中国人「みんなが思う日本のNo.1の街を教えて!」 中国人「福岡最高!」「伊豆の海は宝石」「あれ?大阪は?」




「みんなが思う日本のNo.1の街を教えて!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のマルチビザゲット!
 
さぁみんな、私が行くべき日本の街を教えてくれ。
 
楽しくて美味しいところがいい。
 
みんなが思う日本のNo.1の街を私に教えて!
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65af8f5b000000002c038ca9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
やっぱり京都 [201 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
宇治。宇治川は鴨川よりもきれいだと思う。抹茶も美味しい。京都や奈良より人が少ないし、郊外都市の落ち着きがある [134 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
伊豆。海が宝石のように美しい [117 Good]

 
 
 
■ 天津さん
 
福岡。こじんまりしてるけど栄えていて、美食美男美女の街。唯一の欠点は韓国人が多いこと [73 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   福岡に一年間住んでいたことがあって、福岡周辺で色々行った。糸島はきれいでオススメ! [21 Good]
   
 
 
 
■ 安徽さん
 
東京。日本トップというよりもアジアトップの街 [73 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ここまで大阪なし [89 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   大阪は日本で最も中国に近い街だからな。上海人が週末に遊びに行くところだ [45 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
前回の旅行で大阪、神戸、東京、札幌、小樽に行った。次最も行きたいのは神戸 [23 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   神戸いいよねー [58 Good]
   
 
 
 
■ 北京さん
 
京都、横浜、軽井沢、札幌、福岡、神戸、沖縄、和歌山、鎌倉、熊本・・。個人的にもういいかな、と思うのは大阪と東京 [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
沖縄最高! [16 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
香川 [10 Good]

 
 
 
■ 遼寧さん
 
函館が美しくて泣いた [5 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
鎌倉と京都
 
 
 
■ 浙江さん
 
青森は?
 
 
   ■ 上海さん
 
   青森に一票!
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本には魅力的な街がたくさんあるね。意外なところで仙台などいかがでしょう。落ち着いていていい街だよ!
 
 
 

コメント

  1. 仙台って知らないけど感覚的に福岡と似てる街かなと思ってるわ。😅

  2. 個人的に最もピンとこないのが岩手県…誰か魅力を教えてくれ

    • 大谷翔平の出身地 ゴミが落ちてたら岩手の人は拾うみたいです。 テレビで観察ドキュメントでやってました。

  3. 実は福岡は韓国人より中国人の方が多い都市の一つ
    よっぽど嫌いで目についたんだろうな

    • 旅行で大量に押し寄せてるから体感的には圧倒的に韓国人の方が多い

  4. >個人的に最もピンとこないのが岩手県…誰か魅力を教えてくれ

    盛岡は(なぜか)つい最近海外で人気の街だったぞ。盛岡冷麺とじゃじゃ麺はうまい。

  5. なんとも一方的な話題で残念だわ、今や中国には危なくて行けなくなったからなぁ
    (何かあれば不当に拘束&逮捕されて前科が付いたり行方不明にされちゃう)

  6. 仙台推しの人は魯迅が仙台に住んでたからかね

  7. 鴨川を馬鹿にするな!
    ラグランジェの聖地なんだぞ!

  8. 香川のあの水族館は宇多津駅から徒歩12分の四国水族館。
    ホームページ見たら全部英語だけ。
    入場料が2400円。地元日本人は相手にしてない観光者向け?

タイトルとURLをコピーしました