中国人「今から名古屋に飛ぶ。オススメを教えて!」 中国人「日帰り可能な観光地は沢山ある」「今すぐ犬山城に行け!」




「今から名古屋に飛ぶ。オススメを教えて!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
今から名古屋に飛ぶ。オススメを教えて!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/6617355f000000001b00edec
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
以下の場所は名古屋から日帰り可能。
 
飛騨高山、飛騨古川、犬山、大垣、伊勢、彦根、美濃、郡上八幡、清須、美濃太田、桑名、朝日町、四日市、熱田、岐阜、岡崎、豊橋
 
[9 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ごめん。いろいろ挙げてくれてありがとうだけど、全部は無理
 
 
   ■ 上海さん
 
   オススメを2つ挙げるとしたら?
 
 
   ■ 同じ浙江さん
 
   飛騨高山の宮川朝市は楽しかった。岐阜城から見る夜景も素晴らしかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今すぐ五条川と犬山城に行け。桜吹雪を浴びれる [5 Good]
 

 
(訳者注:このコメントは4月11日に投稿されました)
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST
 

 
 
 
■ 上海さん
 
ひつまぶし美味しい
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここオススメ
 

 
 
 
■ 上海さん
 
とりあえず犬山城の天守閣には登るしかない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ちゃんとうなぎ食べてる?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   食べてるよー。2回目
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
矢場町の西安刀削麺
 
 
 
■ 上海さん
 
6月下旬に同じ便で名古屋に行く予定
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私は6月30日に乗るよ
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   私は明日の便
 
 
   ■ 更に別の上海さん
 
   やばい。同じ便じゃん。何卒よろしく
 
 
(訳者注:上海浦東空港9:30発の名古屋行き中国東方航空529便と思われます)
 
 
 
■ 北京さん
 
世界の手羽先は美味しい。黒いのが美味しかった
 
 
 
■ 上海さん
 
やっぱり東山動物園でしょ。名古屋を楽しんで!
 
 
 

コメント

  1. 大須というのが秋葉原や日本橋に相当するところか?

    • そうです(小規模)

    • 巣鴨っぽいような

  2. コンビニでうまい牛乳を飲んだら帰りなさい

  3. う〜ん…名古屋…
    あんま見るもんが無い様な気が…

    • うっせえな 住むとすごく落ち着くんだぞ!
      熱田神宮でも行きなさい

  4. 名古屋というか愛知だろ
    車無いと巡れないぞ

  5. よし、まずは天竜川を越えさせるな。大井川に第二防衛線を!
    そして富士山頂にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を設置して迎撃だ

  6. コロナ前は名古屋駅で岐阜三重北陸方面に乗り換えする中国人しかおらんかったのに今は確かに外人増えたな
    名古屋来てもあんま楽しくないと思うんやけど

  7. 悪い事は言わないから手羽先は風来〜にしとけ
    世界の〜はモグリが挙げがちだが後発で宣伝打ちまくったから他県での知名度上がっただけ

  8. 産業系の展示が好きならトヨタの博物館だけで何日も潰せるけど流石にニッチが過ぎるか
    ジブリパークが出てないけど中国人はあまりジブリが好きじゃないのか、単に行った人が少ないだけなのかどっちなんだろ

  9. れ、レゴラン…(黒歴史

  10. 名古屋は観光では食う気が全くない地域なので、観光しに来たなら「飯と交通ハブ」程度に考えてくれ
    岐阜、富山、石川、静岡、三重、滋賀、、、いろんな方向に行ける
    歴史が好きならいろいろあるんだがな
    織田信長と秀吉、前田利家の故郷だし、家康も隣だ
    熱田神宮は源頼朝にも、三河は足利尊氏にも縁故があるぞ、二人とも実家があったから
    近代ならトヨタなど産業系が強い
    あとはジブリかなあ

  11. 味噌カツと海老フリャ~を食うだぎゃ~

    • あ、そういや中部国際空港に「エビフライ担いだ招き猫」がいるぞ
      まるは食堂という、最初は漁村の大衆食堂から始まった有名な店があってな
      今でこそエビ自体は海外直接買い付けだそうだが、デカくて美味いよ
      たしか支店が名古屋駅や栄駅など、いくつかあちこちあったはずだ
      地元の常滑焼という、焼き物でできたでっかい招き猫がエビフライ背負ってる
      おっさんあの招き猫、小さいのが欲しいんだよね、、、

    • 名古屋行ったらコンパル行ってエビフライサンド食べてね

  12. 車好きならトヨタ博物館とか

  13. 一応、世界最大級のプラネタリウムとか日本最大級の水族館なんかもあるんだけどな
    知名度が上がって人が増えても嫌だから、今のままでちょうどいいと思うわ

  14. 名古屋に見るとこあんの?って人もいるみたいだが
    今って佐賀ですら台湾やら香港やらの旅行客増えてるみたいだからな。流石に名古屋が佐賀より見どころないってことはあるまい。

  15. 伏見稲荷大社とか…?

    • 名古屋の伏見に稲荷があったかいな
      ビジネス街だよな

タイトルとURLをコピーしました