中国人「日本で開催された『いい人すぎるよ展』を見てみよう」 中国人「さすがにいい人すぎる」「称賛の連鎖、いいね」




「日本で開催された『いい人すぎるよ展』を見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で開催された『いい人すぎるよ展』を見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b773e0000000002c036236
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
中国のSNSで日本語の画像の投稿があったときにすぐに中国語に翻訳してくれる人 [13700 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   ネットでの小さな親切に気付き、褒めて拡散してくれる人 [4700 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ネットでの小さな親切に気付き、褒めて拡散してくれる人を褒める人 [681 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   称賛の連鎖、いいね。世界中のネットがこんな感じならいいのに [417 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは出版されるべき [1100 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   されてるよ。「いい人すぎるよ図鑑」 [710 Good]
 
 
 
■ ポーランド在住さん
 
この多くに当てはまる同僚がいる。礼儀正しくて暖かくて、彼女の周りにはいつもたくさんの人が寄ってくる。私も彼女のような人になろうと思い、彼女の行動を勉強中 [623 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   本当にこんな人がいるの?詐欺に遭いそうじゃない?大丈夫? [503 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
俺全部当てはまる [551 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
穏やかで礼儀正しいことと軟弱なことは関係ない。穏やかで礼儀正しいといじめられたり騙されやすくなるというコメントが存在することの意味が分からない [397 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
騙されやすい人の一日 [146 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
さすがにいい人すぎる [69 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな人に会ったら多分泣いてしまうと思う。というか今このスレを見ただけでちょっと泣きそう [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
善人は報われない
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   ? [37 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
重要なのは他人に気を遣うこと。他人に気を遣う人は他人からも気を遣われる [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
6枚目は散歩で疲れた犬ではなく家に帰りたくない犬
 
 
 
■ 福建さん
 
なんか生きていくのに疲れそう
 
 
 
■ 上海さん
 
こういう人は周囲に福を呼び寄せる。私もこんな風に生きていこう
 
 
 

コメント

  1. 習近平は悪い人。

  2. ウリは被害者二ダ

  3. 中国人は良くも悪くも素直な印象があるわ。
    激情型だが、ひねくれたものの見方はしないって感じ
    だからこそ底意地の悪いコメントだらけのあの属国の翻訳掲示板の
    人気が突出して高くなるんだろうな。良くも悪くも面白いのよな。

  4. 類は友を呼ぶ
    批判コメントする人の回りには批判する人が集まるwwwwwww
    良い人の回りには良い人が集まる

  5. 過ぎたるは及ばざるがごとし
    親切も度が過ぎると余計なお節介と疎んじられる
    道徳的に正しい人間であろうと思いすぎて過激な善人となり実態として社会悪となる人間もいる
    何事もバランスが大事

  6. >中国のSNSで日本語の画像の投稿があったときにすぐに中国語に翻訳してくれる人

    なんだかんだでお互いに関心を寄せているんだよなぁ…
    つべでの中国人動画も増えてきた
    中共マジ滅べばいいのに

  7. 最初の四川さんからの流れには笑った。
    韓国人からはこういうセンスは感じないんだよなぁ

  8. 楽しい話題に気分悪くなる連中の話はしないで貰えるかな?

  9. 皆さんいい人どすなぁ(意訳:皆さんいい人ですね)

  10. ただのいい人は幸せになれない。
    そういう国だ。

  11. 散歩に疲れた犬ではなく、家に帰りたくない犬に笑うw
    うちの犬もそうww

タイトルとURLをコピーしました