スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国の方「全日空のCMセンスいい!日本行きたいなー。でも・・・」(海外の反応)

 
全日空のCMに対する中国の方の反応です。
このCM、なかなかセンスいいなと思います。
中国のCMって「商品バーン!」のような直球勝負タイプが多いです。
このCMとはだいぶ違いますね。
 

 


000000001
Is Japan Cool?
 
000000002
日本のありふれた風景を映します。
 
000000003
日本で行くべきこと、するべきことを紹介します。まずはメイド喫茶
 
000000004
おそば
 
000000005
参拝
 
000000006
居酒屋
 
000000007
そして、おもてなし
 
000000008
日本ってクールでしょ?
 
000000009
日本へ起こしの際は是非ANAをご利用くださいませ

コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
视频: 全日空ANA最新宣传片 —— IS JAPAN COOL?
 

 
 
■ 中国さん
 
軽快な音楽もいいし、映像もきれいだし、センスいいよなー
 
 
 
■ 安徽さん
 
もう一回行きたい!!!
 
 
 
■ 中国さん
 
このCMの中では、居酒屋に一番行ってみたい。ははははは~!
 
 
 
■ 南京さん
 
このCMいい感じに撮れてるねー。でも日本に旅行に行くお金ない。。1ヶ月くらい遊びに行きたいな!!!
 
 
 
■ 広東さん
 
スチューワデスさんなんかいい感じじゃない?日本風のさっぱり化粧がいいのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
ただ景色を並べただけだけど、すごいセンスいいよね。今年の9月にひょっとしたら日本にいけるかもしれない!!!
 
 
 
■ 南寧さん
 
みんな試しに一度日本に来てみ?絶対後悔しないよ
 
 
 
■ 中国さん
 
静かで深みがあり、言葉多くを語らないが味があり、時代の最先端を行き、保守的であって開放的である、そんな国
 
 
 
■ 安徽さん
 
このCM、なんかすごいナチュラルな感じで撮ってるよな。中国のCMってもっとわざとらしいよね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これいいねー!正直言うと、歴史問題さえなければすごい日本が好き!日本の街にいってみたいなー
 
 
 
■ 中国さん
 
センスある広告だよね。飛行機に乗ることはただの手段であり、目的地に行くことが本当の目的だということをはっきり示してくれている。その目的を紹介していく中で、最後には航空会社がその目的の中に混ぜ込まれてくる。日本に行くなら全日空に乗らなきゃね、と自然に思わせる広告だよね。ただ、全日空むっちゃ高いんだよなー。。
 
 
 
■ 上海さん
 
「和の美」かー。いいね。でも高くて乗れないや
 
 
   ■ 中国さん
 
   和の美!コレ作った人すごいよな。この一言から日本という国の味わい、有り様が溢れ出てくるよ。ホント日本に行ってみたいなー
 
 
 
■ 中国さん
 
まぁ、木村拓哉のGood Luckが全日空にとっての一番の広告だったよね
 
 
 
■ 広東さん
 
静かであっさり。200%日本だな
 
 
 
■ 中国さん
 
一部の方面においては日本は確実にすごい国だとは思う。でも日本のことを心から好きになる日は来ないだろう
 
 
 
■ 深センさん
 
日本の航空会社ってちょっと高いんだよね。サービスはいいんだけどねー
 
 
   ■ 北京さん
 
   尖閣諸島の事件があってからだいぶ安くなってるよ
 
 
 
■ 中国さん
 
動画の中に東京タワーが見えるよね。当時は日本を象徴する建築物で、我々の世代では日本にあこがれて夢を見るときはいつもこの赤と白の姿を想像したもんだよ。今ではスカイツリーに取って代わられてしまったかな
 
 
 
■ 中国さん
 
中国国際航空さんよー、こんなCM作ろうぜ
 
 
 


18 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年1月26日 at 23:56 (UTC 9)

    外国の人からCOOLって言ってもらうのはいいんだけど、
    日本自らCOOLでしょ?っていうのは引いちゃうわ

  2. 2
    とある日本さん 2014年1月27日 at 00:05 (UTC 9)

    いいんじゃね、わかりやすくて
    実際面白い国だと思うよ

  3. 3
    とある日本さん 2014年1月27日 at 00:08 (UTC 9)

    暗黒民主党時代

  4. 4
    匿名 2014年1月27日 at 00:17 (UTC 9)

    私も、自称COOLは、ダメだと…

  5. 5
    とある日本さん 2014年1月27日 at 00:35 (UTC 9)

    「俺ってイイ男だろ!」
    なんて男は嫌われる。
    このCMもそう。
    日本人の感覚としては受け入れられない。
    政府と電通がやってる「COOL JAPAN」もAKBの売込みを、
    税金でやっているだけなので非常にむかつく。
    ほとんどの金が電通の懐に入っているだけなのに。
    むかつく。

  6. 6
    名無し 2014年1月27日 at 01:33 (UTC 9)

    迷惑かけないで静かに観光してくれるならどこの誰でもうぇるかむやで!!

  7. 7
    とある日本さん 2014年1月27日 at 01:45 (UTC 9)

    「台湾ってクールでしょ?」って台湾観光局がCM出しててもなんとも思わないでしょ?
    このCMは日本人向けじゃないし、上の中国人の反応を見る限り好意的な印象を受けてるんだし別にいいでしょ。
    ただ、欲を言うなら中国人には来ていただきたくない。

  8. 8
    とある日本さん 2014年1月27日 at 05:53 (UTC 9)

    歴史問題
    それ共産党が作り出したもんだって、気づいてから日本においで

    1. 8.1
      とある日本さん 2014年1月27日 at 18:13 (UTC 9)

      本国にいる限りは気付かないだろう
      日本で中国人と働いていた事があるけど、日本に来てからいろんな事に気付いたみたいだったよ
      日本語がわかるようになっていろんな情報を知ってね
      自国に失望して帰りたくないと言っていたけどなんだかかわいそうだったな
      ある意味犠牲者だよ彼らは

  9. 9
    とある日本さん 2014年1月27日 at 16:51 (UTC 9)

    支那人と何らかの関係を持ったことがない人は、支那人のこういう書き込みを読んで、支那人と仲良くできると錯覚する人もいると思う。翻訳ブログから受ける支那人の印象と現実の支那人を混同しないほうがいいよ。ネット上に溢れる支那人に対する罵詈雑言の方が支那人の実相に近いから。

  10. 10
    とある日本さん 2014年1月27日 at 23:18 (UTC 9)

    台湾ってCOOLでしょ?とか言われたらウザいわ

    シンガポールってCOOLでしょ?
    ロスってCOOLでしょ?
    ロンドンってCOOLでしょ?
    パリってCOOLでしょ?
    ベネチアってCOOLでしょ?
    どれもおかしいわ

  11. 11
    とある日本さん 2014年1月27日 at 23:19 (UTC 9)

    素敵なcmですね!!
    あくまで外国の方へのセールスと考えて、上手な宣伝と思います。
    多くの日本人自身が謙遜を通り越して自虐的でもある為、
    少しくらい大袈裟に自国を誇るのもありかなーとも、、、。

  12. 12
    とある日本さん 2014年1月27日 at 23:31 (UTC 9)

    とある販売業をしていましたが、、
    たしかに、中国の方は最初は物凄く懐疑的で横柄で乱暴ですね。
    全員ではないですが、多かったです。

    プロパガンダの賜物でしょうか、、?

    真面目に接客を続ければ、心を許し穏やかな良い顧客になってくださいます。
    この日本人は酷くない!ってわかると、(そもそも日本人は酷くないと思うのですが)
    沢山の出稼ぎ仲間にお店を紹介してくださり、マナーも学び広げるいい人達でした。
    国家の犠牲者であり、被害者だと、わたしも感じます。

    でも、尖閣諸島はあげません。

  13. 13
    とある日本さん 2014年2月12日 at 18:57 (UTC 9)

    なぜ金魚?寿司ネタ?

  14. 14
    とある日本さん 2014年2月13日 at 22:32 (UTC 9)

    オリンピック招致のビデオとそっくりだな
    使い回し?

  15. 15
    とある日本さん 2014年11月5日 at 11:54 (UTC 9)

    自分達からCoolでしょ?見て見て!って招待するのはおもてなしにはならないと思うなぁ。

  16. 16
    とある日本さん 2014年11月19日 at 12:56 (UTC 9)

    うざいCM
    これは好かれない

  17. 17
    とある日本さん 2015年12月27日 at 14:30 (UTC 9)

    これはいいCM.

    クールジャパンは外国人が最初言っている事があって
    それを売りにだして宣伝しているというのがあります。

    だれもここの日本人みたいにウザイと考えている人はいないみたいだし良かったです。

    きっとここの人たちは台湾がクール台湾と言ってもウザイといいそうで。
    心が荒んでいるんでしょうか。宣伝なんだからいいと思いますが。心が狭いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top