スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本の富士宮市は水がきれいでこんなことができるらしい」 中国人「きれいだねぇ」「中国だったら・・」

 
「日本の富士宮市は水がきれいでこんなことができるらしい」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の富士宮市は水がきれいでこんなことができるらしい


17030201001

記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/ExEaf3Cii
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
ノラ猫が食べたりしないの? [313 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   猫をなめるな [60 Good]
   17030201002
 
 
 
■ 雲南さん
 
うちの近所の池にも誰かが魚を放したようだ。まだ生きてる [26 Good]
17030201003
 
 
 
■ 山東さん
 
きれいだねぇ [24 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
さすが日本 [18 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この写真からは2つのことがわかる
 
1. 水がきれい
2. 誰も魚を盗まない
 
[18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国でこんなきれいな水が流れていたら近所の人が服と食器と身体を洗い出す [10 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   誰かの痰が浮いてそうで絶対にヤダ
 
 
 
■ 江西さん
 
なんか心が落ち着くよね [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人も猫も魚を盗まないんだな。中国だったら汚染された雨水が流れ込んであっという間に全滅する [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国だったら1時間以内に唐揚げにされる [9 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
川越でも同じようなものがあった気がする。日本ではどこでもあるのかな?
 
 
 
■ 北京さん
 
この水路は市の所有物?下水が流れ込まないようにどうやって管理するの?
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国の水路で育つのはボウフラだけ
 
 
 
■ 長沙さん
 
大雨で水路があふれたらどうするのだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
水質と民度の両方が高くないとこれは実現できない。さすがは日本
 
 
 


63 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:19 (UTC 9)

    中国人達のコメントにめっちゃ笑った

  2. 2
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:26 (UTC 9)

    猫さん気合入っとるなあw

  3. 3
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:36 (UTC 9)

    側溝ってこの家の人の所有なの?

    1. 3.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 21:12 (UTC 9)

      どうしてネットできるのに自分で調べないの?

  4. 4
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:38 (UTC 9)

    これ普通に違法じゃね?

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 21:11 (UTC 9)

      そうやって騒ぎを起こしたいお前がいるだけじゃね?

    2. 4.2
      とある日本さん 2017年3月4日 at 21:24 (UTC 9)

      公共のものは自分のもの、
      自分のものは自分のもの。

      この非常識が通じない世の中やね。

    3. 4.3
      とある日本さん 2017年3月5日 at 00:08 (UTC 9)

      30年前から観光地ではあった光景ですよ。

      1. 4.3.1
        とある日本さん 2017年3月6日 at 00:58 (UTC 9)

        津和野が有名ですね。

  5. 5
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:40 (UTC 9)

    あそこ湧き水豊富だからな
    そういうとこがあっても不思議じゃないが、市全体でやってるわけじゃない

  6. 6
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:47 (UTC 9)

    一部の中国人の多い地域で似たような取り組みをしてたとこはすでに・・・わかるな?

  7. 7
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:56 (UTC 9)

    歩道の植樹帯を勝手に改造して洋風庭園みたいにする人はいるけど、魚はめずらしいな。
    まあ水槽や庭の池で飼っていて余っている人なのかもな。

  8. 8
    とある日本さん 2017年3月4日 at 20:59 (UTC 9)

    千葉では中国人は河原を畑にしちゃうしな
    側溝を使うことに疑問は持たんだろ

  9. 9
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:02 (UTC 9)

    猫のおしりペンペンしたいw

  10. 10
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:08 (UTC 9)

    しかし最高レベルに綺麗な水は生き物が住めないとかなんとか

  11. 11
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:09 (UTC 9)

    埼玉では鯉が盗まれていなくなった
    中国人が犯人だけどな

    1. 11.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 21:31 (UTC 9)

      風情も何にもあったもんじゃないね。
      記事で民度と水質療法が良くないととあるけど、中国人がいないことってのも加えてほしいね。

  12. 12
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:10 (UTC 9)

    雲南省ってとこ、一度行ってみたいんだよなぁ

    1. 12.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 21:26 (UTC 9)

      環境と食の問題さえなければ5年くらいかけて中国全土を回りたいわ

    2. 12.2
      とある日本さん 2017年3月4日 at 22:46 (UTC 9)

      ダルマにされんようにな

  13. 13
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:29 (UTC 9)

    中国人は韓国人と違って客観視出来る賢いやつが結構いる。
    日本にとってはその賢くて行儀の良い中国人が本当の脅威なんだ。

    1. 13.1
      とある日本さん 2017年3月5日 at 01:58 (UTC 9)

      実際そうだねー、
      単に愚劣なら朝鮮人の様に放っておけば勝手に共食いを始めるけど、
      賢く理知的で客観的かつ大局的に考えられる集団となると
      仲間割れも容易にしないし、そんなのが敵になると面倒なことこの上ない。

  14. 14
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:31 (UTC 9)

    猫のお尻が可愛いw

  15. 15
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:32 (UTC 9)

    日本の空き地に勝手に畑を耕そうとする中国人さんチッース

  16. 16
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:46 (UTC 9)

    中国ではついこの間も市立公園での魚の放生イベントで放流と同時に見ていた市民が殺到して
    片端から魚を網や手で盗っていった事件があったな
    公園の管理員がアナウンスや実力で制止してもイタチごっこでその日の内に全部盗られてしまったそうな

    1. 16.1
      とある日本さん 2017年3月5日 at 02:01 (UTC 9)

      蝶でも同じことやてったねー、2015年の四川・成都だったか
      当時の写真を見ると、どの蝶も羽根がボロボロなんだわ
      あぁ、生き物を大切にしない大陸らしい扱いだなと傷心したものだ。

  17. 17
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:47 (UTC 9)

    民度の差とか教育の問題もあるけどそれより以前の問題で
    ここに書いたら差し障りがあることが原因だ
    みんなよくわかってると思うけど!
    あまり恥をかかせてもいけないから書かずにおこう!

    1. 17.1
      とある日本さん 2017年3月5日 at 10:14 (UTC 9)

      中韓の連中の理解できないところの一つは
      「恥はかくものではなく、かかされるもの」と言う考え方なんだよね。
      中華思想の影響なんだろうけど、悪事などを咎められても自省することなく窘めた相手を逆恨みするその精神は、日本人とは真逆で理解できないな。

  18. 18
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:48 (UTC 9)

    中国人に見つかったら終わりだw
    無料の潮干狩り場なんてえげつないからな

  19. 19
    とある日本さん 2017年3月4日 at 21:49 (UTC 9)

    中国もドブ川から食用油が採れる。素晴らしいじゃないか

  20. 20
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:00 (UTC 9)

    静岡は日本一良いところだから選ばれし者しかくんな

    1. 20.1
      とある日本さん 2017年3月5日 at 05:00 (UTC 9)

      恥ずかしいからやめろw

    2. 20.2
        2017年3月6日 at 21:20 (UTC 9)

      エラバレし者?!

  21. 21
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:14 (UTC 9)

    公園の池の鯉を盗んで食うのは中国人

    1. 21.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 23:51 (UTC 9)

      ワンちゃんをヤッて喰うのが民国人。
      叔父と兄ヤッてしまうの鮮国人。

  22. 22
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:19 (UTC 9)

    車で5分くらいの所に住んでるけど最近知ったばかりだよ。
    ここで取り上げられるとは…

    1. 22.1
      とある日本さん 2017年3月4日 at 22:34 (UTC 9)

      場所はドコなん?
      うちは淀師なんだが上井出とか井の頭なのかな?

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2017年3月5日 at 01:27 (UTC 9)

        あら懐かしい、実家は外神なんだけど、どこなんだろう?と思って。
        淀師は湧水湧いてる所、結構あるよね。

  23. 23
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:24 (UTC 9)

    数日前の記事に
    中国で魚を放流する会があったが、おわらないうちに中国人がこぞって魚を捕獲しはじめたらしい
    というのがあったど

  24. 24
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:41 (UTC 9)

    鯉、メダカ、カダヤシ(まんま。。。)
    ボウフラをよく食ってくれる

  25. 25
    とある日本さん 2017年3月4日 at 22:51 (UTC 9)

    中国人は国内で育って、日本で一から教育受ける様な民度からな。

    よーく見張ってないと好き勝手するぞ。

  26. 26
    とある日本さん 2017年3月4日 at 23:07 (UTC 9)

    そもそも鯉はよほどひどい水質でない限りは生きていける魚なんですが

  27. 27
    とある日本さん 2017年3月4日 at 23:34 (UTC 9)

    皮肉抜きでカラフルなのも見てみたいけどね

  28. 28
    とある日本さん 2017年3月4日 at 23:46 (UTC 9)

    写真の場所俺の自宅から比較的近いところでワロタwww

  29. 29
    とある日本さん 2017年3月5日 at 00:19 (UTC 9)

    そろそろ盗まれそうだから、監視カメラ付けておいた方が良いかもね。

    それより猫可愛いw

  30. 30
    とある日本さん 2017年3月5日 at 00:38 (UTC 9)

    中国人の自虐センスだけは認める

  31. 31
    とある日本さん 2017年3月5日 at 01:14 (UTC 9)

    鯉は綺麗な水質だとなかなか生息しないぞ
    鯉が住み着くのはある程度汚い水質のところだからな

  32. 32
    とある日本さん 2017年3月5日 at 02:22 (UTC 9)

    鯉は横浜辺りの川にもいっぱい居るからな
    戸塚、大船じゃジィさんが餌やってる

  33. 33
    とある日本さん 2017年3月5日 at 03:38 (UTC 9)

    東京都立川市も昔はこういう側溝が有って
    水草がゆらゆら揺れて魚が泳いでいた
    後に蓋が被せられた代わりに30年前に
    湧き水が流れる川だけの緑道公園が出来た頃は
    メダカやモツゴ(クチボソ)が多かったのに
    10年前くらいからグッピーだらけになったorz

  34. 34
    とある日本さん 2017年3月5日 at 05:46 (UTC 9)

    記事内容よりも
    ※2と※3のあいだにwwwwwwが入り込んでるのが気になってしょうがない

  35. 35
    とある日本さん 2017年3月5日 at 05:56 (UTC 9)

    日本でも、仮に鯉ではなくて、ニジマスとかを側溝に放すとかしたら、盗み取られて食べられるでょ?
    錦鯉とか食ったこともないが、普通の鯉と同じだとしても、泥臭いだろうし、美味しく食べるようにするためにはかなり大変だと思う。
    何でも食べるから、中国人なら何故盗まれないのか?になるんでしょうけど。

    1. 35.1
      とある日本さん 2017年3月5日 at 10:22 (UTC 9)

      そもそも側溝の魚なんて普通は誰も食べたがらないでしょ。
      側溝にいるはずがないニジマスなんて放してあったら当然飼ってる人がいるんだなと、見物はすれども盗もうなんて考えないよ。

    2. 35.2
        2017年3月6日 at 21:22 (UTC 9)

      まあキミなら盗んで食べるんだろうけど一緒にしないでくれる?

      1. 35.2.1
        とある日本さん 2017年3月8日 at 18:14 (UTC 9)

        だなー
        未だに虫下し飲んでるような
        犬食い糞食い民族と一緒にされても困るわ、正直

  36. 36
    とある日本さん 2017年3月5日 at 08:36 (UTC 9)

    水源の近くの土地を買われるかもしれないので注意だな

  37. 37
    とある日本さん 2017年3月5日 at 11:16 (UTC 9)

    富士宮駅の西側の跨線橋を、
    南に降りてきたところだね。

  38. 38
    とある日本さん 2017年3月5日 at 11:44 (UTC 9)

    富士宮の浅間大社は、池でニジマス飼ってるんだよね。普通は鯉なのに、なんだか面白いと思う。

  39. 39
    とある日本さん 2017年3月5日 at 17:10 (UTC 9)

    ボウフラ防止であえてドブ川に鯉を話してる市もあるよ

  40. 40
    とある日本さん 2017年3月5日 at 18:57 (UTC 9)

    >中国でこんなきれいな水が流れていたら近所の人が服と食器と身体を洗い出す

    いや、日本でも湧水が豊富なところはやるわけだが(笑)
    なにかこまるのだろうか?

  41. 41
    とある日本さん 2017年3月5日 at 19:41 (UTC 9)

    鯉なんて水質悪くても勝手に繁殖するぞ。繁殖力が旺盛だからな。欧米では特定外来種扱いだぞ。

  42. 42
    とある日本さん 2017年3月5日 at 20:11 (UTC 9)

    うちの市中でも用水路でこのくらいの鯉が泳いでいるよ。
    別にそれを観光資源とも思っていないから、知る人ぞ知るだけどね。
    用水路が残ってる街なら特に珍しい事じゃない。

  43. 43
    とある日本さん 2017年3月5日 at 23:29 (UTC 9)

    富士山の雪解け水が年中大量に湧き出る有難い土地、それが富士宮。

  44. 44
    とある日本さん 2017年3月6日 at 19:10 (UTC 9)

    川越のはあそこか?菓子屋横丁付近の鰻屋のことか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top