中国人「湖北省宜昌市で痛バスが走ってる。これは初音ミク?」 中国人「これは魅力」「私もアニメオタクの市バスに乗ったことある」




「湖北省宜昌市で痛バスが走ってる。これは初音ミク?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
湖北省宜昌市で痛バスが走ってる。これは初音ミク?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6613c8f1000000001b00bc76
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
何路? [2100 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   30路。帰宅するときに乗ってびっくりした [2700 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
天津で乗ったタクシー [2100 Good]
 

 
 
   ■ 山東さん
 
   これは危なくね? [3400 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これをやった運転手は確か98年生まれのお姉さん [3400 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   運転手さんは同僚に同じバスを運転されることが気にならないのかな?私は子供が自分の部屋に入ってくるだけでドキドキなのに [1600 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私もこの子たちとライドシェア中 [566 Good]
 

 
 
   ■ 別の広東さん
 
   広東のどこ?ぜひ本当にライドシェアして私を乗せてほしい! [226 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私が乗った市バスは運転手さんがアニメオタクで、運転中ずっと日本アニメの歌を口ずさんでた [285 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   私も多分同じバスに乗ったことがある。17路? [47 Good]
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   ごめん。湖北ではなく江蘇省南通市
 
 
 
■ 湖南さん
 
湖南省長沙市 [38 Good]
 

 
 
 
■ 吉林さん
 
バスは会社の所有物だよね?勝手にシール貼っていいの? [41 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   仕事としてちゃんとバスを走らせているのであれば問題ないんじゃない?学校の机だって、ちゃんと勉強していればシールを貼っていいわけだし [414 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   私も同じことが気になってた。そして学校の机はシールを貼ってはダメだろ [19 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   机のシールは貼っていい学校と貼ってはダメな学校があると思う。そしてバスも恐らく同じで、会社が許可しているのであれば全く問題ないはずだ [138 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
乗客の子供に盗まれないか心配 [13 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
全部そろえるのに結構お金がかかってそう
 
 
 
■ 湖南さん
 
上海で乗ったDIDI [6 Good]
 

 
 
   ■ 湖北さん
 
   美少女戦士!
 
 
 
■ 湖北さん
 
2021年にドラえもんバスに乗った [16 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   これも宜昌?
 
 
   ■ 同じ湖北さん
 
   そうだよ
 
 
   ■ 別の湖北さん
 
   これは私も乗ったことがある。確か25路
 
 
 
■ 湖北さん
 
これは魅力。宜昌市民だけど30路のバスには乗らないから見たことなかった。今度このバスに乗りに30路に乗ってみようかな。楽しみ!
 
 
 

コメント

  1. 西側文化に毒されているとして粛清されたりしないんですかね

    • その文化が中国共産党による支配を否定していない限り大方問題ない
      ただ『クマのプーさん』の一件の様に中国共産党がそういう要素を『発見』すると対象になる

      • 着物を着るのは中共の否定と捉えられたのかな?

    • ■ 山東さん
      これは危なくね?

      俺もこのコメそういう意味かと勘ぐってしまったわ

  2. 俺も偶然こんな車に乗ったら写真撮っちゃいそう

  3. 日本よりフリーダムw

  4. 窓の部分に何か置くのはNG
    しかもタクシーやバスといった客を乗せる車ならなおさら

  5. 日本だと個人タクシーなら可能かな

    • 個人の物ならいいけど政府や会社の持ち物でこんなことしていいのだろうか?

  6. タクシーは日本でもよく見るが
    バスでやってる例は見かけないわ。

  7. 一枚目だけは、いいのかな〜と思いつつも受け入れられたw
    整然と貼ってあって、とても意外だった

    あと学校の机にシール貼っていいところもあるとかw

  8. 運転手さんのカスタム?は自由なのか??

    前に並べたら視界が悪くなるから、場所は考えなきゃならないよ

  9. 個人タクシーならともかく、バスでコレってどうなってるんだ
    運転手の私物……だとしてもおかしくない?運転手がバスを所有してるんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました