中国人「沖縄、ついに日本の避暑地になる」 中国人「北京圧勝」「まだ北海道がある」

 
「沖縄、ついに日本の避暑地になる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
沖縄、ついに日本の避暑地になる



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/Nb4M3rA13
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
東北もダメか。でもまだ北海道がある
 
 
 
■ 浙江さん
 
沖縄大好き。2回行った。水族館、万座毛、知念岬・・・砂浜に座って風に吹かれながら青い海を見て・・・最高 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
四国在住。四国も沖縄くらいの温度だよ。日差しは強いけどそこまで暑くはない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
沖縄は日差しが強いから25度くらいでも日焼け対策が必要
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
熊本、溶けちゃうんじゃね?
 
 
 
■ 四川さん
 
数年前の5月に沖縄に行ったけど、なにもしなくても汗がダラダラ流れてきて本当に暑かった。来月頭に大阪と京都に行くのだけど、私はどうなってしまうのだろう
 
 
 
■ 上海さん
 
上海も涼しいよー!皆さん避暑にどうぞ

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   大雨だったんだよね。テレビで見た。お疲れさま
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   最近の日本は毎年このくらい暑いよね。2018年に日本に行ったとき、関空から京都に行く特急が暑さで線路が曲がったとかで新大阪で運行取りやめになって別の電車に乗り換えさせられたのを覚えてる
 
 
 
■ 湖北さん
 
札幌は?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   画像に入ってないね。32度だって
 
 
 
■ 上海さん
 
コロナ前は吉祥航空の沖縄往復が1600元(約32000円)で売られてたんだけどなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
海南島もこんな感じ
 
 
 
■ 河南さん
 
大阪は数年前の世界幸福な都市ランキングで8位に入ってた気がするけど、日本では大阪がトップなの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どのランキングかよくわからないから何とも言えないけど、あり得ない話ではないと思う。大阪人は自由に生きている気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京で38度。暑い。まる焼け寸前
 
 
 
■ 北京さん
 
北京圧勝
 
(訳者注:北京では6月末から猛暑となり、最高気温が40度越えとなる日が相次いで話題となりました。ここ数日は雨のため涼しい日が続いています)
 
 
 
■ 広東さん
 
8月9日に東京に行く予定。頼むから涼しくなってくれ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 記事タイトルが意味不明で開けてしまった

  2. 朝鮮人、中国人はゴミ捨てて行くからな、ゴミ袋持ってこいよ、大きいの。

  3. こいつら、外国に自国のように住み着くの何なんだ、危険すぎる。

  4. 札幌、32度でも本州とは湿度違うし。

  5. 沖縄は気温の割に海風で涼しいとは言うけど湿度きついから
    旅行に誘われてもだいたい断ってる
    自分は同じ気温なら低湿度の北海道の方がいい
    コロナ前は年に数回行ってたよ

  6. 夏は北海道
    冬は沖縄に住みたい

  7. もはやエヴァの世界だな。ずっと猛暑

  8. 札幌出張行ってきた
    夜、窓開けて冬用の羽毛布団かけて寝るの最高過ぎた

タイトルとURLをコピーしました