中国人「日本人って簡単にアメリカに移住できるの?」 中国人「日本人はあまり外国に移住しない」「外国に移住する必要もない」




「日本人って簡単にアメリカに移住できるの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京のどこかの駅の広告。どこの駅だったかは忘れた。
日本人って簡単にアメリカに移住できるの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654b506100000000320364c1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ オーストラリア在住さん
 
日本人はアメリカに移住したがらないぞ。日本と比べてアメリカは社会福祉ゼロ、治安最悪、生活不便だからな [432 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   いや、アメリカに移住したがってる日本人はかなり多い。日本人の移住希望先トップは間違いなくアメリカ [492 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人が沢山いる場所はブラジル、ハワイ、パース、上海 [348 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   確かにハワイには日本人が沢山いる。ほぼ大沖縄 [194 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   なぜパース [10 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   パースに留学してた時、確かに日本人はむちゃくちゃたくさんいた。理由はわからない。なんでだったのだろう [24 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本人がアメリカに移住したがる理由が全くわからない。日本は十分いい国じゃん [28 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
台湾からアメリカに移住して、台湾との往復生活を送っている人は結構いる。年配の人はアメリカの生活に適応するのは難しそうだけど、若者は給料の面から台湾に残ることは難しい。でもアメリカは夜に外に行けないし、人種差別もあるからやっぱり台湾がいいらしい [39 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人が日本に帰化するとアメリカに移住しやすくなる?
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   アメリカは最初の国籍から見られるから無意味 [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の快適な生活環境に慣れてしまっている日本人は外国の厳しい環境で暮らすことが難しそう
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本人はアメリカに移住する必要はない。日本はいい国だ。私は最初日本で暮らし、その後アメリカに来たけどアメリカに来たことを後悔している。日本での生活は快適だったし、何より中国にすぐ帰れる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
溜池山王駅かな?アメリカ大使館がある
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本人はあまり外国に移住しない。彼らは日本が世界で最も安全だと思ってるし、恐らくそれは真実
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカでは中国系、韓国系、ベトナム系、フィリピン系アメリカ人をよく見るけど、日系アメリカ人には会ったことが無い。なんでだろう。第二次世界大戦が関係しているのだろうか
 
 
   ■ 山東さん
 
   収容所に入れられちゃったからな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人はアメリカよりもパリが好き。パリ症候群という言葉もある
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
   ■ 四川さん
 
   日本政府の出す数字は恐らく真実だろう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人は外国に住んでも結局日本に戻ってくる。それが日本人
 
 
 

コメント

  1. >アメリカに移住したがってる日本人は多い
    そうだったんだ、知らんかったよw

  2. 若い人は分からないけど、例え給料が良くても治安悪いし、街は汚いし、医療福祉は金かかるし、何てったって食事が無理だわ。

  3. この数字は仕事でだよ!!

    • ハンバーガー、ステーキばかり食ってると太るからな、

  4. 多分中国人よりは移民しやすいが日本から行く理由が無い。姉貴は米国永住してるが、大学から米国の大学に行って学生結婚したから簡単だったみたいだぞ。日本以外の貧しくて後進国の国々みたいに生活のため移住したいなんて思わないから。

  5. ラストの綾部の広告がイイ味出してんな

  6. アメリカに移住するなんて人は特殊な事情のある人で「普通の日本人」にカウントできないなぁ。
    普通の日本人だとアメリカに移住するメリットでデメリットを上回る事がまるで無いから当然っちゃ当然。

  7. 移住者募集のバナーが出ても枠が埋まらないのか消えないよね
    既に成功してる人は治安と税制の良いシンガポール辺りに向かい程々の人は生活費の安い国に行く

    アメリカは既に破綻していて、安い労働力(無職の移民)が余ってるのに仕事を与えられない
    だから今は経営者が欲しいのよ
    今の無職全員に職に就ければ財政は改善する、当然だがな、そしてそれはEUも同じ
    仕事が無いから治安が悪く、収入の目途が無いから新規に家が建たない

    今のアメリカに行くのはビジネス系よりスポーツや音楽だろ、黒人と丸被りだな

  8. 移住はしないね。
    これから増えそうな気はするけど。

  9. 金稼ぎや研究費のめんだけ見て海外で仕事することあっても移住はありえないかな。
    Identityが日本人だし、日本国籍捨てるとか考えられないわw 自分の命とほぼイコール

  10. まあ、そういう時代もかつてはあったけど。

  11. 医者とか研究者はアメリカに武者修行しに行くけど、ずっとはいたがらないわな。

  12. 国籍別にグリーンカードの配布枠があって、枠に余裕のある一度日本に帰化してから米国へ移住する中韓人の話を報道で見た記憶があるんだが、そのルートでスパイが検挙されでもして日本への帰化前の国籍もちゃんとチェックするようになったのか

  13. パラグアイだともっと簡単に移住出来る

  14. なんでアメリカみたいな糞ダメにワザワザ移住せにゃならんのよw
    強烈な罰ゲームだろ。

  15. 中韓人の居ない世界に行きたいよ

  16. 日本に来たアメリカ政府の高官が、後進国から先進国に来たみたいだと言ってたな

  17. 日本人でもグリーンカードは厳しいよ
    金か地位、繋がりがないとなかなか貰えない

  18. 駐在者は多いだろうけど永住者はそこまで多くはない印象だな。昔ほど若い人はアメリカには興味はなくて、3、40年前くらいがピークだったんじゃないかと。
    その人たちも高齢期前に帰国してるパターンを今よく見かける。治安の悪化、インフレ、医療破綻、車社会が年取ってくると無理になるよね。出羽守な上に日本医療制度に図々しく乗っかってくるやつらが多くて目障り。

  19. まず日本に移住すること自体がハードル高いだろ?

  20. アメリカに住む日系男女の個人所得は白人男性よりも多いってデータを見たことがある
    確かアメリカにおける男女と人種の格差に関する資料だった
    白人男性を1にして日系女性が1.01という僅差ではあるが
    北東アジア人はそもそも高いけど日本が頭一つ抜けてる感じ
    行っていいんじゃない?

  21. 有能で金が稼げる人や、起業するのに日本じゃ法律の問題や金が集まらない成功しずらい
    とか、日本じゃ研究環境が悪すぎるとかで、超優秀な人材は抜けて行ってるよ
    野球やサッカーと同じよ、向こうで何倍も何十倍も稼げるのに日本にいる奴おらんでしょ
    あとは、金持ち連中は日本の税金の高さと歪さが嫌になって移住してる
    残るのは既得権益どっぷり連中、貧乏人、老人、やる気ない奴、無能
    俺レベルでも、両親が死んだら税金高い日本から出て行こうと思ってるぐらいだもんよ

  22. 移住先1位のアメリカもほとんどがハワイだろうな

タイトルとURLをコピーしました