中国人「とある日本人が一人旅をする理由に心から同意」 中国人「最大の自由を得られる」「やっぱり一人がいい!」

 
「とある日本人が一人旅をする理由に心から同意」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
とある日本人が一人旅をする理由に心から同意



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N2Y4hlfA3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
わかる。山や荒れ地を100キロ以上歩いて古代遺跡や墓を巡る旅行に付き合ってくれる人などどこにもいない [83 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   そんなところに何しに行くの?盗掘?
 
 
   ■ 別の陝西さん
 
   わかる!廃墟の古代遺跡、いいよねー!
 
 
   ■ 広東さん
 
   二人とも陝西じゃん。予定を合わせて一緒に行ってくれば? [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
友達と二人でマカオにいった。私は文化的なものが好きで街をのんびり歩きながらパシャパシャ写真を撮りたい人。友達は花が好きで馬のような速度で歩く人。彼女と一緒に旅行に行くことは二度とないだろう [56 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
買うものと食べるものの違いは埋められない [51 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一人旅の最大の問題は美食を一人で食べきるのはかなり難しいこと [92 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私が今一人で九寨溝に来てることは誰も知らないはず [27 Good]

 
 
 
■ 湖北さん
 
旅行中は他人の都合に合わせる暇はない [13 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ひとり増えると考えなくてはいけないことが10倍になる [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
数年前に友達と二人で旅行に行く予定が、直前で友達が行けなくなって一人で行った。そのあとはずっと一人旅 [14 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   私も完全に同じパターン。一人旅がこんなに楽しいとは思わなかった
 
 
 
■ 山西さん
 
私は旅行に行くと、なんの目的もなくただ街をウロウロ歩き回るだけ [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
一人で旅行に行くの怖い [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
旅程を他人と合わせるのはイヤ [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一人旅は自由。最大の自由を得られる
 
 
 
■ 山東さん
 
この前雲南に一人旅で8日間行った。最高だった
 
 
 
■ 天津さん
 
私は旅行先でその土地の虫や小動物を巡って回るのが好きなんだけど、誰も理解してくれない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
やっぱり旅行は一人で自由にするのが一番!また一人旅に行こう!
 
 
 

コメント

  1. 美人の中国人ガイド雇えばいい。仲良くなれるかな~。

  2. 気があう友達がいないだけなのにごちゃごちゃ言い訳がましく言葉遊びするのはスマホ世代の特徴

  3. バイクでつるんでツーリングしてる連中は気持ち悪い

  4. マニアックなとこは1人で周るに限るわ

  5. 女の一人旅は危険だからやめといた方が…

  6. 一人旅の方が無計画で実行出来るから楽。だけど行きたい温泉旅館や割烹旅館なんかは金を出しても1人は駄目な所も有るし2人の方が泊まりやすい。

  7. ひとり旅だけが、本当の意味での「旅」になる可能性をもつ。
    それ以外の「旅行」は、基本的には「ひとづきあい」の延長に過ぎない(それが悪いと言っているワケではない)。

  8. 旅人よそばにいて
    凍える私のそばにいてよ

  9. どんなに仲が良くても完全に意見が合うわけないしね

  10. 昔は一人旅結構好きだった。
    最近は、なんだか1人だと景色に色がついていないように感じてしまう。
    歳かな・・・

タイトルとURLをコピーしました