中国人「日本で最も恐ろしい場所がこちら」 中国人「この場所は時空を超える」「日本全体が恐怖そのもの」




「日本で最も恐ろしい場所がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最も恐ろしい場所がこちら。
 
ここに入るとなぜかお金と時間が私の意志に反してみるみる減っていく。
もう二度と行かないと心に決めても気が付いたらなぜかこの中にいて、やっぱりお金と時間が減っていく。
そして頭の中に「冬冬冬~冬key」というメロディをこびりつかせる。
 
日本旅行に来ると、ここで歩数計を無駄に進めるのが恒例行事となっている。
 
(訳者注:「冬」のピンインは「dong」です)



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/64e61c43000000000a0184eb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
ドンドンドン~ ドンキ-~ ドン・キホーテ~ 真夜中過ぎても楽しいお店~~ ドン・キホーテ~ (原文ママ) [229 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
実はドンキはそれほど激安ではない [88 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   商品の種類は多いけど、品質はそれほどでも・・ [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行中に夜にお風呂に入った後、することがなかったから友達4人で夜10時に近くのドンキにふらっと行って、出てきたときはなぜか空が明るく、時計を見たら朝5時だったことがある [6 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   だはははは!時空を超えたね!
 
 
 
■ 陝西さん
 
ドンキよりも中国の化粧品屋を巡ったほうが楽しい [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ドンキはたまに高級化粧品の掘り出し物が見つかるんだな [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この記事を読んだら私の頭の中でドンキの歌が流れ出して止まらない。どうしてくれるのよ!! [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ドンキはおやつは安いけど化粧品は大して安くない [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ドンキ楽しいよね!でも色々見たけど欲しいと思うものはなくてそのままでてきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東急ハンズのほうが面白い
 
 
 
■ 福建さん
 
夜になると韓国人の団体がやって来る
 
 
   ■ 山東さん
 
   私はインド人の団体に遭遇した
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
どれだけ飛行機に載せられるか次第
 
 
 
■ 浙江さん
 
わかる!日本のドラッグストアはびっくりするくらいお金がなくなる
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本全体が恐怖そのもの。どれだけの現金を持っていっても吸い上げられる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ビーックビックビックビックカメラは?
 
 
 
■ 河南さん
 
ドンキはお金を巻き上げられるし忘れられない歌を頭に残す。本当に恐ろしい場所だ
 
 
 

コメント

  1. ドンキ行ってみるとそんな安くなくてがっかりするよなあ

  2. また爆買いしてねwww
    (≧∇≦)b

    • 日本人には、恐くない。

    • ドンキのDQNを引き付ける力は万国共通。

  3. こういう中国人の話は面白くて好き

    品質とか価格関係なく無駄遣いして楽しむところだろうw

  4. >商品の種類は多いけど、品質はそれほどでも・・

    よく分かってんな
    Made in ChinaとMade in Koreaだけは買うな
    品質がwwwww

  5. さすが中国人、韓国人にない面白さあるわwwww

  6. 向こうの人も、ドンキホーテの曲の他に、呼び込み君の
    メロディーも、いつの間にか覚えている人が多そうな
    気がするw

  7. 一度も行った事がない。コンビニより向こうなんて遠過ぎる

  8. 初めて行った時のワクワク感は忘れられない
    安売り店じゃなくてじゃなくてアミューズメントパークと捉えるべき

  9. 「杉並の方南町に住んでた時はコンビニ的に常用したなあ」と思って、今考えたら最後に行ったの15年前だわ・・。今もあの頃と変わってなさそうだな、コメントの内容から変化したような様子を全く感じない。

  10. ようし、パパは深夜のドンキに行っちゃうぞー

  11. ふくふく ふくろう いけぶくろ 東が西武で西 東武...は?

  12. サムネの写真見て、渋谷の出銭ストアが入っている悪の組織みたいな外観のビルの話題かと思った。

  13. ヨドバシのBGMなんかも妙に頭に残るんだよな…

  14. 中国人が中国製の品を買っていくところ

タイトルとURLをコピーしました