中国人「日本行きの飛行機で爆睡。ふと目を覚ましたらこんな光景が・・・」 中国人「飛行機から見る景色はきれい」「私も見たよ!」




「日本行きの飛行機で爆睡。ふと目を覚ましたらこんな光景が・・・」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本行きの飛行機で爆睡。ふと目を覚ましたら目の前に富士山が!!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6619373e000000000401ab00
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
窓に亀裂が入ったのかと思った [21600 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   大丈夫。あなたは決して一人ではない [875 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
厦門からクアラルンプールまでの間に見えた魚みたいな島 [2100 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
機内で目が覚めて窓の外を見たら絶景だった [858 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   どこに行ったの?ラサ? [101 Good]
 
 
   ■ 同じ福建さん
 
   新疆 [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
帽子を被った富士山 [3800 Good]
 

 
 
 
■ 山東さん
 
上空から見た長白山の天池 [1300 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   吉林出身だけど長白山に行ったことがない。こんな美しい場所だったとは。地元の観光地はわざわざ時間を取って行かないよね。今は広東に住んでるけど、今度珠海にでも行ってみようかしら [386 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ほんとそれ。チベットや新疆にはたくさん行ったけど、距離的にはずっと近い吉林には行ったことがない [6 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   昨日広東旅行から帰ってきた。ちなみに内モンゴルの大草原を訪れたことはない
 
 
   ■ 安徽さん
 
   安徽人。黄山は未訪問
 
 
   ■ 吉林さん
 
   長白山はいいところらしいからみんな来てね!私も行ったこと無いから今度行ってみる!
 
 
(訳者注:長白山は吉林省にある中朝国境の山で天池は山頂の湖、黄山は安徽省にある仙人が住んでいそうな山で、ともに大観光地です)
 
 
 
■ 陝西さん
 
キリマンジャロ [351 Good]
 

 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   宇宙船が着陸できそうな感じだね [234 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
サイパンからインチョンの途中のどこか。富士山?
 

 
 
   ■ 浙江さん
 
   んー、多分違う
 
 
 
■ 北京さん
 
富士山が起こしてくれたのかな?飛行機から見る景色はきれいだよね!
 
 
 

コメント

  1. カルデラ湖の名前に天池か
    美しいな

  2. 窓に亀裂ワロタ
    言われてから戻ったら富士山から亀裂に変化してたww

  3. 東京人のたしなみとして高尾山にはいったぞ。
    ちなみに飛鳥山と上野の山も行ったことある。

  4. 長白山(白頭山)は北朝鮮の国歌にも歌われるくらいだからな
    噴火すると噴煙が日本まで来るらしいが

  5. 窓に亀裂はやめてくれ
    寝ぼけてたらたまらん
    飛行機でないと見られない絶景だなあ
    夜明けとか雷もまたいいぞ

タイトルとURLをコピーしました