中国人「中国人の目から見た日本地図はこんな感じ」 中国人「確かにこんな感じ」「詳しすぎないか?」




「中国人の目から見た日本地図はこんな感じ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
中国人の目から見た日本地図はこんな感じ



[訳者注]
中国語または簡体字で書かれているものの日本語訳です。
 
 北方領土は「ロシアのもの」
 北海道は「狙った恋の落とし方」(2008年公開の北海道を舞台にした映画で、中国で大ヒット)
 青森は「リンゴ」
 岩手は「わんこそば」
 山形は「さくらんぼ」
 栃木は「餃子」
 長野も「リンゴ」
 東京は「東京タワー」
 千葉は「ディズニー」
 静岡は「ちびまる子ちゃん」
 岐阜は「白川郷」
 愛知は「トヨタ」
 福井は「恐竜」
 和歌山は「みかん」
 京都は「鳥居」
 徳島の位置にあるのは「うどん」
 愛媛は「道後温泉」
 高知は「坂本龍馬」
 島根は「出雲大社」
 広島は「原爆」
 熊本は「くまモン」
 長崎は「中華街」
 鹿児島は「砂風呂」
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b62db0000000002b03c7d0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
日本人の目から見た日本地図じゃね?普通の中国人はここまで詳しく知らないだろ [60 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のことをここまで細かく知ってる中国人がいるか? [23 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
京都と大阪がまとめて鳥居?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   鳥居は京都。関西は細かくて入らなかった。大阪は串カツ、奈良は大仏、兵庫は和牛、滋賀は琵琶湖
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   やっぱり滋賀は琵琶湖なんだな
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   あと比叡山もあるよね
 
 
 
■ 上海さん
 
うどんは徳島ではなく香川ではないか?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   間違えた。徳島は阿波踊り
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   鳴門の渦潮も忘れないで上げて
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   みかんは和歌山ではなく愛媛では?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   和歌山もみかんで有名だよ
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   高松って楽しい?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   楽しいよ。四国は全部楽しい
 
 
 
■ 山東さん
 
神奈川が無いぞ
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   神奈川ってどこ?横浜なら知ってるけど
 
 
 
■ 在日中国さん
 
福島と福岡の区別がついていない中国人は結構多い
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   本当?東北と九州だぞ?全然違うだろ
   
   
   ■ 同じ在日中国さん
   
   そうなんだけど、わかってない中国人はたくさんいることも事実
 
 
 
■ 河南さん
 
大多数の中国人にとっては北海道はこの映画
 
 
 
■ 広東さん
 
ははは。確かにこんな感じかもしれないな。魯迅に羽生結弦も足しといてね
 
 
 

コメント

  1. >神奈川ってどこ?横浜なら知ってるけど
    わかってて言ってるだろ。はっ倒すぞw

    • 名古屋県も何処?よな(笑)

      • 県じゃねえ
        つーかトヨタは名古屋じゃねえ、豊田市だ

    • 金沢県とか松山県ていうようなもんか?

  2. 広島が不快すぎる

  3. 佐賀県はどこ行った?

  4. やったぜ中国人はウチの県を知らないらしい
    このまま知らずに居て欲しい

  5. 中華街が横浜ではないのか?

  6. 日本領に朝鮮が入ってないぞ。

  7. 北方領土がロシアなら満州は日本になるのか?
    侵略した側の味方するのはどうなんだ?

  8. 熊本熊 がジワるw

  9. 長野はリンゴかよ?
    そりゃあ名産だけどよ・・・

  10. 中国の一つの省と同じくらいの面積しかないんだから、
    こんなに細かく知らなくともよろしい。

  11. 大体合ってるからいいや

  12. 留学生かビジネスでか知らんけど
    日本で暮らしてたことあるんじゃないかね。

  13. 富山出身の自分涙目

    • メガネがあるぞ、元気出せ。

  14. 安倍晋三

  15. 和歌山は梅の方がよかったのでは。
    みかんも有名だけど愛媛や静岡と競うには分が悪い。
    同様に長野も蜂の子とかにしておいた方が…

タイトルとURLをコピーしました