スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国製航空機またトラブル。ついに運行停止! // 中国人「助かった・・・」(海外の反応)

 
中国製航空機 新舟60でまた問題が発生しました。
今回は、製造メーカーによる運行停止要請まで発展したようです。
 
中国人のコメントを紹介します。
 
 


14022602

 
[記事]
 2014年2月25日、中国国家民航局は、同日発生した中国格安航空会社、奥凱航空(オッケー航空)の航空機着陸遅延問題について報告を行った。
 
 報告によると、2月25日の19時40分(現地時間)頃、奥凱航空の天津発瀋陽行き航空便から、ランディングギアが故障しているとの連絡が入り、瀋陽桃仙空港が緊急受け入れ態勢を取る事態が発生していた。
 しかしその後、ランディングギアの故障は、計器の故障による誤報であったことが明らかとなり、飛行機は無事に着陸に成功、負傷者・死者はでなかった。
 
 今回問題が発生した機体は、中国が開発した旅客機の新舟60(MA60)であった。同機種は2月4日に、空港着陸後、滑走中にランディングギアが収納され、機体が滑走路に接触する事故を起こしている。
 
 再度ランディングギア関連の問題が発生したことを受けて、新舟60の製造元である西安飛機工業公司は、関連システムの全面調査を実施するため、新舟60のフライトを一時停止するよう、申請を行ったことを明らかにしている。
 
 
記事引用元: [Chinapress] http://www.chinapress.jp/pd/40691/
コメント引用元: [網易] http://news.163.com/14/0226/02/9LVPDHJT00014AEE.html
 

 
 
■ 河北さん
 
こわっ
 
 
 
■ 河北さん
 
航空機産業への道は遠かったか。。。
 
 
 
■ 海南さん
 
欧米は正しかったんだな。ヨーロッパの飛行許可を出さなかったのは中国を差別してたわけじゃなかったんだね
 
 
 
■ 青海さん
 
この飛行機そもそもカッコわるかったよね
 
 
 
■ 福建さん
 
ありえないな。とりあえず命は大事だ
 
 
 
■ 北京さん
 
俺は国産航空機を支持する!でもさすがに愛国に命はかけられない。。。
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
ほれ五毛ども。お前ら早く乗って来い
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられている。中国では既成メディアの報道は規制されているが、ネットでの発言は比較的自由。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっている / 参照元: kotobank
 
 
 
■ 雲南さん
 
やっべー俺この機体の便を予約してたよ。よかったよかった
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
このニュース興味深いよな。飛行停止の申し立てをしたのが当局でも航空会社でもなく製造メーカーだろ?管理する側や運行する側は問題を認識してなかったのか?
 
 
 
■ 広州さん
 
中国の工業は対したもんだ。欧米が200年かかったことを数十年でやって見せたんだ。発展する過程にはいろんなことがあるさ
 
 
   ■ 別の広州さん
 
   ほー。まぁ確かに言っていることは正しいかもしれない。でも、中国が最初の自動車を製造したのは1950年代だ。それから60年以上たつけど国産自動車はどうなった?同じ時期に初めて自動車を作った韓国は今どうなってる?
 
 
   ■ 上海さん
 
   もし本気で品質を上げる気があるのなら、強制的に共産党指導者層の専用航空機とすることだな。2年あれば間違いなくボーイングを抜ける
 
 
   ■ 河南さん
 
   お前賢いな
 
 
 
■ 広東さん
 
これ、本当に機体の問題なのか?このニュースに悪意が感じられて仕方がない
 
 
   ■ 杭州さん
 
   ブタや鳥でも突っ込んできたとでも言いたいのか?洗濯機で一度脳ミソ洗ってきたほうがいいぞ
 
 
 
■ 河北さん
 
おれこの飛行機乗ったことあるけど、設計自体に問題があるようには思わなかったな。今回も死傷者はいなかったことだし、どうせパイロットの操縦ミスかなんかだろ?失敗は成功の元だ。何も問題ない。中国産の航空機が出来れば、他国から制限を受けることもなくなる。いいことだ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   国営企業は腐りきってるから末端の設計・製造部門まで全部腐ってるんだよ!中国の国営企業が世界と戦える技術を持ってるって本気で信じてるのか?60年足らずの企業にそんなことできるわけないんだよ
 
 
 
■ 広東さん
 
ガソリンが高いと言えば、スイスはもっと高いと言われる。
スイスの高速道路は無料だといえば、日本の高速は有料だと言われる。
日本は給料が高いと言えば、ロシアは高くないと言われる。
ロシアは国民全員医療保険だと言えば、インドに医療保険はないと言われる。
インドには強制立ち退きはないと言えば、イラクではもっとひどいと言われる。
イラクには自由があると言えば、北朝鮮には人権すらないと言われる。
北朝鮮には強力な家賃補助があると言えば、アフガニスタンでは洞窟に住むと言われる。
アフガニスタン人には投票権があると言えば、もう一回戦車で轢くぞと言われる。
 
(訳者注: 最後のくだりはぼかして書かれてます)
 
 
 
■ 在米中国さん
 
航空機メーカーのせいだと言われ続けてるけど・・・・ホントか?
 
 
 
■ シンガポールさん
 
これからはチケット買う前に航空会社とその使用機体を調べなくちゃいけないね
 
 
 
■ 南京さん
 
航空業界に携わる一人の人間として言わせてもらう。恥を知れ
 
 
 
■ 山東さん
 
お願いだから国民の命で実験しないでくれ
 
 
 

 


19 comments

Skip to comment form

  1. 1
      2014年2月27日 at 11:26 (UTC 9)

    >オッケー航空

    ガッツ石松か

    1. 1.1
      匿名 2014年2月27日 at 17:34 (UTC 9)

      クソワロタwww

  2. 2
    とある日本さん 2014年2月27日 at 11:31 (UTC 9)

    埋めちゃえ

  3. 3
      2014年2月27日 at 11:44 (UTC 9)

    中国の五毛は日本の在日チョンだな

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年2月27日 at 13:16 (UTC 9)

      日本のネットにも中国人の五毛いるよ
      昔、ヤフーでよく見たわ
      日本と韓国について罵倒するが中国については褒め称えてるおかしなのが
      人口だけは多いからね、あの国

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2014年2月27日 at 21:13 (UTC 9)

        大学出が仕事にあぶれて蟻族やってるからな
        犯罪するか5毛するしかないんだろ
        多分その学費にも日本から援助が出てたんだぜ

  4. 4
    とある日本さん 2014年2月27日 at 11:56 (UTC 9)

    アイヤー!! ボカーン(爆破)

  5. 5
    とある日本さん 2014年2月27日 at 11:57 (UTC 9)

    >強制的に共産党指導者層の専用航空機とすること

    たしかにこれは凄い効果出そうだな

  6. 6
    とある日本さん 2014年2月27日 at 12:39 (UTC 9)

    !?
    強制立ち退きがあるのか?
    中の人達は生きるのが大変だな…

    1. 6.1
      とある日本さん 2014年2月27日 at 17:59 (UTC 9)

      中国は「土地の所有」は出来ないから(土地は全て国のもの)。
      一時使用権があるだけで、国から立ち退けと言われたら立ち退くしかない(もちろん補償金は出るらしいけど、雀の涙)。

      北京オリンピックの時に大々的にやってたから、みんな知っているものだと思っていたけど。

  7. 7
    とある日本さん 2014年2月27日 at 13:18 (UTC 9)

    日本の開発した三菱の飛行機は海外で売れてるらしいけど
    差がはっきりしてるね

  8. 8
    とある日本さん 2014年2月27日 at 13:55 (UTC 9)

    MRJは今の所300機受注しているが、最低でも500機ぐらい売らないと儲からないらしいです。
    開発が遅れに遅れていたので、頑張って欲しいところです。

  9. 9
    とある日本さん 2014年2月27日 at 16:41 (UTC 9)

    爆発してないってことが壊れてる証拠だな

  10. 10
    とある日本さん 2014年2月27日 at 17:03 (UTC 9)

    衛生を撃ち落とすミサイル
    有人衛星を打ち上げるロケット

    すごい技術だと思うんだけど、飛行機とは違うってことなんだね
    そういやロシアも軍用機はスゴイけど、民間機の信頼性は酷いよね

    奥が深いな

  11. 11
    とある日本さん 2014年2月27日 at 18:44 (UTC 9)

    飛行機の足は地味だけど、ノウハウの塊で超重要部品だからね。

    ※10
    ロケットはほぼ日本と同じ年数かけて研究開発しているけど、それに比べると国産航空機はまだ日が浅く模倣から脱却中ってレベルだもの。

  12. 12
    とある日本さん 2014年2月27日 at 22:10 (UTC 9)

    変な名前付けちゃうからwwww

    牧場に滑走路があるとか@@;?wwwwwwwwwwヒィイイイイイイイッヒッヒwww><。。。

  13. 13
    とある日本さん 2014年12月2日 at 15:29 (UTC 9)

    ARJ21やC919が就航したらこれくらい当たり前の話になる。

  14. 14
    とある日本さん 2015年1月28日 at 13:58 (UTC 9)

    アントノフすらまともにコピーできないのかよ

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月23日 at 14:04 (UTC 9)

    ボーイング787もトラブル続きだったけど。
    問題は解決する能力があるのかどうかかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top