目的やけど、コスプレだからって言い訳しても通る場合とそうでない場合があるんで、肌の露出問題と一緒で気を使ったほうがいい部類だろうね

  11. ちゃんとヘルメットにもN.E.E.T書かれてるっぽい。いいね。

  12. その内規制されそう。

  13. 中国ペプシのデザインが日本のサントリーのペプシを丸パクリしとるやんw

  14. 中国人民が全知全能の神として崇拝するレーニン大総統はどこにいるんだ?

  15. パクリすぎて中国の威厳はもはや明の時代で本当に絶滅したようだ。共産党はロシアの下部組織やしな

  16. キンペーよ
    これは日本文化が中国文化を侵略していると言っていいのではなかろうか?

  17. 宅外派遣 はウマイな。

タイトルとURLをコピーしました