中国人「奈良公園のこの鹿、一体どんな悪いことをしたの?」 中国人「鹿せんべいを買わなければ噛まれない」「厳正なる調査を」




「奈良公園のこの鹿、一体どんな悪いことをしたの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
奈良公園のこの鹿、一体どんな悪いことをしたの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65f16e5800000000120361c1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
私のズボンを食べた罪 [375 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
危険な目に会いたくなければ鹿せんべいを買わないこと。鹿は鹿せんべいを持ってない人が目に入らないらしい [158 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   そう聞いていたから私は鹿せんべいを買わずにいた。そうしたら鹿は私が持っていたティッシュを加えて走って逃げた [207 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私に突撃した罪 [17 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
この鹿たちは私の想像とはまったく違っていた。鹿せんべいを買って、可愛い鹿に餌をやって写真を撮ろうと思っていたのに、鹿せんべいを買う前に売り場の近くに行くと、たくさんの鹿が走ってきて、私に向かって照れくさそうに大きな鼻を突き出してきた。鹿たちの目線が私たちを向いていないこともあったが、確実に私たちの周りを囲んでいた。そして、私たちが鹿せんべいを買い、売り手が鹿せんべいを手にすると、彼らは迷わず直接奪い取りにきた。私は驚いてしまってしっかり持てず、鹿せんべいをそのまま落としてしまった [27 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   峨眉山の猿の親戚だな [20 Good]
 
 
(訳者注:中国四川省の道教・仏教の聖地である峨眉山は世界遺産にも指定され、多くの観光客が訪れる有名観光地でもあります。参道には野生の猿が出没し、奈良公園の鹿と同じような状態となっています。実際のところ、奈良公園の鹿よりも少々荒っぽいです。最近は多くの苦情が寄せられ、観光客が通る参道に野生の猿が近づかないようにする処置がとられました)

 
 
 
■ 重慶さん
 

[46 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   美しい [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良で鹿にお腹をナデナデされたことがある [54 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私はそのまま噛んできた。服を破かれないでよかったね [27 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私の服を破こうとした罪 [19 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
6年前と3日前。3日前は桜の季節でせんべいを食べまくって満腹だったようで大人しかった [6 Good]
 


 
 
 
■ マレーシアさん
 
恐らくGPSを付けての行動調査中。鹿が車と衝突する事故が絶えないからな [126 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
鹿かわいい。夏は毛並みがきれい [10 Good]
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
鹿せんべいを買わなければ噛まれない、というのは嘘
 

 
 
 
■ 北京さん
 
奈良公園の鹿は誰もが一度は何らかの罪を犯したことがあるはず。当局は厳正なる調査を
 
 
 

コメント

  1. 鹿に攻撃された観光客1位は中国人だそうです。
    あきらかに問題ある。

    • 単に多いんでしょう。だって本当にどこにでもいるよ。
      あとザイニーズも混じってんのかもよw

    • 鹿がどうやって中国人を見分けているのかが不思議だったのだが、
      彼らは日本人があまり使わない香辛料を多用するから体臭でわかるのかな?
      というのが今のマイ仮説。

  2. 奈良の鹿動画視聴のプロだけど、鹿を殴ってるのが撮影されてるのはほとんど中国人

  3. スペインだったかイタリアだったかの猫は中国人がバルコニー席で食事しても近づかないが日本人だと側に来るらしい。
    それで店の人は客が日本人だとわかるんだとww😅。

    • トルコの猫も中国人には近づかないらしいね

  4. 自業自得だろ、、中華思想は邪悪すぎる。

  5. ブログ広告の「鹿避け」ってなんだwごく一部の地域向けの必需品かよ

    • 試される大地では必需品らしいが、カンガルーバーは付けちゃいけないのだろうか?

  6. それで何の調査なんだい

  7. 2chにくだらないダジャレを書き込んだ罪

  8. 調査中w

  9. 峨眉山に麓から頂上まで車で連れてってもらったけど、猿なんて見なかった。途中歩けば見れたのかな。

  10. 観光客がゴミ食わせたりするから健康調査だろ

  11. もしかして中国語では「調査中」が「捜査中」という意味なのかな
    普通に生態の調査だと思うんだが
    なぜか犯罪に結び付けられているっぽい

  12. 子供の頃は向こうからぐいぐいきて取り囲まれたけど
    大人になったらなんか警戒して近づかないんよ。
    鹿せんべいもってても少し距離をとって恐る恐る食べる。
    たぶん、鹿は女性とか子供とかが好き。

  13. 奈良公園のシカは邪悪だが春日大社のシカは近寄ってもこない

  14. 報道資料
    平成29年3月16日
    県土マネジメント部まちづくり推進局奈良公園室奈良公園管理係

    奈良公園のシカの行動調査を行います!

    本県では、「奈良のシカ保護管理計画検討委員会」を設置し、天然記念物「奈良のシカ」の「保護」に重きをおいた施策を進めています。そこで、「保護」を強化するための基礎データを得るために、奈良公園のシカに関する調査を下記のとおり実施いたします。保護を強化するためには、重点的に保護すべき地区に生息するシカの行動範囲の把握が必要となります。入手したデータを基に、より適切な「奈良のシカ」の保護・育成を行っていきます。

    ○ 調査場所:奈良公園内周辺
    ○ 調査期間:平成29年3月16日(木)~
    ○ 調査内容:奈良公園内に生息する成獣の雌鹿3頭にGPS機器を装着し、行動範囲を調査する。※ なお、GPS機器の重さは500g以内で、体重の1~2%程度であり、シカの体への負担はほとんどありません。
    以上

タイトルとURLをコピーしました