中国人「日本人が子供のころに想像した30歳と現実の30歳の違いが面白すぎ」 中国人「月齢360ヶ月」「楽しく生きていこう!」

 
「日本人が子供のころに想像した30歳と現実の30歳の違いが面白すぎ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が子供のころに想像した30歳と現実の30歳の違いが面白すぎ



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NfaUKfIDB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
月齢360ヶ月の赤ちゃん [84 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
借金を返せなくて破産して子供とともに路頭に迷うよりもずっとマシ [57 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 

[39 Good]
(上) 子供の頃に想像していた30歳の私
 ・都会のキャリアウーマン
 ・数億元の商談を扱う
 ・知性に満ち、魅力たっぷり
 「社長、この案件、決まりました」
(下) 実際の30歳の私
 はははー、今日買ってきたミルクティむっちゃ美味しい!
 
 
   ■ 上海さん
 
   だはははは!私もそんな感じ!全く矛盾なし
 
 
 
■ 上海さん
 
spy familyのキメラ長官のぬいぐるみを買ってきた! [38 Good]

 
 
   ■ 四川さん
 
   いいなー!私もほしい!!
 
 
 
■ 北京さん
 
社畜として命をかけて働く大きな赤ちゃん [18 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
今が赤ちゃんかどうかは知らないけど、子供の頃に想像していた30歳の各項目に全く興味がないことは確か [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
30歳で結婚し、妻と3歳の子供とともに小さなマンションで暮らす35歳。小さな車を2台持って夫婦で忙しく働いてなんとか生活しているけど、「自分はまだ子供なんだけどなぁ」とたまに感じる時がある [6 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
私は子供の頃、27歳の自分を想像することはできなかった。その頃には多分死んでると思ってた
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
母の日よりもこどもの日を祝ってほしい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ほぼ実現できてる。二人の子供の代わりにネコがいるけどね
 
 
 
■ 四川さん
 
子供の頃に欲しかったものを全部買えるようにはなった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私の親にとっては私は何歳になってもずっと赤ちゃんのまま。私がおばあさんになっても恐らくずっと赤ちゃん
 
 
 
■ 上海さん
 
私は30歳をとっくに過ぎてるけど、まだ赤ちゃんを脱していない
 
 
 
■ 海南さん
 
昔はもっと頑張ってた気がするけど、今はなんとなく毎日を過ごしているだけ
 
 
 
■ 山西さん
 
赤ちゃんでいいじゃない。楽しく生きていこう!
 
 
 

 

コメント

  1. 手本が親と友達アニメの家族だからね、普通に見える暮らしが難しくなった

  2. 子供の頃は、30歳くらいになったら結婚はしてるんだろうな、と漠然と思ってた。実際は、結婚するとかしないとか自分の意思の問題と関係なく、相手がいない。

  3. キメラ長官? コンかと思ったわ

  4. 上2つは時代の影響も大きそうだけど、それより下は、完璧にとか誰とでも、みたいな誇張部分を抜きにすれば、なんだかんだ満たしてる人も多そうではある

  5. 親が亡くなってからが本番

    喪主とか、どうやんだよ、、、

    • 親父を送ったけど親戚がまともだったから何とかなった
      親戚がまともじゃなかったり付き合いなかったりだとまあ…がんばれ

    • 人を呼ばない坊主も呼ばない火葬のみなら20万もあればできるよ
      ただ棺桶とか見るからに安物だけどね

  6. 毎日死んじゃう夢を見るんだよ
    あの街でオレが殺される夢さ
    地べたに転げて泣き叫ぶ俺
    返り血浴びて立ち尽くす影
    哀れな俺を何度も奴は刺す
    あいつはそう、5年前の俺だ
    あいつは泣いていたよ

  7. 年金入れ歯爺だが 俺が30歳の時は若い嫁がいて子供も2人いたな…
    もう36年も前の話だがww

タイトルとURLをコピーしました