中国人「とんでもない愛国日本旅行動画が投稿された!」 中国人「これは笑うしかない」「これから流行るかもな」




「とんでもない愛国日本旅行動画が投稿された!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
私は中国を愛している。だから日本旅行には一度しか行ったことが無い



[訳者注]
中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。
 
ツイ主さんは最近日本旅行をしたようで、羽田空港に到着後、天ぷら、鉄板焼き、河口湖、湘南、渋谷、東京ディズニーシー、回転ずしというベタベタの関東旅行をたいそう楽しんだ様子がわかります。
 
ただしこの動画のBGMは中国共産党の革命歌である「愛我中華(我が中華を愛せよ)」で、革命歌を聞きながら日本旅行動画を見る、という斬新な仕様となっています。

動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65efd0310000000012020668
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
このBGMを付けると完全に日本を占領しに行った感じがするな [17800 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
占領後の日本に初めて旅行に行ったイメージ [14600 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
だはははははっはははは!これは面白い! [7500 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この曲を聴きながら富士山を超えるのは楽しそう [3100 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
洋装に身を包みはしても、心は常に中国とともに! [4900 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国によって占領された日本 [1300 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
最近の人は凄いね。私は日本旅行の写真をBGM付きでSNSに掲載する勇気はない [910 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
# 富士山爆発 [574 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   # 東京仇討ち [222 Good]
   
   
   ■ 福建さん
   
   # 渋谷事変 [19 Good]
 
 
(訳者注:全てこの動画に付けられていたハッシュタグです)

 
 
 
■ 河南さん
 
これはまたすごい動画が出てきた [32 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の民族の数を一つ増やさなくてはな [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
出国したけど出国してない感じ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ついに海を越えて別の省に旅行に行けるようになったのか [159 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   ん? 
 
 
 
■ 福建さん
 
これは笑うしかない
 
 
 
■ 広東さん
 
天才
 
 
 
■ 上海さん
 
寝る前に見たら笑い過ぎて眠気が吹っ飛んじゃったじゃねーか!どうすんだ!!!
 
 
 
■ 安徽さん
 
このインパクトは凄い。これから日本旅行の動画に愛国歌をあてる動画が流行るかもしれないな [30 Good]
 
 
 

コメント

  1. 他の愛国主義者に叩かれないようにするためにってか
    面倒くさい国だな

    • それから当局による削除予防もあるだろうな
      こういう海外旅行ブログ系、どんどん削除されてるから

  2. これは…ギャグなの…?

    • うん。渾身のね。

  3. 日本人が何でもKAWAIIくするのの中国バージョンか


  4. 本音と建前って中国語で何て言うの?

    • プーさんと習近平

      • そういうダダ滑りのでなく中国におけるスラングよ

  5. まあ古代から日本列島には中国大陸からの流民や亡命者が戦や政変など事ある毎に流入し続けてきたし、それはこれからも続くだろう
    戦前の大日本帝国は中国を呑み込もうとして失敗し滅亡した
    その逆の日本が呑み込まれる事態も出来れば避けたいが、国民は己の事しか頭になく国の内部がボロボロの現代日本を見てると難しいのかも知れない
    かつて国力を失って日本に呑み込まれた琉球王国のように、いずれは日本自体が中国に呑み込まれるのが時代のさだめなのかも

    • 日本語お上手ですね

      • 早く戦いたいか?

        • マジで日本語覚えた中国人ぽくて草
          ネットで息巻いてないでまず自国の政権なんとかしなよ

    • >日本に呑み込まれた琉球王国

      洗脳されてるねえw
      関ケ原の戦いの数年後には薩摩が琉球に入ってるよ

      それから琉球王国なんて国は明実録にさえ出て来ない幻の国だよ
      正式名は琉球国で琉球王ではなく中山王、「琉球国中山王」
      沖縄に行って洗脳されてくるなよw

      あと琉球は国力を失ったわけではなく
      王位を授けていた清が滅びたから王位を貰えなくなっただけだよ

      なので薩摩が牛耳ってる琉球国と中国が勝手に名付けた島をどうするか?
      薩長が主だった明治政府は沖縄処分(処遇)を行って
      尚家は中国皇帝の臣下(王位を授かっていたから)という事で
      清国が無くなり皇帝が中国から居なくなった今
      もう王でも何でもないってことを示したんだよ

      • でたらめばかり書いてるな
        ヤマト王権、モンゴル帝国、江戸幕府などが当時自分たちの事をそう言ってたわけでなく後世の呼び方だから、ヤマト王権、モンゴル帝国、江戸幕府が無かったと言うに等しい間抜けな主張
        ヤマト王権は何と自称してたかすら不明、モンゴル帝国は大元或いは大モンゴル国と称してたし、江戸幕府もご公儀とかただの幕府呼び
        それだからと言ってヤマト王権やモンゴル帝国、江戸幕府が無かったなどと言ったら笑われるだけ
        琉球が現代の「日本国」のような民主主義体制でもなく事実上王家が存在して統治する独立国だった以上、琉球王国として何も差し支えないし、特に尚氏による三山統一が成立して以降は琉球王国とするのが最も妥当

        明の海禁政策によって琉球は明と東南アジアや日本などとの中間貿易を担う事により大いに栄えたが、海禁政策が緩むと明が独自に貿易に乗り出して琉球王国はかつての力を失っていった
        そこに薩摩の侵略を受けて琉球王国は属国化の憂き目を見る事となった
        軍事を軽んじ少子高齢化や産業空洞化により国力の衰退が著しい日本も、このままではその琉球王国と同じ道を辿るだろう

        清が亡びたから王位を貰えなくなった?
        時代感覚が無茶苦茶だな
        清が亡びたのは琉球処分により琉球王国が亡びてから40年ほども後だ
        もちろん清の皇帝も琉球処分当時まだ健在
        無知をひけらかすのはやめた方がいい
        事実、明治政府による武力を背景とした琉球処分が行われようとしていた当時、琉球王国の高官が清に渡り救援の軍を派遣するよう願い出たりしている
        清が滅亡して琉球の帰属があやふやになったから日本が救ってあげたかのような大嘘は書くべきでない
        薩摩の琉球侵攻、明治政府の琉球処分、これらはどう取り繕って正当化しようとも、明らかに独立国に対する武力による侵略行為
        別にそれが悪だと言ってるのではなく、客観的史実として無かった事にすべきではないってだけ
        琉球王国だって奄美や先島諸島に軍事侵攻し島々を強制的に帰属させている
        だが琉球王国は無かったなどと独立国だった事実を矮小化しようとしたり、侵略の事実を正当化するなら、将来日本が中国から同じ目にあって中国の一自治州となったとしても誰も文句を言えまい

        • 文句を言えないかどうかは分からんが、まず日本を占領する事が不可能だという事を自覚する事が先だぞ

          • 五毛、五毛。

          • 今世紀末には日本の人口は5千万人にまで減る試算
            若者ばかりだった大正時代の5千万人と違って高齢者だらけの5千万
            果たしてそんな悠長に構えてられらかな
            もちろんその頃中国も高齢者だらけだろうが、それでも5億人前後の人口は維持してるだろうし、なんせ中国は共産党の意向一つで大胆な方針転換も可能で、人口抑制のために一人っ子政策なんて相当無茶な強攻策をやったような国
            逆の産めよ増やせよ政策の推進なんか遙かに容易だろう
            それはもう日本には不可能だし、更に移民や治安問題を抱えるアメリカが内部から瓦解して米軍基地の維持が困難になる可能性も決してゼロではない
            そうなれば国家百年の大計でハワイ以西の太平洋半分を狙ってる中国は、いずれ本気で日本を取りに来るだろう
            回りが海で囲まれた日本はウクライナのように他国から軍事物資の補給を受けるのも難しい
            恭順か、滅亡覚悟で戦うか

      • そうか中国に勝てばそう取り出来るんだ!

      • うち母方が沖縄出身。
        日本は侵略者で沖縄は独立すべきとか考えてる親族ひとりもいないけど、
        家系図には「我が琉球王朝の云々」て書かれてたなあ。

    • コイツにピッタリの言葉がある。無知とマヌケだ。

    • 滅亡?
      滅亡なんかしてないじゃん
      あんたの歴史認識誤っているよ
      国体保持と引き換えに日本は降伏した
      まあ なんだね
      日本は米国に負けたがなかくにに負けてないよ
      もうすぐww3 次は勝つよ
      腐敗しきった八路なんか蹴散らしてくれる
      それとww3が終わったら台湾は日本に復帰するよ
      台湾自身で国家安全保障は無理だ
      それは台湾がいちばん理解している
      戻ってくるよ 台湾

  6. これはちょっと面白い

  7. 自己中心を極める中国人www
    失笑される事も気にしない

  8. 反日中国人対策だろなw
    賢い

  9. しかし実際占領した経験があるのは日本で中国は占領された側 これが民族としての差だ

  10. 中国人の皆さん逆の動画もアップしてね

  11. 笑ってる場合かよ。東京占領、冗談で済めばいいがな。トランプがあの調子だ。連中、なかば本気だぞ。

    • 本気でそう考えてる中国人のほうが沢山いるとは思うけど、少なくともここにコメント取り上げられてる中国人はみんな冗談で言ってると思うよ。
      これがカン国人だったら全部ガチかなと思うけど。

  12. アメリカさえ早々に植民地化を諦めた日本を中国が占領できるか。ノウハウも無ければそもそも中国国内も一つにまとまってないのに

  13. 愛国無罪のパロディで済めば良いけどな

  14. 軍艦マーチ流しながら中国旅行記動画を流しているようなもんか

    • それはなんでもパチンコの液晶画面になってしまいそう

  15. 中国には無いものだから
    日本が羨ましくて羨ましくてしょうがないのか

    哀れだな

  16. ウ〇コ連呼してキャッキャしてる子供を見てるような気分になる

  17. 中国では音楽流しただけで愛国になるのか。薄っぺらい愛国だなあ。

  18. 日本よ滅べソングが話題にもなってきてるから
    ガス抜きが始まったんやろな

  19. 哀れやん。いつもの事だが建前共産主義国の庶民は生きるの大変そう。

  20. 日本も支那の動画に君が代つけて流したらいい

  21. コレなら消されない…かもしれないが
    いやぁどうだろうなぁ…
    なお当たり前だが日本人からの印象は悪いぞ彼ら的にはどうでもいいんだろうが

  22. よくチャンコロはうるせえうるせえ言われてるけど
    歌もうるせえな

  23. ネタでやるやつと本気でやるやつ
    どっちもめんどくさい

  24. 保身しないとね。

    • 命は大事よね。

      • ガスの点検が来ないと良いけど😱

  25. 無邪気に日本旅行したのってSNS出来ない中国人ってかわいそう。共産党にここまで媚びるんだ。

    • そうしないと、こういう海外旅行ブログ系動画が削除されるからな
      実際、タイやラオスの観光地で撮った動画がいきなり消される事態が横行してるし
      中国当局、ガチで自国民を海外旅行に行かせたくないんだろうね・・・

  26. ワイは香港旅行中にホワイトベリーを聴きながら移動していたで。

  27. とにかく中国、ガチで自国民が海外旅行に行くのを嫌がってるというな
    うかつにこの手の動画上げるとスレ主BANされるから、予防策として愛国歌って訳だ
    本当にどうしようもなくなってきてるね・・・

タイトルとURLをコピーしました