中国人「ファンが1人しか来なかった日本のアイドルの生誕祭」 中国人「意外と楽しそう」「ちゃんと公演してえらい」

 
「ファンが1人しか来なかった日本のアイドルの生誕祭」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
ファンが1人しか来なかった日本のアイドルの生誕祭



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NcpzbfS53
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 新疆さん
 
彼女のことは存じ上げないが、心から同情する [16000 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
客が一人でもキャンセルせずにちゃんと公演するのがえらい [8977 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
素晴らしい!このファンは一生の自慢になったはず [7603 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
歌わずに二人で飲みに行けばいい [4072 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
ファンが一人だけなのに二人の息がぴったり合っててちゃんと盛り上がっててすごい [2451 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このファンがトイレに行くときは中断するのかな? [2874 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の地下アイドルって大変なんだね [1962 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
ちょっと感動した。私は日本のアイドル文化をちゃんと理解しているわけではないが、これこそがアイドルではないだろうか [745 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このアイドルは歌と踊りをもう少し磨けばファンが増えるかもしれない [555 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このアイドルの握手券はちゃんと売れてるの? [114 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ファン観点で考えると最高の生誕祭だよな。一対一の貸切VIP生誕祭 [162 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
一人でもちゃんと生誕祭するんだね [87 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
もう少し歌唱力を上げた方が・・ [197 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
一人のファンのために全力で歌うアイドルと、そのアイドルを全力で応援するファン。感動した [103 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
自分だけのためにアイドルが歌ってくれるのだから最高だろ [83 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
郭徳綱も売れる前は一人しかいない客の前で漫才をしたことがあったらしい
 
(訳者注:郭徳綱は中国のトップ漫才師です。中国の漫才(相声)は明代から続く伝統娯楽です。90年代から2000年代にかけて普及したテレビとインターネットの影響で下火となった相声の人気を復興させたのが郭徳綱と言われています)

 
 
 
■ 大連さん
 
空席などどこにもない。彼がいるじゃないか [44 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
タイトルを見てどんな状況だよと思って記事を見に来たら、お互いに意外と楽しそうでホッコリした。これからも頑張って!
 
 
 

 
 

コメント

  1. まるで豪華なカラオケデートw

  2. アイドルってすごいな

  3. 20人くらいのライブには行ったことある。かなり楽しかった。

  4. 友達とか誘って行けばいいのに

  5. むしろ少人数のイベントの方が楽しかったりする

  6. ライブ前の生誕祭であって、その直後のライブは埋まってる

  7. 推しのライブ貸し切りとか信者冥利に尽きるのでは?

  8. 彼氏が誕生日祝いにやってやったとかじゃなくて?でも狭そうな舞台だな。

  9. 沢田研二はこのアイドルを見習わないとね

  10. この観客はファンのふりしたよく見るイベントスタッフでは?
    つまり急に用意したサクラの観客

  11. なお36歳

  12. 一人はおかしいだろ
    何やらかしたんだよ

  13. 36歳!?ファンが凄いわ
    どんな気持ちで応援してるんだ…

    • 途中で辞めちゃうやつしかいないから応援しなくなるだけで
      続けてくれるなら普通応援続けるだろ?

  14. 中国人はレーニンだけを神として崇めなければならない。

タイトルとURLをコピーしました