中国人「東京で夜景を見るなら絶対にここがお勧め!」 中国人「私も行った!」「ここから見る夜景は本当に美しい」




「東京で夜景を見るなら絶対にここがお勧め」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京で夜景を見るなら絶対にここがお勧め。
 
透き通るような高層ビルに囲まれる心地よさ。
 
丸の内KITTEの屋上庭園。無料で人はそれほど多くない。
 
KITTE自体も楽しい場所で、絶対にお勧め。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65bcae87000000000702a316
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
残業の結晶 [17 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   東京人より上海人の方が残業していると思う。お疲れ様です [197 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どこに高層ビルがあるって?何がどう心地よいの? [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   広東でゴキ●リに囲まれるより心地よいと思うぞ [54 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   高いだろ。こっちはこんな感じ [7 Good]
   
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   確かに東京駅の周りは超高層ビルは少ない。でもここから見る夜景は本当に美しい [7 Good]
 
 
(訳者注:「ゴ●ブリは南に行けば行くほど大きくなる」の法則に従い、沖縄より南に位置する中国南部広東省の●キブリはかなり大きいことで有名です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
電気を付けたまま帰るの?それともみんな残業してるの? [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   恐らくみんな働いている。北米市場に対応すると基本的に夜対応となる [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
週末。みんな働いてる [12 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここから見る景色は本当に美しい [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
同じ場所から

 
 
 
■ 在日中国さん
 
社畜涙目
 
 
 
■ 在日中国さん
 
都庁からの夜景もきれいだよ

 
 
 
■ 山東さん
 
ビルはそれほど高くは無いけど質感が素晴らしい
 
 
 
■ 河北さん
 
夜景は素晴らしいのだけど、ひとつひとつの光の下ではたくさんの人が残業していることを考えるとちょっと残念な気持ちになる
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   残業代ゲット!いえーい
 
 
 
■ 広東さん
 
このビルで根室の回転ずしを食べた帰りにこの夜景を見て、美しくて感動したことを覚えている。もう一度行きたい!
 
 
 

コメント

  1. 996の中国人が”社畜”とか言ってるの草

  2. KITTEの回転寿司美味いけど何時も混んでる

  3. 新宿のデカいビルの8階(マンションなら10階相当か)のバルコニーでもゴキブリ飛来してたからなぁ、糞みたいな歌舞伎町とはいえ、東京でもそういったことはありうる。
    上海の方がヤバイだろうなぁ感はあるが。

  4. 中国と違って民間は長時間労働を控えているからなあ
    官僚はあまり改善されていなくてそれが日本のダメなとこのひとつだけど

  5. 煌々とした夜景を彩らずにキッチリ全員帰ってフロア毎消灯している所を眺めつつ、そこがどんな会社なのかを絶対に調べたりせずに、そこに転職した自分を楽観的に妄想するのは切なくて楽しい

  6. 都心に出向していて帰宅が終電になったとき、すごい疲れているけどこの夜景の間を電車で抜けていく風景には不思議と癒された
    でもやっぱり都心は人が多くて苦手
    今はもっと人が増えてるからより近寄りがたい

タイトルとURLをコピーしました