中国人「日本の田舎選手権!みんなが訪れた日本で最も田舎の写真を上げていこう!」 中国人「こんな島に行ったよ!」「こんな橋に行ったよ!」




「日本の田舎選手権!みんなが訪れた日本で最も田舎の写真を上げていこう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の田舎選手権!みんなが訪れた日本で最も田舎の写真を上げていこう!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65536b0c0000000032032ee1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
天涯海角 [63 Good]

 
 
(訳者注:天涯海角・・・天の果てと海の果て、つまり「地の果て」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 広東さん
 

[37 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   田沢湖?
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   正解!
 
 
 
■ 上海さん
 
ここから少し離れると、前に出した手の先が見えなくなるくらい真っ暗で、星空が本当に美しかった [23 Good]

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   どこだろう。瀬戸内という地名が見えるから、岡山?
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   残念。奄美大島でした
 
 
 
■ 安徽さん
 

[14 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   夏に行ったぜ
   
 
 
(訳者注:北海道の知床半島の入り口、斜里町にあるキリスト兄弟団斜里教会です。中国で大ヒットした道東が舞台の中国映画「狙った恋の落とし方(非誠勿擾)」で登場しました)
 
 
 
■ 河南さん
 

[10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[20 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   すげー
 
 
 
■ 江西さん
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   じぇじぇじぇ!
 
 
 
■ 北京さん
 

 
 
 
■ 香港さん
 
どこでしょう?

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   んー、北陸?
 
 
   ■ 同じ香港さん
 
   いい線行ってる!長野県の安曇野市
 
 
 
■ 北京さん
 
大分県佐伯市の離島の深島。ほぼ無人島

 
 
 
■ 河南さん
 

[13 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   いいねぇ。是非列車に乗ってみたい。どこ?
 
 
   ■ 同じ河南さん
 
   
 
 
 
■ ツイ主さん
 
みんないろいろな場所に行ってるんだね。写真ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 安曇野すぐ分かったわw

  2. この中だと
    稚内くらいしか行ったことねぇ!
    小笠原ハードル高杉

  3. 凄いなほとんど行った事無い場所じゃん!
    近くに行った場所はいくつかあるくらいだ。
    日本人でも余りいないだろうなぁ。🤔

  4. 中国人ならなんとなく漢字で何が書いてあるか読めるのが強みだなあ

  5. 日本一の田舎はどこだ的なコメント欄になるかと思って手駒を用意していたのだけれどそうはならないんだ。

  6. 上海の人が龍郷に何の楽しみがあって…

  7. 自然系は中国の方がスケールでかいイメージあったけど案外喜ばれるもんやね。

    • 中国の方が見応えはありそうですよね
      まあ交通インフラ的に気軽には行けなさそう

  8. 雄大な自然美とかじゃなく、そこで生活してる人たちや背景にある物語に惹かれて訪れてるんだろうか?
    「じぇじぇじぇ」なんてよく知ってたな。

タイトルとURLをコピーしました