中国人「日本の空港では面白いものが流れてくるらしい」 中国人「日本っぽくていいね」「中国も何か回そうぜ!」




「日本の空港では面白いものが流れてくるらしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の空港では面白いものが流れてくるらしい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6610d130000000001a00c4cb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
名古屋空港 [676 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
これを流す目的は?もうすぐ荷物が出てくることを知らせるため? [43 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   荷物が一周したことを知らせるためじゃない?これが2回回ってきても自分の荷物がない場合は、見逃したか無くなったかのどちらか [583 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   普通に回転寿司なんだろうけど、遼寧さんの解釈は面白いね [24 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
荷物がきれいに整頓されててすごい [258 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   しかも取っ手が全部外を向いている [22 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の空港には荷物の整理員がいる [65 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   日本は全てが整理整頓。エレベーターにベビーカーがたくさん乗るときは、きちっと詰めて空間を最大限に有効活用して乗せる [23 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本っぽくていいね!武漢でも何かそれっぽい食べ物を回そうぜ。熱乾麺とか。クマを回してる場合じゃない [180 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   回転熱乾麺屋なんてないけどな [148 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
武漢空港 [59 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
こんなのを荷物として送ったのは誰?と思って周りをキョキョロ見回しそう [76 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
昆明空港。かわいい [14 Good]
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   これだよね。メッセージも手書きでかわいい! [20 Good]
 
   
   (訳者注:「荷物の取り間違えに注意願います」です)
 
 
 
■ 広東さん
 
なんで日本のものを回すんだよ!中国にだっていろいろな食べ物があるだろ! [6 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   それは多分ここが日本の空港だから [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なぜ甘エビ。お寿司の中でもかなり安い部類。どうせなら大トロとか高いものにすればいいのに [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国では割とクマが回ってくる
 
 
 
■ 浙江さん
 
北京大興空港ではマスコットの恐竜
 

 
 
 
■ 福建さん
 
これは素晴らしい。いい試みだね!
 
 
 

コメント

  1. プーさんじゃダメなの?

    • 同じこと思った

  2. 採用した奴は行方不明になるだろうな
    わりとマジで

  3. 新鮮な甘エビのあのトロける甘さを教えてあげたい
    金沢行くべよ

  4. 中国は中国人回せばいいじゃないか。

    • 甘エビ違うし
      普通のエビだし

    • 飲茶回せばいのにね

  5. 天皇に服着せてる三木へ。
    親がキモいゴミになった。

  6. 荷物待ってる間に昼飯(晩飯)が決められるって感じだな。
    良いんじゃないw

タイトルとURLをコピーしました