中国人「伊勢丹新宿店の開店時の挨拶がものすごい。なんと四か国語」 中国人「これが一流のサービス」「お金を沢山使いたくなる」




「伊勢丹新宿店の開店時の挨拶がものすごい。なんと四か国語」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
伊勢丹新宿店の開店時の挨拶がものすごい。なんと四か国語
 

お姉さん出てきた
 

まずは日本語であいさつ
 

伝統の日本式お辞儀
 

引き続き日本語であいさつ
 

英語であいさつ
 

中国語であいさつ
 

(中国語の日本語訳)「韓国語はわかりません」
 

(中国語の日本語訳)「恐らく同じようなことを話しているのでしょう」
 

再びお辞儀
 

ドアが開いた
 

韓国人に割り込まれた
 

両側の店員さんが並んでお辞儀する
 

儀式感満載

(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/65917263000000001d03703a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
外国に媚びるわけではないが、これは素晴らしい究極の顧客体験。日本のアニメそのままの世界観と感じるが、恐らく日本のアニメが日本の原生活そのものなのだろう [6600 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   中国の実店舗では決して味わうことのできない雰囲気。中国では完全にネット販売が主流になりつつあるが、その理由は中国のサービス精神の欠如にあるのかもしれない。実店舗での対面販売でこのようなサービスを受けられるのであれば、完全にネット販売に移行することはないだろう [3400 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これが一流のサービス。しかもチップが不要 [4600 Good]
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   全く同じ書き込みをしようと思ってた。チップを要求するならこのくらいのサービスをしてみろ [2100 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
大阪や京都の店員は、こんな感じではなくもっとフランクというか失礼な感じだった [239 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   大阪は独立国。大阪人の粗さと声の大きさはよく東京人も話題にする [724 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
伊勢丹の魔のサービストレーニング。病む人はいないのかな [327 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
こういうお店ってお客さんもきれいな格好をしていかなければいけないの?汚い服装で行くと差別される?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   差別されるわけがない [33 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
すごいとは思うけど、日本で働くのは大変そう [44 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
4か国語はすごい [33 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国語以外は素晴らしい発音 [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この環境で働くのは大変そうだな [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それがそうでもない。日本ではお客さんが店員を人間扱いしてくれる [33 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんな丁寧にお辞儀をされたら逆に恐縮してしまうと思う [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
VIPとして迎えられている感じ。お金を沢山使いたくなる [7 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国では絶対に期待できないサービス [7 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
中国の店舗でもこのくらいしてくれたら私はネット通販ではなく実店舗に行く [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は韓国人を嫌ってるのではなかったの?
 
 
   ■ 河南さん
 
   お金に国籍はない。お客様はお客様 [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんなことをされたら何も買わずに出てこれるわけがない。店員はちゃんとサービスし、客はちゃんとお金を使う。素晴らしい関係だ [14 Good]
 
 
 

コメント

  1. こういうのはうちの近所の駅ビルでもやるわ@東京23区東寄り
    さすがに日本語だけだけど

    急ぎの用で開店と同時に入ると、恐縮してしまう

    日本にフランクで失礼な感じの大規模小売店があるなんて知らなかったw

    • 錦糸町のテルミナかな?

  2. 日本人の金持ちでも百貨店の従業員を
    奴隷のようにしか思ってない奴多いで

  3. 駅ビルはみんなするよ。

タイトルとURLをコピーしました