中国人「日本に詳しい人に質問。富士山はなんでちょっと欠けてるの?」 中国人「すごく気になる」「大英博物館で展示中」




「日本に詳しい人に質問。富士山はなんでちょっと欠けてるの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
成田空港から上海浦東空港へ向けて離陸後15分、右側に富士山が見えてきた。
 
日本に詳しい人に質問。富士山はなんでちょっと欠けてるの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65c5a7e7000000000a01012f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
昔の噴火口 [8500 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国人が持って帰ったんじゃないの?知らんけど [4200 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
宝永噴火口 [2400 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
昔の大噴火で吹っ飛んだ火口だね。富士山は活火山 [2000 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
1月の写真。この穴はまだ開いたままなんだね [910 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
大英博物館で展示中 [823 Good]
 
 
   ■ 広東さん
   
   北京さんは大英博物館のことを少し知りすぎているようだ [216 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
失われた徳 [434 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
出場したメッシが蹴り飛ばした [49 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
富士山のふもとの街の温泉旅館にいる。この記事を読んで富士山を見てみたけどこんな姿は見えなかった。というか凄い雪で富士山どころか外が何も見えない。雪山温泉旅館密室殺人事件 [53 Good]
 

 
 
 
■ 韓国在住さん
 
昨日スプーンですくって韓国に持って帰ってきた [75 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   なんでそんなことをしたんだよ。韓国の食事が口に合わなくてお腹がすいてるのか? [43 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ここって凹んでるの?凸になってるのかと思ってた [5 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
   
   私も [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
美味しそう。アイスみたい
 
 
   ■ 北京さん
 
   そう思った神様が間違えて食べちゃったのかな?
 
 
 
■ 雲南さん
 
巨大な隕石が落ちたのかな?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
すごく気になる。埋めたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここは日本だぞ?かめはめ波が当たったに決まってるだろ
 
 
 
■ 四川さん
 
ごめんなさい。美味しそうだったので私が食べました。桜の味がして美味しかったです
 
 
 

コメント

  1. ロープでおそこから下っていくと素晴らしい景色みえるんだぞ。

  2. よし、埋めよう

    • あれが侘び寂びなんやで

  3. 流石に何でも食べるの「何でも」が凄すぎるよ

  4. 大英博物館、何でもあるんだな。

    >この記事を読んで富士山を見てみたけどこんな姿は見えなかった。

    その場所からじゃ天気が良くても見えないなー、残念。

  5. 中国って活火山ほとんどないんだね
    調べてびっくりした

    • あれだけ広いのに意外だわ

  6. 中国にも大喜利があるんやな
    みんなスベってるけど

    • 大英博物館ワロタ

  7. 中国人は頭が良いな 
    韓国人が妬んで盗みそれを大英博物館に売り飛ばしたが正しい 

  8. カルデラ湖とか知らんの?

  9. 富士山ってゆっくりと崩れてるんだってな(大沢崩れ)
    最終的に真っ二つになるらしいがなるのは何千年も先だとか

  10. ゴジラがバンカーショット打った跡だろ。

  11. >■ 広東さん
    >韓国人が持って帰ったんじゃないの?知らんけど [4200 Good]

    クスッっとなった

  12. 中韓のまとめを見比べても中国の方が知性を感じる

    • 比較すること自体が失礼にあたる

    • どこかの星に異星人を発見したかな?

  13. エラの扱いに関して、非常に気が合うから面白い

  14. >ここって凹んでるの?凸になってるのかと思ってた [5 Good]

    俺も「月面に付けられた最初の一歩」の画像がいつも凸に見えて仕方ないんだよね。

  15. 何で欠けてるの?に対して「大英博物館で展示中」はセンス良すぎる 流行らせたい

タイトルとURLをコピーしました