中国人「日本人に教わる絶対に車酔いしないための秘策」 中国人「これ私もやってる!」「私の秘策も教えよう」

 
「日本人に教わる絶対に車酔いしないための秘策」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人に教わる絶対に車酔いしないための秘策



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NaiikrGWS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
これ私もずっとやってる。そして間違いなく効く。もう一つ私がやっているのはマスクをすること。車の独特の臭いと空調の臭いが南方の湿気に醸し出されていい感じに混ざると殺傷力が増す [2573 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私の場合は逆効果。音楽を聴くと頭の中でグワングワンに共鳴してさらに気持ち悪くなる [832 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
寝不足で乗ると確実に酔うから前日はよく寝るようにしてる [449 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これで3時間の山道走行に耐えられるかどうか誰か教えて [360 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
まずは規則正しく十分な食事と水分補給。そして自分が車を運転しているつもりになること。助手席に座ってカーブでハンドルを切ったりブレーキを自分でかけたりするつもりになると乗り物酔いはかなり軽減されると思う [271 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私の場合は徹底的に寝ること。そしてスマホを絶対に見ない。スマホなんか見たら一発アウト [202 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
私には多分効かないと思う。車の臭いを嗅いだだけで走る前から気持ち悪くなる [139 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
車の臭いが本当にダメ。道を歩いているときに窓を開けた車が横を通るだけで吐きそうになる [67 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
イヤホンは両方の耳にしたほうが良いのでは? [5 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   目的は音楽を聴くためではなく車酔いを無くすためなのだからこれでいい [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ガソリン車では全く問題ないのにBYDやテスラなんかの電気自動車に乗ると確実に酔う。ガソリン車では余裕でスマホを見てられるけど電気自動車では絶対に無理。なんでだろう [5 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
骨伝導のイヤホンでも効果ある?
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   骨伝導のイヤホンって片耳だけってできるのか?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
後部座席で授業中に寝るような姿勢で前の座席にもたれかかっていたら少し楽になる
 
 
 
■ 福建さん
 
私は空腹で乗るようにしてる
 
 
 
■ シンガポールさん
 
私は背もたれによりかからずに座り、車が動く方法に自分でも揺れ、そして自動車から下りるところを常に想像し続ける
 
 
 
■ 重慶さん
 
おへそに生姜か湿布を貼っておくと酔わなくなる
 
 
 
■ 新疆さん
 
これが本当に効果があるのであればかなりありがたい。早速試してみよう
 
 
 

 
 

コメント

  1. 電車で100%気持ち悪くなるはいくらなんでも盛りすぎ

  2. へえ…船酔い飛行機酔いも一緒かな
    良いこと知れて嬉しい
    今度やってみよう!

  3. 元から片耳しか聞こえない場合はどうすれば……

  4. 鼻の近くに柿の種って辛いお煎餅の匂い嗅ぐようにして、腹減った、腹減ったって心で叫んでれば平気だぞ、食うと唾液出るからーくうなよ。

  5. 匂いで酔うタイプはミントタブレットで解決するけど、揺れで酔うタイプは自分の脳を騙さないといけないから難しい

  6. 三半規管がやられるんだけどなこれ
    つまりこれで慣れると、より乗り物酔いが酷くなる
    車なら、足漕ぎ式の運動器具あるが、あれ使うと酔わないとはいう
    自転車乗りながら酔うやつがいないのと同じで、脚動かせる状況であれば人間は耐えられる
    脚には巨大なポンプが付いてるのと同じで、血圧や脈、ひいては呼吸を自分で一定に保てるからなんだが
    なので運転手は酔わない
    電車でできるかどうかわからんが、飛行機であれば、座ってその場で交互に足踏みするだけでも効果はある
    できるなら耳より、アイマスクを使うことだ
    視界が使えないならそもそも酔わない

  7. 自分も小学生の頃は車やバスに乗る前にゲロしてたな
    コーヒーの匂いで楽になった
    電車は進行方向に向いて座れば大丈夫だった

  8. バイク通勤してる時は車酔いしなかったのに
    止めてしばらくして車乗ったら酔ったわ
    バイクでも三半規管鍛えれてたんだな

  9. まず腹を膨らませる事
    酔った時はたいてい空腹だった

  10. 三半規管鍛えるにはどうすればいいんだろう。
    大人になってからじゃ無理かな

  11. 車の独特のにおいって何なのあれ

    • エンジンオイル

  12. 自分に酔っているから乗り物酔いなどしない。

タイトルとURLをコピーしました