中国人「日本に到着して真っ先にこのレストランに来た。この店は神」 中国人「メニューが沢山あって全部美味しい!」「貧乏留学生の救世主」




「日本に到着して真っ先にこのレストランに来た。この店は神」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行で日本に到着して真っ先にこの店に来た。
松屋は神。
何でこんなに美味しいのかわからない。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6550f58700000000320031d6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
完全に同意。俺も日本旅行中は1日3食全部松屋で食べてた [29 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
なぜ松屋。日本の牛丼三大大手で唯一中国に出店してないから? [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の吉野家と中国の吉野家は完全に別物。中国の吉野家は全く美味しくない。吉野家に行くなら中国よりも日本 [29 Good]
 
 
(訳者注:吉野家、すき家はともに中国で広く展開しています。松屋は一時期中国に出店していましたがうまくいかず、現在はとんかつの「松のや」として上海に数点出店しているのみです)
 
 
 
■ 北京さん
 
松屋がない世界で生きようとは思わない。だから中国でも通販で松屋の冷凍版を買っている。味が完全に松屋で、美味しい [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ちゃんとした味醂と日本酒があれば家でも作れるよ! [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
松屋はむちゃくちゃ美味しいのに、日本人女性はあまり一人では行かないと聞いたことがある
 
 
   ■ 広東さん
 
   基本的に店内は男だらけだからね。でもぜひ行くべき。女性一人で行っても全く問題ない。そして美味しい
 
 
 
■ 杭州さん
 
貧乏留学生の救世主
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我らが松屋大レストラン

 
 
   ■ 北京さん
 
   だね。やっぱりこれだよね
   
 
 
 
■ 広東さん
 
私は日本では王将に通ってた
 
 
 
■ 広州さん
 
日本旅行中、居酒屋に入る勇気が無くて、よく松屋に入ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
松屋と吉野家ってそんなに味が違うか?
 
 
 
■ 北京さん
 
松屋最高!

 
 
 
■ 上海さん
 
私は日本ではいつもゴーゴーカレー
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   俺はいつも磯丸水産だった
 
 
 
■ 河北さん
 
松屋はいろいろなメニューがあってどれも美味しい。また日本で松屋に行きたいぜ!
 
 
 

コメント

  1. 居酒屋に入る勇気がない、とかかわいいw

  2. 松屋の注文難易度高くない?
    今は中国のほうがあのタイプの発券機に慣れ親しんでるのかな?

    • 中国ではほとんどQRコードをスキャンして、スマホで注文するやり方。

  3. 松屋って牛丼白滝入ってなかったっけ?私は嫌いだから吉野家。レストランって、、そうなの?中国は日本の輸入する物の検査遅くするから新鮮さがなくなるんじゃないの?寿司ももう本当のお寿司は食べられないと思いますよ。

  4. ほう
    中国人には松屋派が多いのか

    王将に通ってたとか言われたら、なんか嬉しくなっちゃうな
    中国の人にも認められたのか

  5. 1週間くらい滞在した内の1、2食ならともかく
    せっかく旅行に来たならもっと経済に貢献してもらいたいもんだけどな
    消費側の立場で考えても高級店に行って安いものしか頼まないのって逆に勿体無いと思うのと同じで海外行って安いものばっかで帰ってきたら逆に勿体無いだろ

    • 牛丼は中国の方にも人気なんだねー😆美味い物には国境なし👌

  6. いくらレトルトの冷凍だからと言って、肉製品は輸出入が難しいだろうに。
    中国で売っているのか?

    それよかぜひ日本の薩莉亜に行って、中国との違いをレヴューして欲しい。

  7. 松屋の何がそんなに中国人の心を掴むんだ
    吉野家とすき家くらいしか行ったことないが、そんな飛び抜けて美味しいの?

    • 吉野家は松屋とは方向性の異なる味、すき家は松屋よりひと味かふた味くらい劣る感じ
      カレーは松屋の圧勝だよ

  8. アラフォーになって
    松屋とか塩分脂肪分過多でもう無理だわ
    胃が受け付けない

  9. 王将に通うチャイナさんになんかツボったわ

  10. 松屋の牛めし稀に食べると
    こんなに油っぽかったっけって毎度ビビる

  11. 最近行っていないけど、たしか松屋は牛丼単品でも味噌汁が付いてくるので好きだった気がする。
    牛丼は味は濃いめで生卵をかけて食べると美味しかった。

  12. 20年くらい前に大連で吉野家入った。牛丼自体は日本の吉野家のものと同じに思えた。ただセットメニューで飲み物にコーラとかメロンソーダみたいな甘くて気持ちの悪い色の付いたソーダ水しか選べなくて中国でも食文化が欧米のそれに侵食されている事を感じた。

  13. 久しく松屋に行ってないが、定食を頼んだ時の白米が家で食べるより遥かに美味しかった記憶がある。

  14. 店次第だが定食のライスおかわりが無料で何杯もできる

  15. 磯丸水産は貧乏学生には厳しいだろうな
    さくら水産の卵食べ放題にはよく助けられた

  16. 吉野家、松屋に関しては、ひどい目に遭っているので二度と行かない!!
    なか卯もね。先の二社は品質の酷さ、後は食中毒ね。

タイトルとURLをコピーしました