中国人「おなじみ沈没船ジョーク、奈良県民版を見てみよう」 中国人「楽しそうでいいな」「中国人はこれ!」

 
「おなじみ沈没船ジョーク、奈良県民版を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
おなじみ沈没船ジョーク、奈良県民版を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NakFX4kXr
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
中国人には「飛び込まなかったら中国人じゃない!」 [5535 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国人には「飛び込まなかったら日本人ね」 [3123 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   これは・・・飛び込まざるを得ない [350 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   銃を突きつけられて「飛び込め」と言われてるようなもんだな [242 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
山東人には「飛び込んだら公務員として採用します!」 [2439 Good]
 
 
   ■ 別の山東さん
 
   マジっすか?飛び込みますよ? [257 Good]
 
 
   ■ 更に別の山東さん
 
   みんなどけどけ!俺が先に飛び込む!! [240 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   わはははは。山東は確かにそんなイメージ [8 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
大学生には「飛び込んだら加点します」 [845 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人には「飛び込まないと失礼になりますよ?」 [673 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京人には「飛び込んだら市内中心部の200平方メートルのマンションを遺族に渡します」 [291 Good]
 
 
   ■ 別の北京さん
 
   1平方メートル当たり12万元(約240万円)くらいだから、2400万元(約4億8千万円)くらいか [16 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
福建人には「きっと媽祖があなたを守ってくれます」 [369 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   そう声をかけてるのは恐らく広東人 [8 Good]
 
 
(訳者注:媽祖・・・航海・漁業の守護神として信仰を集める道教の女神です。台湾や福建省で特に強い信仰を集めています)
 
 
 
■ 広東さん
 
広東人には「船の中にゴキブリがいます!」 [63 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国人には「あそこに何か行列ができてます。なんかいいことがあるかもしれないのでとりあえず並んでおきませんか?」 [138 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人には「飛び込んだらもう一つあげます」 [25 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
湖南人には「飛び込まなかったら世界中の唐辛子が絶滅するそうです」 [15 Good]
 
(訳者注:四川料理は辛いことで有名ですが、湖南料理はそれ以上に辛いことで有名です。唐辛子を大量に使用した、中国人も恐れる火を噴く辛さです)
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人には「火災?そんなもの起きてませんよ。なぜか皆飛び込んでますが、あなたは飛び込まなくて大丈夫です」 [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
奈良県人はなんか青春を楽しんでそうで何より [171 Good]
 
 
 

コメント

  1. 奈良県民だけど海を見たら「海だ~!」って言ってしまう

    • 奈良県民なら 海や~ でしょ

      • 奈良なら大仏の真似して動かない。

  2. 中国人には 「サメがいますよ」

  3. 「アサリが大量に獲れますよ」

  4. 中国人には説明ないだろ。

  5. 笑いどころもよくわからんが、奈良なんて海に行こうと思えば近いもんだし、北海道や東北の内陸、長野より全然自虐になってないよね
    クソつまんね

    • クソつまらん人生送ってそうw

    • 俺もいまいち伝わらなかった
      奈良県民がそれほど海を欲してるってことなんだろうけど

      • 滋賀県民だったらどうなんだろう?
        「海水ですよ」と言うべきだろうか?

  6. これって、いろんなバリエーションがあるけど、一般的に言われているのは

    アメリカ人には「飛び込めばヒーローになれますよ」
    イギリス人には「紳士はこういう時に飛び込むものです」
    ドイツ人には「飛び込む規則になっています」
    イタリア人には「飛び込んだらモテモテになりますよ」
    フランス人には「決して海には飛び込まないで下さい」
    ロシア人には「ウォッカのビンが流れています」
    中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
    日本人には「みなさんはもう飛び込みましたよ」
    韓国人には「日本人はもう飛び込みましたよ」
    北朝鮮人には「今が亡命のチャンスですよ」
    ミクロネシア人には・・・こいつらは黙っていても飛び込むからいいとして
    大阪人には「阪神が優勝しましたよ」
    おあとがよろしいようで

    • ↑予想以上に面白かった

    • アラブ人には「ここの水は飲めますよ」
      スカンジナビア人には「急がないと冬が来ますよ」

  7. 中国人「飛び込まなかったら社会信用度ポイント-100ね、あなたの親族が無事だと良いですね」

  8. 奈良のはシンプルで破壊力あるけど、
    中国人のはどれも理屈っぽくてイマイチ。

  9. 「飛び込んだら公務員として採用します!」
    これは他国では出てこない発想で面白い
    政府の発表する経済指標がデタラメで
    長年に渡って就職難が続いてることを暗に伝える名文だ

  10. 中国人には「有無を言わさず公安が突き落とす」だろ

  11. 岐阜民や長野民ならわかるが奈良だと成立しないわな
    なんでネタになると思ったんや

  12. むむ、埼玉、海なしイメージで負けてるのか?
    昔は埼玉の女は海に連れてけば…なんていうネタもあったのに。

  13. 大阪だと阪神が優勝したって言えば飛び込みそう

  14. 奈良県人でこれだったら山梨県人だったらどうなってしまうのか?

  15. 京都人 熱おすなぁ、冷たいお茶飲んでいきはります?

タイトルとURLをコピーしました