中国人「日本人がラーメン屋で200円のコーラを追加で頼んだらこうなった」 中国人「なんと良いお店」「どうやって飲むのだろう」




「日本人がラーメン屋で200円のコーラを追加で頼んだらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人がラーメン屋で200円のコーラを追加で頼んだらこうなった



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NlTom5mlb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
日本の物価からするとむちゃくちゃ安い [195 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のペプシはこんなサイズでしか売ってないのだろうか [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
人民元でもだいたいこれくらいじゃね? [19 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   収入差を考えろ。東京の最低時給は55元だ [10 Good]
 
 
(訳者注:1元は約20円です)
 
 
 
■ 上海さん
 
仕入れは100円くらいかな [16 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
氷入りのコップまでつくのか。サービスいいねぇ [14 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本の物価は本当に安いんだな
 
 
 
■ 山東さん
 
こんなに飲めない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ペプシは邪道
 
 
 
■ 香港さん
 
大きなナスかと思った
 
 
 
■ 広東さん
 
このお店いいねぇ!
 
 
 
■ 湖南さん
 
ラーメンの肉も多い
 
 
   ■ 山西さん
 
   同意。私もそっちに目がいった
 
 
 
■ 広東さん
 
ペプシはコーラじゃない
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは1リットル?
 
 
 
■ 山東さん
 
いくら円安とはいえ、これは安い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
でもペプシだからなぁ
 
 
 
■ 広東さん
 
俺だったら1杯分だけ飲んで持って帰る。それにしても良いお店だ!
 
 
 

コメント

  1. コーラの原価なんてたかが知れてるからな
    仕入れ方次第でどうとでもなる
    でもいきなりあんなの出されて残す方が問題だ

    • ペットボトルだから持ち帰ればいいじゃん。
      ジョッキだったら飲み干すしか無いけど。

  2. 開封しないでペットボトルごと持ち帰るしかないよね…

  3. 残りはチキンのコーラ煮に使えば良いと思う

  4. 人民元でもーと収入差を考えろ
    のくだりがわからないわー

    • あれは飲みきれないな炭酸だしな。ペプシコーラまだあったんだ、日本では希少価値だぞ。先にあれを飲みきってから食べなさい。

  5. あれはいっぱい振ってから出すといいと思った。しかしよくラーメンとペプシコーラ一緒に頼むな、取り合わせが、、

  6. コーラの糖分で血糖値も更にアップ!いやぁ、これ血糖値スパイク注意報だろw
    気前の良さは賞賛したいがw

  7. 持ち帰るにしても一回開けて、移動で揺らしてしまうと結構炭酸抜けそう

  8. 100均仕様かな?

  9. お持ち帰りは禁止!と言われたりしてw

  10. これって本来は500㎖くらいのを出す予定だったんじゃないの?
    でも新人バイトが「コーラ切れたから買ってきて!」と言われてデカいのを買ってきちゃったとか。

タイトルとURLをコピーしました