中国人「日本のハロウィンに見るリア充とオタクの違い」 中国人「日本人の民度は高い」「でもお祭りは別」

 
「日本のハロウィンに見るリア充とオタクの違い」という日本の記事が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のハロウィンに見るリア充とオタクの違い


16110203001

16110203002

16110203003

16110203004


※ハロウィンの画像は、おそらく去年のものです
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2410626252/Efl6cCL4u
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
このゴミを捨てたのは中国人観光客なんじゃない? [1076 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
どう見ても中国人の仕業。水道の水をそのまま飲める日本人がこんなことをするわけがない [434 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
つまりこのゴミを捨てたのは外国人だと言いたいの? [415 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
「ゴミを捨てたのは中国人」というコメントが妙に説得力があって悲しくなる [296 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな中国人をバカにしすぎ [305 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の道路が清潔なのは事実。そしてハロウィンの渋谷には多くの外国人が集まるのも事実。でもお祭りに集まる日本人の若者たちが平気でゴミを道路に捨てることもまた事実 [181 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
オタクは酔っ払ってない。ハロウィンのリア充は恐らく酔っ払っている [49 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
買い食いするかしないかの違いだろ [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コミケに行く人は間違いなくハロウィンの渋谷には行かないだろね [44 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人は道にゴミを捨てない説が勝手に自滅した [66 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ハロウィンの翌朝にボランティアがゴミ拾いをしたんじゃなかったっけ [47 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人がバカにされるべきコメント欄でなぜか中国人がバカにされて面白すぎる [82 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
現在日本を旅行中。日本人の民度の高さを再認識させられ続ける毎日だよ。この国は本当に清潔 [43 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ハロウィンの渋谷は外国人が多いけど、コミケだって十分外国人だらけだぞ [19 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
外国の月はそんなに丸くなかったということか [17 Good]
 
(訳者注: 「隣の芝生は青い」を中国では「外国の月は丸い」と言います)
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人をバカにするコメントを全部通報しておいた。覚悟しておけ [21 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本でも祭りの日は道にゴミの山が出来る。でも早朝に誰かが掃除をして、朝を迎えるころにはいつも通りのきれいな日本の道路に戻っている [30 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
近い将来日本の街はゴミで溢れることになるかもしれない。なぜなら日本の未来の姿はコミケではなくハロウィンの渋谷にあるからだ。コミケに来ている人は恐らく結婚しないからな
 
 
 

コメント

  1. お宅はただでさえ白眼視されてんだからお行儀よくしていないとコミケがお取り潰しになるんだよ。

  2. 人間は少し抑圧されてる方が成長するw

    • と言うか、そもそも祭りってのは普段は大人しくしてる人が
      公然とはっちゃけられる希少な場なんじゃねーかと思うよ

      もちろん何をしても良いって訳じゃないけれど、
      他の人達と一緒に騒げる数少ない場なのだと思う

      日本でカラオケが流行ったのもそう言う側面があるんじゃない?

      • だろうね、発散する場。

        だけど現代社会ではその後の掃除までやらないとなあ。
        レイヤーで掃除のボランティアまで現れないと
        万人に受け入れられるイベントにはならないとおもうな

  3. コミケとか自治能力がある、いわば管理下だからな。
    村社会で一人はみ出した事すると村から追い出される。
    その点ハロウィンは自由でいいねぇ。

    • 自由ってのは銃で頭を吹っ飛ばすことだぞ

      • ふりーだむかむひあー

      • 新鮮な自由をお届け、プライスレス。

  4. 日本が綺麗と言われるのは日本人がゴミを捨てないからではなく
    ゴミを拾う日本人がいるから、というだけの話。

    • ほんとこれ。捨てる奴は絶対に居る。拾う人は少ない、けど居る。
      「要る」じゃなくて、「居る」。それが違い。

  5. コミケも渋谷もオタクでもリア充でもないエロカメコが荒らしてるけどな

  6. ハロウィン系のこういうのは僻みにしか見えない

  7. 渋谷で仮装するような奴って、前科持ちばっかなイメージ。窃盗とか傷害とか集団レイ○とか系の。

  8. 渋谷にわざわざ出かけるなんてマジカッペかそうと頭の緩い奴だけw

  9. > ■ 上海さん
    > 近い将来日本の街はゴミで溢れることになるかもしれない。なぜなら日本の未来の姿はコミケではなくハロウィンの渋谷>にあるからだ。コミケに来ている人は恐らく結婚しないからな

    言い得て妙www
    DQN子沢山だからなぁ

    • 実際鋭い視点かも知れない。

      後先を考えない馬鹿ほど子供を作りやすいのは
      世界の国々を観測しても同様ですからな

      • だからバカ連鎖させないために金突っ込んで教育回す必要があんだろ
        そこにちゃんと金突っ込んでうまくやってたのが今まで日本だったけど
        潤滑油が切れて化の皮が剥がれてきてるってことだな

        確かに鋭い視点だ

    • この理屈で世界中にバカしかいなくなった時代を描いた『26世紀青年』という映画がある

  10. 日本は昔に比べたら綺麗になってるんですがね
    ハロウィンみたいな日はゴミが散らかるのは当たり前だろ

  11. いくらお祭りでも平気でポイ捨てする人間はドン引きだな。

    • 祭りだからポイ捨てOKって謎の理屈がわからんよな

      • 普段ポイ捨てしないヤツは祭りだからってわざわざポイ捨てしないだろ。「ポイ捨てしない」が当たり前なんだから。祭りでそんなみっとも恥ずかしいマネしたくないわ。

  12. 日本に幻想持たないで欲しいな、完璧な国なんかないわ
    クソガキがゴミ捨ててるのも事実、おっさんが唾吐くのも事実

  13. そもそも渋谷ってDQNと不良外国人の巣じゃんか

    学生なんかは表通りだけなら行くかも知らんが裏には行かん
    それこそ渋谷の裏通りなんて普通の人は避けるべき場所だろう

  14. 外国人によるイメージが年々ハードル上がってる気がするわ。清潔でゴミひとつ落ちてない日本。礼儀正しく親切な日本人。中国人はゴミを拾えば褒められるが日本人がすれば当たり前。優等生の憂鬱だな。

    • 置き引きが無い、居眠りしても安全とかね
      日本に対する妙な幻想を押し付けられて被害に遭われても困る。

      それこそ今の日本には日本人以外の外国人だって増えてるし

      日本に住みながら日本を激しく憎み、
      自分たちの犯罪を故意的に日本人のせいにしようと
      日本人に成りすます特定アジア人すら大量に住んでいるのだから。

      『通り名報道』とか全面禁止にして欲しい。
      奴らに対しては本当に憤懣が募る一方です。

  15. 渋谷の路上ハロウィンはDQNが主催のイベントみたいなもんだからしょうがない
    申し込みなんかの手間もいらないしルールもないし手荷物検査もないしとにかく行って適当にバカ騒ぎすればいいだけだから脳みその足りない人にはぴったりだと思う
    やっぱ渋谷最高です

  16. そうそう、日本人にもポイ捨てする人が普通にいる。
    そして、そのゴミを拾う人がたくさんいる。

    これに尽きると思う。

  17. 終了後に参加者や地元の人達がゴミを集めて、朝には元通りになっていた。
    散らかった所だけ写して、あーだこーだ言うのってアホみたい。

  18. 名古屋住んでるけど公園のポイ捨て酷い名古屋は日本ではないのかもしれない

  19. たまたまだけど中国人が数人で道端にゴミをポイ捨てしてるのを見た事がある

  20. あれ?あのゴミ、キングコング西野がひらったんじゃないの?

  21. ネットではゴミみたいな書き込みしてるのにな

  22. それにしてもすごい人だな

  23. まぁ所謂お一人様がおおいからバレンタインを抜いた祭りになったわけだ
    けしてリア充のあつまりではない

  24. 騒ぎたい目立ちたい馬鹿が集まるイベントですし

  25. 最後の意見に説得力ありすぎてふるえる俺オタク

  26. そもそも人の迷惑も考えずに渋谷に集まりだした連中だからポイ捨て位じゃなんにも思わないだろうね

タイトルとURLをコピーしました